忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日になりましたが6日のブログ!

沖縄遠征1日目! 那覇空港についたとき、雨が降ってたときはがっかりしましたが、空港を出るときにはもう晴れていて(^^;;) さすが晴れ女の本領発揮!! おかげで野球を満喫っ 今日1日、内容が濃すぎて濃すぎて最初にどこに行ったか忘れちゃうくらいっっ(最初はハンカチ佑ちゃんだった(^_^;) ということで、今日もサラっと振り返ります(#^.^#)

◆3時30分 起床!(寝たのが2時ごろだったので仮眠程度っっ)

◆4時30分 勝利の女神ちゃんを連れて車で出発~(^O^)/ 栄養ドリンク飲んで気合い入れてっ!

◆5時30分 空港近くの駐車場着! 車をおいて羽田空港へ 

070306_mega1_hane.JPG















▲トランク押し係を申し出た女神ちゃん 笑顔でカタコト押して歩いてくれました~

◆6時 チェックイン後、今日締め切りの原稿をまだ送っていなかったのパソコン開けて原稿送信。ついでにブログ更新!

◆6時55分 羽田発! 座った瞬間に爆睡・・・・しようと思ったら、隣りで女神がシクシク泣いているっっっ 具合でも悪くなったのか!? とビビりました~

070306_mega2_hiko.JPG









▲しくしく女神ちゃんっ 涙がぽろーんっっ(*_*)

で、「どうした??」って聞いたら、「さみしーの」を連発っ。「○○くんがいないから」って。小学校があるために連れてこれなかった兄(野球小僧くん)がいないのが寂しいのだそうです(^_^; 「○○くんも一緒がよかった~。○○くんも飛行機乗りたいって言ってたもーん(>_<")」と涙が止まりませんっっ

070306_mega3_neru.JPG















▲でも、しばらく泣いていましたが、何とかなだめて女神爆睡、ママも爆睡!

◆10時 予定よりだいぶ遅れて那覇着! レンタカーでまずは最初の目的地にレッツゴー!

◆11時すぎ? 早大キャンプ地浦添市民球場着! 

070306_soudai4.JPG070306_soudai2.JPG











カメラマンがいっぱいいるところがハンカチ佑ちゃんがいるところ~(#^.^#) すぐに分かりましたっっ ちょうど球場から隣りの陸上競技場に移動しているところで、カメラマンがゾロゾロ。トラックをグルグル何周も走っていました~。佑ちゃん、メッチャ小さい! 公称173センチでしたっけ、それ、あるの??って感じるくらい小さく見えますね(^_^;

070306_soudai1.JPG









▲でもって、写真やビデオは一切撮っちゃダメなんだそうですねー。その時点で私はまだ取材申請もしていなかったので、一般のファンと同じ場所で見ていたのですが、誰かが携帯のカメラを向けると、マネージャーらしき人が走ってきて「写メなしでお願いしま~す!」と言って回るんですよ~。ケチぃ!こっそり写真撮っちゃいましたけどねっ

と、調布シニア→早実→早大でマネージャーをしている三浦純くんがいて、「なんで写真ダメなのよ~!」とファン代表して抗議をしたら「ネット上で流出たり、売られたりしたら困るんで(^。^;)すみません~」って。このブログもダメってことか(-"-;) 「取材パスしてもらえれば写真OKなんで!」と言われたので、「じゃ、明日からよろしく!」ってことで今日のところはその後の予定が詰まっていたので早大キャンプからは退散~ 

070306_soudai3.JPG









▲このくらいの写真なら、遠目に写ってるだけだから載せてもダイジョブですよねっっ(-.-)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


◆13時 スポーツトレーナーの曽川さんとランチで沖縄ソバ屋へ そこには、あの昨年石垣島で消えたメルちゃんが!!!?? いや~びっくりしました!

070306_mega4_meru.JPG









▲偶然入ったそば屋にいためるちゃん!! もちろん、違うめるちゃんでしょう・・・。でも、女神が「沖縄にメルちゃんを探しにいく!」と言っていて、沖縄に行って最初に入ったそば屋に偶然にもメルちゃんが座っていたのでびっくりしましたっ!!! 

女神は「ちがうと思うけど、そうかもしれないし・・・・ようふくがちがうよね・・・・でも、おみせのひとが買ってくれたのかな・・・・かみのけものびたのかな・・・・」とっっ。何だかそういわれればそんな気持ちにもなってきて・・・。

帰り際に「いちおう」聞いてみたけど、そのお店のメルちゃんで、拾われめるちゃんではありませんでしたっっ

※ この日の続き、「全日本ソフト」「沖縄電力」「宜野湾ポニー」「中部商&糸満高校と食事!」の写真は後日アップ! アップしたら日にち入れますっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女神ちゃん、可愛い!!
沖縄取材、お疲れ様です!仕事とはいえ、沖縄&野球三昧はうらやましいなあ。お兄ちゃんがいないとしくしく泣く女神ちゃん、可愛くて可愛くて、胸がキュンとしてしまいました。もう一人女の子が生まれたりすると女神ちゃんも寂しくなくなるし、将来的に瀬川さんも心置きなく野球に打ち込めるんじゃないかなと、勝手におもったりして・・・。でも、瀬川さんの忙しさぶりを見ていると、とっても「もうひとり」とは、言えませんね(笑)。
ところで、先日の神宮開幕式では、すっごく遠くから瀬川さんを拝見しました。来賓で紹介されていましたね。その後、息子たちを取材してくださったそうで。ブログや雑誌に載せていただけるのを親子共々楽しみにしています。
追伸・せっかく沖縄に行ったのだから、少しは女神ちゃんと楽しく遊んで来てください。
あっつ 2007/03/08(Thu)05:19:55 edit
女神は今日も泥んこ(;^_^A
いつも応援ありがとうございます! 私もあっつジュニア&その仲間たちを陰ながら応援させていただいてます! 先日はみんなに会えて楽しかったです!

今度は試合を見せていただくか、グランドに行きたいなと思ってます~(^_-)-☆

神宮で撮った写真はまだアップしてなくてゴメンなさい。「あばれうま~」って何だか分かりますかね??(*^。^*) その写真も入れちゃおうと思ってます!

沖縄では、実は2日目の朝イチで潜水艦のような船に乗って魚を見てきたのですよっっ 雨上がりだったのであまり海が透き通ってはいなかったのですが、くまのみもいて、女神は「ニモだ~!」と喜んでいました(^O^)

あと、最終日の昼だけは二人だけでおしゃれなお店でランチしてきました。女同士、うらやましいですかっっ(^。^;) 

帰京後も彼女は元気いっぱいでして、今日もポニー→シニアの取材に同行! 泥んこになって遊んでました~。寒いのに上着も着ずに走り回り・・・・でも元気! やっぱり私の子だなって感じます(^_^; さすがに疲れたのかすでにスヤスヤ寝ています~(^O^)/

私も眠いので、早起きしてあっつジュニアの写真などアップといきたいものですp(^^)q
ママ記者 2007/03/11(Sun)20:38:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.