忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよセンバツ甲子園が開幕しましたね!! ワクワクドキドキっっ今日は気合いが入って朝4時に起きてしまいましたーーーっっ! というのは冗談でっ(^。^;) 単に仕事がいっぱいあるので早起きして仕事でございますっっ

家事を済ませて、午前9時前にはテレビの前にスタンバイ。まず、前年度優勝の横浜高校、準優勝の清峰高校が行進。横浜の高濱くん、浦川くん、出られなくて悔しいだろーなーって思いながら見てて・・・その後も、これまで取材してきた高校、選手、中学時代からの流れで顔見知りの選手も多いので、一校一校の行進をじーーーっくり見ましたよおぉぉ(*^-^*)

で、毎回そうなのですが、甲子園の入場行進を見ると涙が出てきてしまいますっっ 選手一人一人のそこまでの頑張りとか考えるとどうしても泣けてきちゃうんですっよーっっ そんな私はアホですかねっ??(^。^;) 

でもでも! やっぱり行進してる選手には「甲子園にこれてよかったねー」「行進できてよかったねー」っていう思い。逆にベンチ入りできずスタンドで見守っていたり、留守番している選手の気持ちなどを考えると複雑だし(>_<") ま、そんなこんなで涙が出ちゃうんですっ 

今までも、そんなボロボロにいなってる私を脇で見ていた我が子に、何度も「ママ、何で泣いてんの~?」って心配され 「感動しちゃうから(*_*)」と答えてきましたっ(^。^;) 今日は小僧は学童に、女神は保育園に行かせちゃってたので、誰にも邪魔されず、一人で、ひっそり泣きながら見ました~(^_^;

さて、選手宣誓! 千葉経済大付の飯窪くんっっ 素晴らしい宣誓でしたねー。

「選手宣誓」のアナウンスが流れて、飯窪くんの顔がテレビで映し出され、、、、と、飯窪くんはとなりの帝京高校の大田阿斗里くんの方を向いて、、、と、阿斗里くんが、「がんばれ!」みたいな感じでアイコンタクトっ!(うなずく感じで!)飯窪くんは「任しとけ!」とばかりに前を向き、そして、前に駆け出て行きましたっっ

「今できる最高のプレーで感謝の気持ちを伝えて・・・・」「平成の風を吹かせて・・・」「全世界に勇気と希望を伝えたい・・・」ですか~全世界とは、スケールがデッカイです! でも、さすが経済のキャプテンです!! 感動しました!

ちょうど今朝方、4月10日発売の「中学野球小僧」に掲載する千葉経済大付の松本監督インタビュー6ページが仕上がったところ! 飯窪キャプテンの話も写真入りで載りますのでお楽しみにぃ!(^_-)-☆

開会式が終わると、さっそく創造学園大付の選手(ダンナの教え子)のオヤジさんから電話がきました! 甲子園のスタンドからです! 「ふみ子さん、甲子園にいますかー??」って。いやぁまだ着いてないんですよっっ(>_<") あー早く行きたいっっっ 私が大阪入りするのは26日の午後になりそうです。とにかく、早く行きたくてウズウズウズウズしているママ記者です(@_@;)

早く行くためにも、開幕試合(佐野日大対大牟田)を見るのは断念してテレビを消して執筆に専念します~(>_<)  テレビを消しても、隣りの明大グラウンドからは試合の声っっ 今日は八戸大学がきて朝9時すぎから試合をしています~(^o^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.