忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

with 瑞穂シニアナイン(笑) 

この締め切りラッシュの中。。。。これは夏休みが始まった時点で小僧たちと約束していたのでっっっ 今日は高校野球の西東京大会決勝戦、早実対日大鶴ケ丘を神宮球場で観戦、その後、東京ドームに移動して大学日本代表の世界大会壮行試合、大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜の試合を観てきました!!

 夏休みが始まる前に小僧&女神ちゃまと夏休みの予定をいろいろ立てまして、夏休みの宿題、塾、野球、遊び、野球観戦などを割り振りしていきました。何も計画を立てないとダラダラ~な40日間になってしまうので、ちゃんと計画を立てて、極力、それに近い生活をしていこうよと。

で、今日は野球連盟の方からご提供いただいたチケットで「大学日本代表対NPBフレッシュ選抜」を観る予定とし、「それに行く前に神宮で西東京大会決勝をみたい」と小僧には言われていましたっ 小僧のお目当ては「ケンスケくん」。早実のエース・鈴木健介くんです!

ケンスケはパパチームのOBではないのですが、3年前にパパがシニア日本代表のコーチとしてベネズエラで行われた世界ユース選手権大会に出場したときのシニア日本代表選手。つまり、一緒にベネズエラに遠征している仲間です。昨日、甲子園出場を決めた成田の中川諒くん(佐倉シニア卒)もそう(^^)

私もケンスケとはシニア時代に何度か取材しているところから仲良くなっていて、小僧にとっては勉強もできて野球もスゴイあこがれのお兄ちゃん的存在となっていきましたっ なので、「絶対ケンスケくんが投げているところを見に行きたい」と。。。

ならば、決勝よりもっと前に早く行けよっ という感じですが、小僧は最初からケンスケ(早実)が決勝に行くことを予想していたかのように、「決勝で行くからいい」と(^。^;)。ママはその前にも見に行っちゃってましたが、小僧は「今日の日」を待っていましたっ!

あ、小僧は、決して早実を応援しているというわけではなく、「ケンスケくんがいる高校」を応援したいのですっ 小僧はウチの隣りのM派ですから(笑笑)

実はもう1試合、今日、小僧がとっても観たがっていた試合がありました。神奈川県大会準々決勝の慶應対東海大相模です。こちらはパパチームOBである小関恵太くんと、東海大相模の菅野くんが激突するからですっ 

ママ的にも中学時代からみてきている選手がたーーくさんいる両校の対決ですから、やはり見に行きたかったっ(*_*) でも、夕方には東京ドームに行かなくちゃいけなかったので、横浜スタジアムで行われる慶應対東海大相模の試合は断念しました。TVKで放送もあるので録画しておことうと(^^)

で、午前中は仕事を目いっぱいして、それから小僧に近所の野球少年&女神ちゃまとともに神宮へ。予想どおり、すごい人で、ネット裏はベンチ上あたりはいっぱいで。。。じゃあ、ブルペン近くまで行けば前の方も空いてるかもね~と。で、前から2列目の席がズラっと空いているところを見つけて座ろうとしたら、「あ、瀬川さん!」って。おぉぉ 顔なじみがいっぱいっ 瑞穂シニアの3年生選手くんたちでした!


つづくっ

まだまだ続くはずなのだけど…仕事せな~(≧~≦;   とりあえず、お礼を言っておきます、NPB選抜の筒香くん(堺ビッグボーイズ~横浜高校卒)、ありがとーーー!!(*≧∇≦)b あんな律義にっ! 

小僧も一緒に行ったリュウオウも女神ちゃまも、隣りで観ていたピンク集団・瑞穂シニアの選手たちも、前後で観ていた知らない野球少年たちも、みんな喜んでました!! 筒香ファンは間違いなく増えました!!

明治のホクトもありがとー!!マジ、面白かった!!(*≧∇≦)b 

それと、中京大中京卒の河合完治くん(新城ベアーズ卒 ボーイズ日本代表)、久しぶりに会えて楽しかった~ 同じく中京大中京卒の柴田悠介くん(愛知港南ボーイズ卒、明大)これからもよろしくぅ 九州国際大附卒の國枝頌平くん(京都ファイターズ卒)甲子園ラーメンの話できてよかった(笑)

今日は神宮&ドームで知ってる人200人ぐらいに会っちゃいまして、いろんな人のことを書きたいのですが、まず仕事! 今後、予告なくこのエントリーは加筆されるものと思われます(笑) 仕事の合間に息抜きがてらチョコチョコとっσ(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もドームに見に行ってました!瀬川さんの近くでみてました。挨拶に行こうと思ってたんですが、となりに中京大中京の優勝メンバーの河合完治選手がいて前にも中京の選手とか横浜の人とかいっぱいいたのでびびって行けませんでした 試合が終わってから挨拶に行こうと思っていましたが、瀬川さんに挨拶しに行ってる人がいっぱいで待ってたんですが目を離したすきいなくなってました せっかく話せるチャンスだったのに
チェンジの時、筒香選手がスタンドの同じ場所に何度もボールを投げていたのでなんでかなと思っていましたが、瀬川さん(小僧くん?)に投げてくれていたんですね あの辺り、盛り上がってました
今度、瀬川さんを見かけたら勇気を出して話しかけます
ユウキ 2010/07/27(Tue)12:33:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.