忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わってしまいましたが、7月24日(火)のブログ~

今日は旅から戻った疲れもどこふく風~ってことで、朝5時すぎには起きて仕事始めましたっ! おっと! 仕事部屋の窓を開けるとぉぉ おーーー明治も練習をしてるではありませんかっ! はっえ~ まだ6時前(^^;;) 

これまでも、こうして朝練してたんでしょうか?? 私が気付かなかっただけ? 早朝から明大の選手くん、元気よかばいっっ!(*^。^*)

(くまこうさん、熊本弁講座、ありがとうございましたっっ!)

で、明大野球部に負けじと(?)仕事して、時間になったら小僧&女神を起こしてエサを与えて小僧を送り出し(^^;;) 女神を保育園に連れていって、、、また仕事するたいっっ なにしろ、今日は決戦があるから、早く仕事一段落させて行かなきゃ~!! 神宮球場第二試合、国士舘対成立学園! 

私はこの3年、成立学園という高校を個人的に応援してきまして(^^;;) 公式戦はほとんど足を運んでますっっ 3年前にコーチから監督になった菅澤剛くん(岩倉高校で甲子園優勝→青学大→熊谷組→東芝=都市対抗10年連続出場!!)は、私が野球がのめりこむきっかけになった人。

詳しくはこれまでのブログで書いたような書いてないような??(^^;;) ま、その理由は飛ばすとして、、、

とにかく、私にとっては原点であり、今は友人でもあり、野球についていろいろ教えてくれる先生でもあり、、、の菅澤監督がチームを育てているところをずっと見てきました。取材と重なって、なかなか全試合見るのはムリだけど、極力足を運んでいます。1つのチームを見続けると、選手たちの成長も分かるし、逆に、波があるのも分かるし、その他、いろんな発見があって、それはそれは面白いです(^O^)

不思議なことに、私が見にいった試合の勝率がメチャいいですっっ しかも、途中から行くと、そこから逆転したり、前には、コールドになるかってぐらい勝ってたのに、私が途中で帰った瞬間に点数取られまくって逆転負けしたこともあった(^^;;) 

でもって、今日! 初回に2点取られたときはまだ仕事終わらず家にいまして、それから大急ぎで神宮へ。。。そしたら、神宮着いたとたんに5点取って逆転! その後も猛打で12対5、8回コールド勝ちしちゃいました~!! 

もちろん、指導してる監督、コーチの指導のたまもの! 選手の努力によって得た勝利! でも、自分が着いたとたんに逆転しちゃったりすると、私って何か持ってる??って勘違いしちゃうわっっ(^。^;) ま、私がこの世界に入るきっかけを作ってくれた人ですし、なんかの縁もあるのかなって思います(^_^)

それにしても、菅澤監督、本当にいい指導してますよ。成立の選手たちは、投げる、捕る、打つ、走る、バントする、など基本がしっかりしています。練習はそりゃー厳しいですが、その練習の内容をみれば、きっちりできるようになる理由が分かります。

まだ知名度も高くないし、強豪校のように素材のいい選手が入ってきてるわけではありません。でも、3年ぐらいずっと見続けていると、入学したときあのレベルだった選手を、よくもここまで引き上げてきたな☆(゜▽゜)☆って。やっぱ、菅澤監督の手腕ってスゴイなと思います。

昨秋もブロック戦の決勝戦で国士舘と戦っています。そのときは大差で負けています。でも、点数だけ見ればそうだけど、実は8回までは1点を争う接戦してたんですよねっっ(最終回に取られた!) 冬も身になりそうな、実戦的で無駄のない練習してたから、夏には絶対開花する!と思っていたら、やっぱりリベンジ果たしました! やりましたね(^_-)-☆

残念なことに、次の5回戦、その次の準々決勝、さらに準決勝の日はもう仕事が入っていて見に行けません(-"-;) もし見れるとしたら・・・・決勝戦だけですっっ でも、そこまで勝ち上がるのだって夢じゃないですよっ(*´艸`) やってきたことをしっかり出せればね(^_^) 東東京大会の決勝、帝京対成立学園・・・・なんてことになったらどーしよーっっ なぁんて(^^;;) 先を見るとやられちゃうので、一戦一戦しっかり戦っていってほしいと思います。

ということで、試合終了後は、そっこー戻ってまた仕事ぉぉぉ。寝不足が続いてますが、1時間半くらいの観戦時間に鋭気養いましたんで、また引き続き頑張れそうな気がしてきました(^_-)-☆ 

でも、、、、明日も朝早いので、寝よぉっと。。。zzz...

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夏の甲子園、宮崎県代表は「日南学園高校」
ダルメシアン『ボス』 ~宮崎弁のひとりごと~ 数日前の話だが、今年の夏の甲子園の宮崎県代表は、『日南学園高校』に決まった。優勝候補の筆頭に挙げられていた強豪校で、いわゆる特待生集団(笑)なのだが、まとまりのあるいいチームだ。甲子園では、宮崎県の53チームの...
URL 2007/07/31(Tue)14:18:37
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.