忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もWBC強化試合観戦記っ

なんか不満だらけですっ JAPAN打線、全然点が取れないことへの欲求不満もそう、ワイルドピッチでサヨナラ勝ちっていう超締まらない終わり方っていうのももちろんですけど、、、、、、。 

って、あれ、延長になって巨人のピッチャーがいないっていう以前に、あの巨人のキャッチャー、ヘタすぎでしょーっっ  ショートバウンド全然捕れない! 何回ポロポロしてる|(-_-)| 緊張するのはわかるけど。。。新潟出身のキャッチャー。。。。

三塁走者の岩村明憲選手も「マジかよ、ここでホームインしちゃっていいのー ホームインしたくねー(-"-;)」って感じで。ふつー、ホームインしたくないなんて思わないっすからね(-_-X) 打席の阿部慎之助選手も終わってからしばらく、「打たしてよ~」って欲求不満顔! 見てる方も、超欲求不満っすよ!!

試合内容もそうだけど、テレビ中継に不満! 

まず、テレビ朝日、ゲスト解説?のSMAP中居くんがうるさすぎ! 野球ツウなのは分かるけど、やっぱり素人がエラソーに言ってるふうにしか聞こえなくて、あの話し方、あのガラガラ声が耳について野球に集中できなかった(-"-;) 「WBC本戦もこのスタッフで放送します」って言ってたけど、また中居くんが放送席に座るのぉぉ~|(-_-)| 意義あり!! 

テレ朝、超いい場面、岩村選手の打席中に放送終わっちゃって、なんだそれー!!(≧ε≦) ってJ-SPORTSに変えたら、いやーん、島村俊治アナウンサー(-.-;) この方、超語り口柔らかで聞きやすいと言えば聞きやすいんだけど、どうも目の前のことをそのまま伝えるのではなくて、へんに脚色して伝える感があるっていうか。この方が中継する試合は、全部この人の色になっちゃうっていうか。どうも調子が狂うんだよなー。

やっぱ野球中継するアナウンサーや解説者は、映像を補足する程度にしゃべってくれればいいんだけど、アナウンサーが色を出し過ぎちゃうと、映像まで色あせちゃうっていうか。テレビ見てる人の耳につきすぎない自然な感じでやってくれるといいんですけどね。島村アナ、延長10回裏のJAPAN攻撃中、「もう巨人の負けはありません」とか淡々と言ってるし! 逆逆! 「JAPANの負けはなくて、巨人の勝ちはない」でしょう。いろいろ突っ込み入れちゃいましたよっっ

試合後のヒーローインタビュー お客さんが帰らずずーっと待ってるのに、誰もなっかなか出てこなくて、、、、超時間があいた末に川崎選手が登場っ 今日はヒーローがいないからインタビューする人選出に時間かかったんでしょうねっっ 川崎選手、みんなに「オマエ行ってこいっ」って言われて出てきたっぽいっ 

川崎選手、元気に答えてたのはいいんだけど、節々に、インタビュー早く終わらせてベンチ裏戻りたい、っていう態度が見えたのもちょっと気になりました。ま、試合内容が内容ですから、早く引っ込みたいですよね(-.-;)

逆に、今日見ててスカっとしたのは、渡辺俊介投手のピッチング、中島裕之選手のファインプレー、福留孝介選手のセンターからの好返球、巨人のセンター松本哲也の超ファインプレーです。さすが!でした!

以上、いち野球ファンの感想でした。
 
文句言いたくなるのは疲れているせい?? 実は昨晩は夜通し仕事、徹夜しちゃいましたっっ 最後の最後の追い込みでした。そのまま取材に出てヘロヘロになって早めに帰宅し、それからちょっと寝て、寝たりないまま晩ご飯用意して、で、WBC強化試合を見たから文句ばっかりになっちゃったのか~(+_+) 

ということで、原稿の一連の大ヤマは超えましたっっ が、原稿とは別に締め切り迫った大仕事一つあり、、、あと1週間ぐらいかかりそう。さらに、それぞれの雑誌の次号取材もスタートしてまして、まったく気が抜けませんっっ(*_*) が!!!!! 負けるもんか~!!!! 気合入れてガンバリマス!! (^O^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーこなくっっちゃー(^O^)/
最後のママ記者さんの一言で、私も元気☆がでますっ!!
でも、無理なさらないで下さいね。
でも、長いブログ楽しみにしてます♪
明コ 2009/03/01(Sun)23:52:26 edit
無題
やっぱり新潟は
レベル低いと思うのですか?
あかさたな 2009/03/02(Mon)22:07:44 edit
無題


じゃあ
キャッチャーも解説も
瀬川さん 全部お願いしますわら
2009/03/02(Mon)22:58:39 edit
無題
確かに野球中継にSMAPはいらないですね。
ジャニーズ 2009/03/02(Mon)23:06:22 edit
無題
あの草野球みたいな巨人戦は三塁ランナーの気持ちがせつなくて(岩村選手)同情してました。それと芸能人のスポーツの解説はいつも疑問だったのでそれもまた同感です。しかし出す方が(も)悪いと思ってます。
あとJ sportsの中継のときの回の終わりの音楽がしつこくて嫌です。
てことで純粋に野球だけを見るのは難しい時代なのではとか思ってます。
金子誠世代元シニアリーガー 2009/03/04(Wed)00:45:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.