忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日(土)深夜のブログです~

いよいよ、夏の選手権大会ラッシュとなります!! 一方で締め切りラッシュなのですが、原稿書きながら大会取材という楽しくもあり辛くもあり・・・の時期へと突入いたします。寝不足で、目をギンギンにさせながら取材行くかも知れませんが、怖がらずにインタビューに答えてくださいませ(;^_^A

ということで、今日はリトルリーグの全国大会決勝戦を取材後、羽田空港→福岡空港! 九州入りしました! 今回の遠征は単独ですっっ もういい加減、二人分の遠征費を出すお金がなくて(;^_^A なので、今回女神はパパとおばあちゃんにお願いしてお留守番してもらっていますっ 最初は「いっしょにいきたい~!」を連発してましたが、「来週の淡路島(ヤングリーグの全国大会)には連れていくから!」で納得。昨年の楽しかった淡路島を思いだし、大人しく引き下がってくれました(^O^)/

さてさて、福岡入りする飛行機、いや~、おデブさんだらけ・・・!! おデブと言ったら失礼かもしれませんが、ホント太った高校生だらけでした(;^_^A 某高校の柔道部が大勢乗っていて、熱気はムンムンだし、重量オーバーにはならないだろけど、座席がきつそうでカワイソーでした(^^;;)

で、福岡空港から博多駅へ移動したら、お~駅周辺もおデブさんだらけ!! 博多で、高校生の柔道の全国大会でもあるんでしょうか?? ○○高校柔道部とか、JUDOと書かれたTシャツ着てる高校生がいぃぃっぱいっっ! 

そんな彼らを横目に、昼も食べてないし、お腹が空いたママ記者は大好きなラーメンを食べようと、トランクをカラカラ引きながら博多駅のグルメ街へ。。。目的のラーメン屋について、のれんをくぐって中を覗いたらっっ うわ~~~、またおデブさんの大群!!(≧ε≦)  

「何名様ですか??」 「ひとりです(^^;;)」に、チュルチュルと博多ラーメンを食べてる柔道高校生がこっちに一斉注目! ひえーーーっっ 恥ずかしいから見ないでっっ・"(≧д≦)"・。 店内、席はほとんどいっぱいで、椅子は何個か空いてましたが、何しろ体の大きな高校生くんが両脇に座ってるので、そこの間には座って食べるのは勘弁だー(o≧ω≦)o 

「ちょっといっぱいですね~」と店員さんに言われるのと同時ぐらいに、「あ、いいです~」って出ちゃいましたっ あー愛しの博多ラーメンっっ<("O")>

気を取り直して駅を出て、別のラーメン屋さんへ・・・ また同じ目に遭うのは勘弁なので、一応店内をそーーーっと覗いてみたら、やっぱり柔道高校生くんが多数います(^^;;)  またかっっ と思いつつも、こっちは何席か空いていて、両脇を囲まれるってこともなさそうなので、入りました(;^_^A

サッカーの日本対オーストラリア戦を観ながら、「替え玉お願いします!」と汗を拭き拭きよく食べる柔道選手くんたち。替え玉は1つ150円かかるけど、ご飯はお代わり無料で、彼らは大きな体をちょっと丸めて、遠慮がちに「ご飯のお代わりもお願いします」って頼んでました(^。^;) 

とっても礼儀正しく、食べ終わったらキレイに整頓し、挨拶までして出ていった柔道選手くんたち、「明日負けたらもう帰るんすかね~」って弱気なことを言ってましたが、頑張ってほしいですo(^-^)o 

ちなみに、その後、吉野家や回転寿司屋の前も通りましたが、どこもおデブ軍団でいっぱい(^。^;) 博多の街占拠でしたね(^_^; 女子部員も大勢いて、こちらもチョー体格のいい子ばっかりでした(;^_^A 

さて、ホテルついてシャワーしてからは、ずーーーーっとパソコン向かって仕事仕事! やっぱ、女神との遠征は楽しいけど、いないと仕事がはかどりますっっ 当たり前か(^。^;) すでに日付代わって2時32分・・・これ以上書いてると明日起きれなくなっちゃうので寝るとします(*_*)

あ、なんで九州入りしたのかを書いてなかった(^_^; 明日22日はフレッシュリーグの夏季選手権大会の準決勝、決勝取材。終了後、佐賀県に移動し、翌23日はジャパンリーグの大会の準決勝決勝取材です! ここから、どどど~っと中学硬式リーグの大会が始まっていきます!

ということで、オヤスミナサイ・・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金鷲旗
この期間、福岡では金鷲旗大会(柔道全国大会)が行われています。
剣道の全国大会・玉龍旗も行われますよ。
夢組 2007/07/24(Tue)22:28:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.