忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で一応、年内の取材は終了でーす! 午前中は三鷹で漫画家さんと打ち合わせ。その後調布に移動し、お昼から、中学野球小僧で大好評いただいている「お母さん座談会」でした!

野球の漫画を書く漫画家さんに、高校野球の現場についての情報提供をするというか、高校野球をしてきた選手くんを紹介して話を聞かせてもらうというか(^o^) 短時間でしたが、濃密な打ち合わせでした(^^)

お母さん座談会は今回で3回目。こちらは、高校球児(高校1年~3年)の母4人に集まってもらい、熱く熱く熱く語りましたよぉ~ん♪ 一通り終わってからも、まだ話が止まらず、そこから約1時間っ お母さんパワーはスゴイです(^^) 私も含めてね(^。^;)

今日集まってくれたお母さん、私はそれぞれ知ってる方ですが(一人だけは息子は知ってるけどお母さんは初対面)、4人それぞれはみな初対面。でも約4時間話をしたら、もう同じ球児の母ってことですっかり打ち解け、仲良くなり、今後はそれぞれの高校や、進学する大学の応援するわ~♪ って(^O^) 最後にメアドなど交換してから解散しました。球児の母の輪が広がり、よかったです(*^-^*)

さて、今日の朝は今日で練習納めのパパチームのグランドへ。三鷹で打ち合わせがあったので、その前に寄りました(^o^)

冬場は毎週土日とも朝6時から体力強化トレーニング。それを終えて午前中の練習が始まるころに行ったのですが、選手たちはキツイトレーニングを終えてホっとした様子。とても清々しい顔をしてました(^^)

で、今日、パパグランドに行った目的は…「プロ野球選手のモノマネが超ウマイ!」という噂の長澤くんに、そのモノマネをみせてもらおうと思って(^。^;) はははっ(^^;;) 昨晩、みんながあまりにも似てるっていうから朝練が終わって午前練習が始まるまでの休憩時間に見れたらなぁと。

でもでも、その長澤くん、モノマネをしすぎて…ってワケではないでしょうが、腰を痛めてしまったとかで朝練を終えたところで早退してしまったとのこと。見れずに残念。また治ったらモノマネをみせてもらいたいでーす!!(^o^)

その代わりといっちゃなんですが~σ(^_^; みんなが、「早野もできます!o(^ヮ^)o」っていうので早野くんに出てきてもらいました(^o^) で、その早野くんができるものは…「帝京の選手のモノマネです!(*≧∇≦)」

早野くん、とくに帝京進学を希望しているというわけでもないようですが、なぜかこの夏、帝京の試合をみて、帝京の選手くんたちのモノマネができるようになっちゃったんだって(*^。^*) 

しかもこの夏のメンバーの1番から9番まで全員できるっちゅーんだからかなりのマニア!! 田口くんに星くんに、先輩の岡部くんに、ピッチャーの平原くんなんかのマネも超似てる!! 

「サインを見逃して、あとから気づいたときの星くん」とか、「大ファールを打ったときの岡部くん」とか、何々したときの何とかくんっていうそのセッティングも面白かった(*≧∇≦)

パパ監督のマネもできるっていうから、それも最後にやってもらっちゃった(*≧∇≦) 「高めに気を付けろ!と注意したけど、その高めを岡部(弟)がホームランを打ったときの監督」ってやつ、大ウケしました!!(≧▽≦)♪♪ それ、秋の関東大会、柏シニア戦っ かなり内輪ものですが、監督を知ってる人ならウケると思う(*´艸`)

というふうに、毎年、芸人選手はいるもんですね~o(^ヮ^)o 今度は、とってもいい名前をしているキャプテンの石川リョウくんに、メチャクチャ仕込んだネタを披露してもらいたいと思いまーす!! 今日は練習が始まっちゃってみれなかった(^^;;)

さて、取材は今日で終わりでしたが、まだ原稿はあるもので(^_^; まだまだ明日から頑張りまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.