忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニア東海夏季大会準々決勝観戦のため、朝イチじゃなくて朝3ぐらいの電車に乗って岐阜遠征でーす! 

東海大会をどこかで見に行きたいと思っていたのですが、トーナメント表をみたら、20日の準々決勝、岐阜の輪之内アポロン球場で、1試合目に事実上の決勝戦ともいえる好カード…春の全国4位の名古屋北対春の東海一になった愛知西の対戦、2試合目で東海のマジシャン監督率いる(笑)愛知衣浦シニア対高岡シニアというカードがあったので、こりゃーいくしかないと(^-^)

今日は小僧&女神ちゃまは学校の公開授業があったので、その準備をしたところで、ママは一人、先に出発! 6時半ごろ家を出ると、ウチのすぐ周りを、お隣り、明治大の野球部の選手くんたちが掃除してくれていました! 何曜日の何時ごろやってるのかはハッキリわからないのだけど、時々こうしてゴミ拾いしてくれているのを見かけます。地元住民としてはありがたい限りです(^^)

数年前の甲子園のヒーローも、現在の六大学野球のヒーローも、グラウンド周りとそこから駅に続く道を分担してグループに分かれてゴミ拾い。知ってる選手くんなどには「おはよー!」とこちらから挨拶。向こうから気づいて「おはようございます!」と挨拶してくれた選手くんもいましたが、ワタクシ、朝起きて、まだ半分寝てるようなむくんだ顔していたので、恥ずかしいっちゃ恥ずかしい(^_^; 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の球場…岐阜の輪之内アポロン球場は、東海道新幹線の岐阜羽島駅を降りて車で20分ぐらいのところ。新幹線乗っちゃえば乗り換えないし、比較的行きやすいところです(^^) 

駅には愛知衣浦シニアの方が迎えにきてくださったのですが、そこから球場へ向かう途中、長良川を超え、ある大型スーパーをみて思い出しました。前回は女神ちゃまと一緒にきたのですが、、雨が降っていて、女神ちゃま、水たまりに思い切り入ってしまって、靴がビショビショになってしまって、帰りにそこのスーパーに寄って靴を買って帰ったのです(^_^; 

女神ちゃま、今回も〝愛知のパパ〟こと、愛知衣浦のマジシャン監督、島田監督に会いたがっていたのですが(ホントか?☆(゜▽゜)☆) さっき書いたとおり学校があって来れず。。。残念がっていました。またの機会に。。。。 

あ、マジシャン監督というのは、手品をしてくれるというのではなくて、試合の要所要所に島田マジックが出るということ! 実際マジックではなくて、一つ一つメチャクチャ意味のある策なのですが、それがあまりにも決まるので島田マジックと呼んでいます! さて、今日も島田マジックが出たのか!?☆(゜▽゜)☆

結果は・・・・2試合とも、最後までどっちが勝つかわからない、大激戦。1試合目は名古屋北が、2試合目は愛知衣浦が勝ったのですが、2試合とも行って良かったと思える好ゲームでした! 

※ 最寄り駅についたので続きはのちほど! 昨日のブログも中途半端なので、続きはあとでっ(^_^; 今日はこれから誕生日会~! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.