忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは先日、帝京にキャプテン・中村晃くんの取材に行ったときの写真です!!

34e1d91c.jpeg

 

 

 

 

 

▲まずは当人、中村晃くん! 夏の甲子園、如水館戦でのホームラン、気持ちよかったですね~。秋の大会も絶好調!! プレーと野球に対する姿勢と、両方でチームを引っ張るキャプテンです!! 球場で見るとデーンとしてたくましい印象ですが、隣りに座って話しをしてみると、可愛らしさもある選手。でも、やっぱり秘めたる闘志は相当のものですね!

070117tei_ami.JPG

 

 

 

 

 

▲で、ネット裏の部屋で取材をしていたら、その目の前を、自主練を終えた選手たちがウロウロっo(^ヮ^)o こちらからカメラを向けるとピースサインっ 網でよく顔が見えないですけど、左から蜂谷くん、小谷野くん、先日も取材した大田くん! その後ろに見えるのは誰だ~?? 

070117tei_5nin.JPG

 

 

 

 

 

▲上の写真じゃかわいそうなんで、ネット裏横に移動! 今度はちゃんと撮れてますね(^O^)/ 右から蜂谷大棋くん、後ろにいってエースの大田阿斗里くん、前に戻って中村晃くん、センターの本間弘士くん、小谷野翼くんです!

大田くんは「最近寝不足です~」って。どのくらい寝てるの?って聞いたら「5,6時間ですよ~」って。「そりゃ、激しい練習してるのに、厳しいね」って言ったら、「あ、授業中も寝てるから、それ入れたら7~8時間は寝てるか」だってf^_^;  その話しに、周りのみんなも「そうだな~」とうなずいていたのには笑ってしまいましたf^_^;  授業もちゃんと聞きましょう!!

本間くんのことはみんな、「瞬間湯沸かし器!!」って言ってました(^_^; ホントにそうなんでしょうかね~?? で、甲子園(決まった場合の!)の抱負は「いっぱい走ります!」とのこと。足を生かして機動力使いまくるということです(^O^)/  そんな本間くんのアピールポイントは、「自然に優しいこと。環境のことを考えてます!中1からゴミをその辺に捨てたことがない!」ということ。お~それは(当たり前だけど)素晴らしいこどじゃないっ(^.^) に、隣りからアトリくんが、「コイツ、駅ではその辺にゴミ捨ててましたよ~掃除のオジサンがいるところはいいんだとか言ってんの!」って。「オジサンの仕事作ってあげてんですよっ」と本間クンっっっ 選手達のやりとり聞いてるとウケますね~(^_^; ちなみに、本間くんは城東ボーイズ出身です!!

070117tei_hati.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲そして、こちら、あら??なぜか帝京のグラウンドに大阪桐蔭の中田翔くん?? いやいや違った! 帝京の蜂谷くんです~、中田翔くんに似てる~??? と言われれば似てるかも!o(^ヮ^)o そんな蜂谷くんが、「チームの盛り上げ役として頑張りま~す!!」と言ったら、後ろから誰か(アトリくん?)に「チーム一のバカ!!」って言われてたっっ(;^_^A  元気ハツラツ、青汁パワーで頑張りましょ~(^_-)-☆ 青汁を1日2回の飲んでるんだってo(^ヮ^)o ちなみに、蜂谷くんは浦安シニア出身です!

070117tei_koya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲そして、自称(他称も!)「イケメン」の小谷野くん! お~板橋シニア時代からよく知ってるよぉ そのイケメンぶりo(^ヮ^)o !(後ろに写ってる2人もイケメンだけど(^O^)) でも自分で「チーム一のイケメン」って言ったら周りからブーイングっっ(^O^) ま、帝京にカッコイイ選手いっぱいいるけど、そん中でも1,2を争うイケメンでしょう(^O^)/ 野球で使えなかったらジャニーズへ…という話しもどこからか??聞こえてこないね(^。^;)  

そんな小谷野くんがこんな話しをしてくれました。「この前、初めて献血したんですよ~O型の血、世の中の人に役立ったかな~」って。うんうん、役立った役立った!(^O^) これからも世の中のため、チームのために、頑張ってね!!

070117tei_naga.JPG

 

 

 

 

 

▲最後に・・・こんな会話をしている間も、遠くの方で黙々とティーを打ち込む選手が・・・・。その選手は、キャッチャーの永妻一樹くんです! そういえば、さっき中村くんにチーム取材してるときも、チーム一の努力家は誰?って聞いたら「永妻かな」って言ってたっけ。なるほどなるほど~エライですね~。

一応、フォローしておきますが、上の5人もしっかり自主練をしてまして、自主練をさぼって話していたわけではないので念のため(^O^) ということで、帰ろうかと荷物をまとめていたら、今度は1年生の米持優一くんが待っていてくれて「こんばんは!」と挨拶しに来てくれました! 米持くんは江戸川北シニア時代の中学2年生のころから何度も取材してきた選手。シニア時代は、野茂英雄ばりのトルネード投法でバッタバッタと打ち取る剛腕投手。春の東東京支部大会優勝投手、夏はIBAFの世界大会にも選ばれた注目のピッチャーでした! 

自分の力を試したい! 強いところで頑張ってみたい!と帝京に進みましたが、壁にもぶつかり・・・。先日、取材にきたときも、ノックの球継ぎをしていたので、ダイジョブかな~と心配していたのですが、「最近どぉ?」って聞いたら、「投げさせてもらえるようになりました!一人だけ入ってなかったんで焦ってたんですけど」と笑顔笑顔!! 「それはよかったね~!!!」と私もとってもうれしくなりました。

選手たち、ホント、一人一人が真剣になって頑張ってますよ。春夏が楽しみっですね!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね
頑張ってください♪(*^ ・^)ノ⌒☆♪♪ぃつもぁりがとぉごさぃまぁぁす☆★☆
楽しみにぃっもみてまぁす(=^▽^=)

大変ですヶド頑張ってください!!!!

まっォレならマジックでパッパッと終わらせますヶド*笑い*
でも本当頑張ってください↑↑

マジック城戸愉快!!!! URL 2007/01/20(Sat)17:07:22 edit
毎日楽しみ★
毎日楽しく読ませてもらってますッ(◎^▽^◎)
熱狂的な帝京ファン(特に本間弘士クン)なので帝京情報待ってます♪♪

忙しいと思いますが頑張って下さい(★≧ω≦)/

私の携帯でなぜか画像が見れないのが残念↓↓
野球らぶ 2007/01/20(Sat)21:48:05 edit
写真、スミマセンっっ

野球らぶさん、いつも読んでくださってるそうで、ありがとうございます!!

で、写真ですが、スミマセンっっ こちらの事情で、まだ写真入ってないんですっ(^^;;) 原稿に追われて今作業する時間が取れないので、とりあえず明日の夜ぐらいまで待っててください~~ 

市原ポニーの写真とかもまだ入ってません~。
瀬川ママ 2007/01/20(Sat)22:22:37 edit
マジックしてくれ~
マジック城戸くん、マジでマジックで(←オババギャグ?(*≧∇≦))パパっと終わらせてほしぃ~。今の仕事が一段落したら、思いっ切り遊びたい!!

って毎回そう言ってて、また仕事が一段落するちょっと手前に次の仕事がドカっときて永遠にドタバタしてるんですけどね(;^_^A 

んじゃ、みんなに励まされてやる気も出てきたので、今日もまだまだ頑張ります!!
瀬川ママ 2007/01/20(Sat)22:26:21 edit
瀬川さん( ̄□ ̄;)!!
瀬川さん!今ブログみました(^Q^)/^おもしろいです♪でも…自称じゃないって言ったじゃないですか~(T_T)/~笑
自称 2007/01/20(Sat)22:30:04 edit
イケメン?
板橋のイケメン?? そりゃー失礼っっ どこから見ても、誰が見ても、イケメンだよね!! 

じゃ、直しておきま~す!(^O^)/
瀬川ママ 2007/01/20(Sat)22:52:24 edit
無題
杉谷拳士くんのアドレスおしえてください中村くんのも
NONAME 2007/08/20(Mon)12:03:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.