忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ちいさなモモがぷぅかぷかっ(^^) ♪ちいさなモモがぷぅかぷかっ(^^)
って、このフレーズが私の頭の中でグルグルしてますっf^_^;  

これ…女神ちゃまがお風呂に入って湯船に浸かりながら…いやいや、浸かってないなっ 自分のちっちゃいお尻を水面からポコって出しながら歌っていた歌(^。^;) その格好がおかしいのなんの(*≧∇≦)b  

「それ(その歌&その格好)、どっか(テレビとか)でやってたの?」に、「ん?じぶんで考えた~o(^ヮ^)o」だって。自分で歌を考え、お湯からポコっとお尻だけを出して「ちいさなモモ♪」と表現する女神、キミ、頭大丈夫ぅ?☆(゜▽゜)☆って心配しつつ、大笑いしちゃいました(^^;;) 
女神って、時々クレヨンしんちゃんにみえるときあるし、また、ちびまる子ちゃんにも見えることがある(^^;;) で、今日のお風呂のときは、クレヨンしんちゃんに見えましたっ あまりにもアホらしくて(*^。^*)

その後…まさか…こっちにフラないよな……フルなっ フルなっ(≧ε≦) と思ってましたが、やっぱり、「ママもやってみてぇ~?(*^^*) 」と女神。「えーーーママがやったら大きなモモでしょぉぉ~(^^;;) プカプカ浮かばないで沈むからいいよぉぉ~」にも「やってやって!」と。

ついつい、♪おっきなモモがぷぅかぷかっ(^^) ♪おおきなモモがゆ~らゆら(*^^*) の歌に合わせて…ほんのちょっとだけ…ぷぅかぷかをしちゃった(^。^;) ははははははっ 笑うしかない(^。^;)

と、いきなりおかしな話題から入ってすみませんっ 今日は、超寝不足…&手首腱鞘炎ぎみですo(゜ー゜*o 寝不足は…昨晩3時ごろまで野球人の卵くんたちと仕事部屋で野球談議をしていてf^_^;

で、今朝はまずパパ&泊まっていた小坂コーチくんが遠征のため6時に出発っ 続いて7時ごろ小僧と一緒に朝ご飯~ 7時半すぎに野球の練習グランドへ送っていって~ 

帰宅したらちょうど女神ちゃまが起きてきて朝ご飯→1階の掃除と洗濯。をしているうちに、ピンポーンと来客。パパチームのOBで郵便局勤務の深澤くんが頼んでおいた年賀状を持ってやってきたっ まだ8時半ごろ(^。^;) 

日本郵便勤務の人は年賀状を売るノルマがあるんですよね~ さらに、枚数が多いと表彰されたり、海外研修にいけたりもするんだって! なので、教え子に協力です(^^) とりあえず600枚頼んだけど、まだまだ追加すると思うからっ に、「ありがとうございます!(*≧∇≦)b」とニコニコの深澤くん、コーヒー飲んで帰りました(^^)

お次は、昨晩お泊まりした、野球指導者の卵くんたちを起こして朝ご飯。今日何度目の朝ご飯だよ(^^;;)って感じですが、さすが野球やってきた人たち、朝からガッツリいっぱい食べて気持ちがいい(^-^) それからしばらくまた野球談議をして…その後、駅まで送っていき一段落(^^)

その後、一件近場で取材が入っていたので、女神ちゃまとそちらへ。ささっと済ませて…お昼はどうしよっかっ 家に帰って2人で食べてもつまんないかな…と、私の妹んちに電話をしたらいるとのこと。LAWSON100で買い弁をして妹んちに行って、そこで遅いお昼。

LAWSON100ってお弁当も安いんですね~ 女神が大好きな冷やしおそばも105円っ ハンバーグカツカレーライスは210円。そんなにおいしい…とはいえないですけどね(^^;;)

それからしばらく妹んちで遊んできちゃいました、そう、1歳になった双子の甥っ子、大ちゃん(大地)とみーちゃん(未来)と(*≧∇≦) 何度も言うけど、メッチャカワイイっす!! みーちゃんはちょこちょこと歩き、大ちゃんもちょっとは歩けるけど、ハイハイの方が早いので、超猛スピードでハイハイ(*^^*)

冷静に回りをみて行動するみーちゃんと、猪突猛進タイプの大ちゃん、人見知りするみーちゃんと、久しぶりの再会なのにすぐに慣れて愛嬌を振りまく大ちゃん、双子なのに全然違うんだね~と。1時間、2時間と遊んでいるうちに、みーちゃんも私にも女神にも慣れてきて、愛嬌振りまいて、さらにさらにかわいい!!(≧▽≦)♪♪

女神が、「おうちに連れて帰りたい」「一人でいいから貸してほしい」という気持ちも分かりますね~(^。^;) ほんと、何度ホッペにチューしても、何度ぽっぺをスリスリしても足りないですっ 一緒にお布団に入って眠りたい~(#^.^#)

小学3年生の長女のらーらんもは弟たちをよく面倒みるなら、小学1年の長男のひなたはどんどんヤンチャにっ そんな妹んちは、いつもしっちゃかめっちゃかですが、「この1年、生きているだけで精一杯だった」という妹・しーちゃんの言葉もわかるな、とっ 子供4人抱えて仕事(事務職)もして…スゴイっす(^。^;) 私も、小僧&女神の下に、この双子ちゃんがいたら…とてもとても……☆(゜▽゜)☆ 

でも、母親って、最初のコのときは、ばい菌がどうだとか、ホコリがどうだとか、とても神経質になるものだけど、ここまでくると、そんなの関係ね~(^。^;)って感じですねっ 大ちゃん&みーちゃん、あっちで何かを口に入れ、こっちでアレを口に入れ~それがホコリかぶっていても気にしてられないっ(^。^;)

先日は、どっちかのウンチからおはじきが出てきたって☆(゜▽゜)☆ また、突然血便が出てどうしたのかと思ったら、赤い色鉛筆をかじって食べちゃってたらしいo(゜ー゜*o いや~すさまじいっす!!

妹んち訪問は2時間ぐらいで切り上げる予定でしたが、女神ちゃまがあまりに楽しそうに遊んでいるのと、私自身も双子ちゃんが可愛くて離れたくなくなっちゃったっていうのもあって、結局夕方まで居座ってしまいました(^。^;)

その後、大急ぎで買い出しに行って、小僧の野球のお迎え行って、帰宅して急いでホワイトシチューなど夕飯作り。今日は一日早いですが我が家のクリスマス会~☆☆ スーパーから安い寿司&ローストチキンを買ってきて、小僧の友だちも呼んでパーティをしました♪ 

話題は2つ…一つはクリスマスプレゼントが届くかどうか…ということ。一日早くパーティをしてしまったら、サンタさんはほとんど日きてくれないんじゃないかということ。もう一つの話題は…明日の決戦についていですf^_^;  その決戦については後日また触れます(^^) 

小僧、昨年のクリスマス後には、「サンタさんはいなくて、プレゼントを用意してるのはママなんだよ!」と言ってましたが、「サンタさんがいると信じている人にしかプレゼントは届かない」と聞いて、それから、「サンタさんはいる!」と信じ込むようになりました。

12月に入るとすぐに…2人してサンタさんにお手紙。もちろん、欲しいものを書いて(^。^;) それを窓の近くにおいて…(^。^;) 女神ちゃまなんて、家電店でもらった風船アートまでおいて、「サンタさん、これあげるね!♪」と書いてたもんなぁ(#^.^#)

その、サンタさんへの手紙は知らないうちになくなったので、「サンタさんが取りにきたんだよ!」と女神たちは大興奮!!(≧▽≦)♪♪ さて、今晩か明日、サンタさんは小僧たちが頼んだものを届けてくれるんでしょうか~☆(゜▽゜)☆ 明日の朝が楽しみです!!(*^。^*)

夕飯後は、ママ&女神ちゃまの合作、手作りのデコレーションケーキ&子供用シャンパンで気分を盛り上げ、明日の作戦を考える小僧たちなのでした!!

ちなみに…手首が腱鞘炎ぎみ…と書いたのは、赤ちゃんをだっこしたからではありませんっ 昨日、家の周りの落ち葉拾い(最終章)をやり遂げたから! なんと、大きなゴミ袋8袋になりましたっ 我ながら、それを全部拾った自分はスゴイぞと褒めておきました(^。^;) 枯れ葉の山…ちゃんと写真とっておいたぞぉ~(^。^;)

あぁ…野球の関係ない話をツラツラと…すみませんですっ 明日のクリスマスイブの夜は…某高校監督と食事予定なので、ブログも野球の話題になると思います(^。^;) あ、ちなみに、ダンナも一緒の予定です(^^;;) はははっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
merry,X'mas☆
女神ちゃまは女の子だから、しんちゃんじゃなくて
ひまわりちゃんですよォ(≧▽≦)~♪
ひまちゃんはジャニーズ系のイケメン好みだけど
女神ちゃまはグラウンドで輝く球児が好み~~

私もクレヨンしんちゃん好きですが
大阪のドラえもんの方が好きです!!(*・・*)
高橋尚成似のうちの若大将はも~~~っと好きです☆☆
ひろポン 2009/12/24(Thu)23:29:34 edit
ありがとうございました!
年賀状ありがとうございました!
女神ちゃんが僕のこと忘れてたのは残念でしたが笑
またサイン見せてください!!
ふかざわ 2009/12/24(Thu)23:41:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.