忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大野球部・・・っていうタイトルなのに、カテゴリーがなぜ〝中学野球〟かっていうとっっ?? 文武両道を目指す中学球児に、それをやってきた東大野球部の方からアドバイスをもらうっていう企画だから!! うーん、我ながら、いい企画じゃない??(*^。^*)

東大野球部の選手たちには後日聞かせてもらうとして、今日は、東大野球部OBで、東大のスカウト部長をしていらっしゃる浜田一志さんにお話しを聞かせていただいてきました!! 文武両道を目指す進学塾を経営している浜田さんのお話し、濃かったな~(*≧∇≦) 

今まで、東大って別世界なところのような感じがしてたんだけど、今日の話しを聞いたら、頑張ればみんなに可能性があるんだなてことを感じました! 東大って敷居が高すぎて、最初から絶対無理だから関係ないって思っている人多いと思うんですよねっ でも、真剣に目指せばかなうのかも!って。なんか、私も東大入れる気がしてきた!!☆(゜▽゜)☆ 

というのは冗談だけど(^^;;) 私は無理でもウチの小僧でも東大入れるんじゃないかと思ってきた(*≧∇≦) あ、今、みーんな笑ったと思いますけど、そのぐらい目標を持って自分を信じて頑張っていくことが大事ってこと、あらためて感じました! 

東大野球部はあと10年で100周年を迎えるそうです! 「小僧くん、今、小学3年生? ってことは今年10歳? ちょうどいいですねー(*^。^*) 10年後、大学生になったと、ちょうど100周年ですよ! 優勝は無理としても、Aクラスに入って、記念碑が作られて、名前が刻まれますよっっ!」なーんて言われたら、、マジで目指してもらおうかな、なーんてo(^ヮ^)o 

単純で影響されやすい私です、はい(^。^;) 

取材を終えて帰宅し、小僧を習い事に連れていく車の中で、早くも東大の話ししちゃいました!

「今日はこういう人にお話聞いてきたんだけどさぁ~ ○○(小僧)も東大入れるかもよ! 今ぐらいのやる気がずっと続いてたらできるんじゃない!☆(゜▽゜)☆」 
「東大って日本で一番頭いい学校でしょ! 野球強い?」
「まぁまぁ(^^;;) 強くしたら歴史に残るぞ! 小僧が入るとき、ちょうど100周年だって!」
「ふーん! プロ野球選手は多い?」 
「うーん、何人かいる! 大丈夫! やってれないことはない!」
「オレ、まだわかんないけど勉強と野球頑張る!」

小僧、「東大入ります宣言」はしませんでしたが、何となくモチベーションはあがったようでした(^^;;) ま、単純なママの子供はやっぱり単純です(;^_^A

さて、今日はこれから野球の会合があるので行ってきます!! 習い事送迎のため、遅れて参加です(;^_^A
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.