忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた日付変更線を超えてしまいましたがっっ 7月26日(木)のブログでござーます(^。^;)

今日はちょっと大阪出かけてきまして(^。^;)帰宅深夜になりましたっっ 自分が中学生や高校生のころって「大阪って遠いな~」とか、相当遠くにあるような気がしてたのですが、今の自分にとっては、大阪で何かあると、「大阪なら近いからちょっと行ってこよ~」って感じです(^。^;)

福岡だって北海道だって飛行機でひとっ飛びだし、近いですっっ じゃ、どこが遠いのかといったら?? 飛行機や新幹線に乗って、そこから在来線に乗り換えてさらに2時間とかっていうところだと遠く感じるのかなー?? んーでも、飛行機+レンタカーで2時間くらいの淡路島も最近近く感じるっ(^。^;) 淡路島は毎年ヤングの全国大会が行われますが、何回か足を運ぶと行き慣れて近く感じるってことかな??

そんな感じで、最近、行きたいと思ったところはほとんど行っていますが、1つだけ断念したところがありますっっ それは・・・・中南米のベネズエラっっ 今夏、そこでIBAFの世界選手権大会(中学世代の野球オリンピックというかWBCというか・・・)が行われ、そこにはリトルシニアの日本代表が行きます。ついでに(?)ウチのダンナも指導者として行きます。。。

私も着いていっちゃおうかなーと密かに企画立てていたのですが、旅行会社からダンナ宛てに送られてきた行程表を見て、「うっわ~(≧ε≦)  こりゃ遠いわ(+_+) こりゃ行けないわ~」と諦めたのでした(^^;;) だって、飛行機に20数時間乗って、その間、乗り換えが2回だか3回だかあって、ベネズエラ入りしてからもさらにバスで5~6時間揺られてようやく現地入りだそうで(^_^; 

8月14日~29日の全部で15日間の遠征なので、私はそのうち1週間くらい行こうかな、あとから決勝トーナメントだけでも見にいこうかな、なんて軽く考えていたのですが、「こりゃ、あとから一人で行くなんてムリだわ(^^;;)どっかで迷子になってたどり着かんっ(≧ε≦) 」とっっ 

最初は子連れで行こうかな、なんても考えたのですが、そんな長い時間飛行機乗ってられないだろうし、費用も相当かかるし、子連れで行くなんて危険だと助言されるし、、、それに行っちゃうと、その間、日本で行われる大会が見れなくなっちゃうし、、、まったく行ける要素がなく、断念したのです~

ダンナチームの南くんのお父さん(ボストン出身のアメリカ人!)に毎週、スペイン語&英語を教えてもらって、着々とベネズエラ行きの準備をしているダンナを横目に、私はお留守番か~とかなり残念っっ(*v.v)  でもでもでも、その間、ジャイアンツカップにホークスカップなど、楽しみな大会が目白押しだし、潔く世界大会は諦めました!!

ってことで、そのジャイアンツカップの抽選会が今日26日、行われまして、組み合わせが決まりました! これって、まだ公表しちゃいけないのかな?? 明日の新聞に載るのかな?? 出場チームの関係者はすでに知ってるかもしれませんが、主催の読売さんは新聞に掲載するまではネット上での公表も許可してないとかなので、まだ詳しくは書けませんっっ が、とにかく決まりました!!

で、笑っちゃうのが1回戦でダンナチーム(武蔵府中シニア)と千葉ジャガーズが当たっていることっっ! ポニーの関東大会決勝で千葉ジャガが優勝したとき、選手くんに「ジャイアンツカップでどことやりたい?」って聞いたら、「武蔵府中シニア!」って言う選手か何人かいて、さらに「武蔵府中なんて全然勝てますよ!」って言ってる選手もいたので! その後、私のダンナが武蔵府中シニアの監督だと伝えたら、「ヤバイこと言っちゃった」みたいな顔してましたが、千葉ジャガ強いし、その時点で、武蔵府中はまだジャイアンツカップ出場も決めてなかったしっっ

でも、その後、武蔵府中シニアは関東で優勝してジャイアンツカップ出場権をゲット!

で、昨日! ポニーの全国大会開会式後に千葉ジャガ選手と再会し、武蔵府中シニアが関東で優勝しちゃってジャイアンツカップに出てくることを伝えると、またまた「武蔵府中なんて全然勝てますよ」発言の某選手くんが、「倒しちゃっていいっすか~!(#^.^#)」って。「うんうん、いいよぉ~」と。

そんなこんなの会話をしたばかり!

そして今日、組み合わせを見たら、トーナメント表の一番上、1番が武蔵府中シニアで、その次の2番はなんと、千葉ジャガじゃぁないですかっっ!! もぉぉぉ笑ってしまいましたよ(≧▽≦)♪♪ こりゃあ、決戦を見にいくっきゃないかしらっ!! ちなみに、その試合は大田スタジアムでメイン球場になるので、G+でナマ中継されます!! 13日の12時半からなので、ぜひ見てみてくださいっ

もひとつちなみに、、、、ダンナはさっき書いたとおり、世界大会に行っちゃうため、左腕エースで主砲の岡部通織くんとともに欠場ですっっ あー残念(≧ε≦)  

その試合含め、全試合みたいジャイアンツカップは8月13日に東京ドームで開幕で~す!!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
武蔵府中のエースわあ一応僕ですよm(_ _)m
武蔵府中シニア【Y】 2007/07/27(Fri)22:39:01 edit
失礼しましたっ!
〝左腕〟って入れておきました。これならよい?? で、Yが右腕エース! どぉ??
ママ記者 2007/07/27(Fri)22:48:30 edit
無題
偶然たどり着きました^^
素敵なブログですねぇ☆
武蔵府中の活躍をいつも願っています♪
ジャイアンツカップ頑張ってください!
KORYOファン 2007/08/06(Mon)23:12:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.