忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もなかなかスゴイ一日でしたっ(;^_^A きっと、このブログを読んだら疲れちゃうと思いますんで、疲れたくない人や、すでに疲れてる人は読まない方がいいですっっ ホントに!!(^_^;

今日は時間で書いてみます~(#^.^#)

◆5時30分 起床! といっても昨晩寝たのが2時ごろなので、なかなか起きられず<("O")> 昨晩、起きられるか心配で、ダンナ様に「絶対に5時半に起こして!!私を見捨てないで~(≧▼≦;;;)」と、メモ書きをしてから就寝。でもって、優しい(?)ダンナは何度も私を起こす! 「オイ! 間に合わないぞぉ~」 

◆5時40分 寝ぼけマナコ、パジャマ代わりのジャージ(JAPANのジャージ!)のまま1階に降りると、泊まりにきていたダンナチームの小坂鋭吾コーチ(山口出身=明徳義塾高校で甲子園経験あり!)がすでに起きてソファーに座っていて、さわやかに「おはようございます!(o^-^o)」。で、私はまだボーーーっとしながら「おはよーーー(*- -)」

◆5時50分 さすがに急がなきゃ間に合わない!!と急ピッチで準備開始。子供たちも起こしてご飯食べさせながら私も着替えて化粧して軽く掃除して、、、、その他出発準備して・・・・・。早くもドタバタ<("O")> 「お願いだから早く歯磨きして~~・"(≧д≦)"・。」

◆6時35分 出発! と思ったら、勝利の女神ちゃんが「まだウンチしてなかった~ちょっとまってて!」とトイレへ(*_*) トイレ行くなとも言えずに「お願いだから早く出して!!!・"(≧д≦)"・。」

◆6時45分 やっと出発! 向かう先は子どもたちが通うスポーツクラブ! 今日はそこ主催のグリーンスクールで、大型バスでイチゴ狩りに行くのです♪ 午後は遊園地にも行けるというツアーで、イチゴ&遊園地好きな野球小僧くん&女神ちゃんはとっても楽しみにしていました!

◆7時ちょうど バスの出発時刻は7時15分でしたが、そこまで待って見送る時間はないので早々に「気を付けて行ってきてね~! イチゴいっぱい食べてくるんだよぉ(*^。^*)」とバイバイし、次に向かうは神宮球場!!今日は2007年 リトルシニア関東連盟とリトルリーグ東京連盟の合同開幕式です!

◆7時半 中央道&首都高速を飛ばして何とか目標の時間に神宮球場着! すでに神宮の周りは選手でい~っぱいになっていて、車で入ろうにも通れない!!<("O")> 審判さんが誘導してくれましたが、選手たちはなかなかどけてくれずに(車に気付かないのか?)道が空かない~~ 選手たちに「誰がきたんだ~」って感じで車の中のぞき込まれるしぃ(*v.v)

◆7時45分 ようやく車を止めてまずは理事の方々にご挨拶! でもって早速取材開始! 注目チームや有望選手くんの写真を撮らせてもらったり、話しを聞かせてもらったり。ホントはシニア198チーム、ぜ~んぶ取材したいけど、それはいくら私が欲張りでも無理なので(-.-;) でもやっぱり、できるだけ多くの選手と話したいと思って、動き回ること1時間15分! 汗かいたな~(^。^;) 

取材中、ダンナチームの小坂コーチに会い、「さすが球場にいらっしゃるときは輝いていらっしゃいますね!」って(^。^;) イコール。。。「今朝の超ねむそうな顔とは全然違いますね」って言われた感じがして、なんだか我ながらウケてしまいました(^_^; きっと、ワタシ、今朝スんゴイ顔して2階から降りてきたんだろうなと(^_^; 小坂くん、早朝からヘンな物を見せてしまってゴメンゴメン(*^。^*)

取材中、弟子から「記者席着きました~」というメールがきてましたが、全然気付かず取材続行~

※ そのとき撮らせてもらった写真などは後ほどアップ!

◆8時57分 気が付けば・・・あちゃー開会式3分前!! 「わぁおっ 行進始まっちゃう<("O")>」 選手の間をダッシュですり抜け球場内へ。

◆9時00分 入場行進開始!! で、全チームの行進写真撮影開始! まずはティーボール大会に出場するチビッコたちが入場。幼稚園生など超チビッコもタオルを振りながら。その後、シニア198、リトル34チームが入場。どのチームの行進がいいかなどをチェックしながら撮影ぃ~ 優勝旗返還、選手宣誓など写真撮りまくりっっ

主催者挨拶で、林理事長が、「東京中日スポーツからスポーツ功労賞をいただき、大変うれしく思います。東京中日スポーツの方に拍手をお願いします」って言ってくださったのにはびっくりっっ スタンドから拍手をいただき、ありがとうございますっっ! & 恐縮~&なんだかドっと汗が出ましたf^_^;  

◆10時半ごろ? 開会式終了し再び取材開始! 越谷シニアを取材したら、「ブログ読んでます!」っていう選手がいました~。うれしっすね~(o^-^o) で、その選手が、私が取材したいと思っていた関東屈指のピッチャー鈴木健介くんだったのにはびっくりでした~

◆11時頃?(もう何時だか分からんっ!!) 模範試合開始! 青葉緑東×羽村シニア、世田谷西×横浜金沢シニア戦を記者席で写真撮りながら観戦っっ 青葉緑東シニア、模範試合史上初? 6年生投手がt登板して好投にびっくり!!!!!!!! スンゴイ選手が出てきたものだわ~ 試合後に取材~

◆15時半すぎ 2試合終了。取材も終了! 皆さまにご挨拶して解散~ でも、まだ帰らないわよっっ(*^。^*) 首都高速をぶっ飛ばして大田スタジアムへ移動! ボーイズの春の全国大会予選取材です!

◆16時ちょいすぎ 大田スタジアム着! 今日は東京東支部の準々決勝が10時半から4試合。着いたときには、まだ2試合目(江戸川ボーイズ対新宿ヴァリアンツ)が始まったばかりでした~ その試合はコールドになり・・・・

◆17時すぎ 第4試合目(城南ドリームボーイズ×埼京ドリームス)の試合開始! が、球場を19時までしか借りていないそうで、最後までできんのかいな~(*_*)って心配っっ 理事の方にお聞きしたら、18時半をすぎたら新しいイニングには入らず、残りのイニングは来週土曜日に続きをやるということ。

メッチャいい試合! 両投手が好投! 守りまくって1対0で城南ドリームがリード。このまま最後まで見たい・"(≧д≦)"・。と思っていたのですが、無情にも・・・・

◆18時31分 6回を終了した時点で、スコアボードの時計は微妙に18時半を回っていて・・・・。なんと1イニングを残して試合終了。残り1イニングは当初の話しどおり、土曜日に千葉のグラウンドでやるとのことっっ。

いや~いいテンポで試合進んでいたし、あのまま最終回に突入していても19時前には終わっていそうな感じもしたんですが、ルールはルール(*- -) 勝ったと勘違いしてしまった城南ドリームはそれを聞いてガックリ。1対0で負けているまま終了した埼京ドリームスの方が、試合後はなんだか明るい雰囲気で(^。^;) 

◆19時10分 試合後、監督や選手とお話をしてから、さて帰ろうと車へ・・・

◆19時30分 駐車場の出口がメッチャ混んでいて、出るのに20分ぐらいかかっちゃいました(-.-;) そこからまた首都高速&中央道を走らせて帰宅~

◆20時すぎ 早っっ!自宅着! イチゴ狩りから帰ってきた小僧&女神がちょー楽しそうに今日の出来事を話してくれました! 話し聞きながらようやく夕飯!

◆21時半 子供たち就寝。私も眠い~~とフラフラになりつつ、洗濯物と格闘っっ

ということで、サラリと?今日の流れを書いてみました(^。^;) 振り返ってみたら、朝7時半から夜7時半まで球場にいたんですね~我ながらスゴイわ(^_^; でも、開幕式に、シニア2試合,ボーイズ2試合みれたし、た~くさんの選手に会えたし、たくさんの監督さんにも会えたし、楽しかったです(*^-^*)

もうマジ眠いので、寝ますm(__)m もろもろの写真は待っててね~。では、オヤスミナサイっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.