忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、まともに寝ていません(^。^;) 月末近くなると、だいたいいつもこんな感じですが、今回はいろーーんなものが重なりに重なって、今現在、史上最大量の仕事を抱えている感じですっっ

自分以外でもできる仕事は人に任せよう!ということで、今日は朝からアシスタントの藤原くんがウチにきてくれて、テープ起こしなど手伝ってくれました! 藤原くんは1階のリビングで、私は2階の仕事部屋で作業をして、さて昼休みにするか~っていうときに、以前から取材依頼していながらなかなか連絡が取れずに困っていた柴田保光さんとついに連絡が取れました!! そう、日ハムで長年エースとして活躍し、ノーヒットノーランの快挙も達成した、あの大投手です!!(現在48歳!) 

早速、主旨を伝えて取材のお願いをすると、「今日でも明日でも大丈夫ですよっ その次の日からはダメなんですけどねっ」とのこと。嬉しいけどあまりにも急なっっ ・"(≧д≦)"・。

急いで編集さんとカメラマンさんの都合を聞くべく連絡を取ると、「明日(土曜日)はカメラマンさんが誰も都合がつかないから、今日お願いしちゃいますか~」とこと。でも、今日、柴田さんは17時までしか空いてないっておっしゃっているし、こりゃー今すぐ家を出ないと話しを聞く時間ないじゃ~んっ!! でももう、「何とか今日やりましょう!」とのGOサインで、超・急な取材へ向かうことになりました~

家から自転車で各駅停車しか停まらない最寄り駅に行くのでは間に合わないので、ウチに車できていた藤原くんに特急が停まる駅まで送ってもらって・・・。ふだん、取材に行くときは、あれやこれやと調べまくって資料にも目をバッチリ通してから行くんですが、今回は何も調べてないので、電車の中でパソコンを開けて柴田さんについて調べまくり! 何とか約束の駅に、約束の時間2分前に到着しました!!

と、時間になっても柴田さんがいらっしゃらないので、携帯を見ると留守電が入っていて「15分くらい遅れるんでちょっと待っててください~」との優しい声っ それは逆に助かった!!! というのも、編集さんもカメラマンさんも、30分以上は遅れてくるとのことなので、自分で取材場所を探さなければならないっ 柴田さんと一緒に駅の周りをウロウロするのも申し訳ないので、この15分の間で探しちゃおうっと思ったのです(^_^)

でも、なかなか、店内で写真を撮ってもOKというお店がなくて……(>_<)  すでに汗をかいて背中がジンワリ(*_*) そのとき、柴田さんから電話で「あとちょっとで着きますよ~」とまた優しい声。(ホント、柴田さん、優しい声なんですよっっ) ゼーゼーハーハーしている私の声を察したのか、「急がなくていいですよ、僕、まだついてないですから、あと30秒!」って(^。^;) 結局私の方が先に着き、遠くから歩いてくる柴田さんを見つけて駈け寄ってご挨拶~!!でした(^_^)

で、話しを聞かせていただくお店! なななんと、一番近くにあって、でも、絶対ここはダメだろ~と思って聞かなかったお店が「他のお客様のご迷惑にならない程度でしたら大丈夫ですよ!」って言ってくださり、OKに!! 助かりましたv(^^)v 

取材の方も、とっても和やかな雰囲気ですることができました(^_^) 私って、現役プロ野球選手であっても、自分がこの世界に入った後にプロになった選手だったらぜ~んぜん緊張しないんですけど、自分がこの世界に入る前、例えば、中学時代は高校時代にテレビで見ていたような方とお話するとなると、緊張しますっっ 柴田さんなどは、パ・リーグですけど、大エースですし、それこそ「プロ野球ニュース」などで何度も見ていた方ですからね~最初は緊張しましたけど、でも、あまりにも気さくで優しくて、ふつうな感じの方なので、リラックスして楽しくお話することができました(^_^)

しかも、柴田さんの息子さんは以前、東久留米シニアにいて、そういえば、私、取材したことあります~~!!っていう話しにもなり。今回、柴田さんと連絡を取ってくださった、世田谷西シニアの蓬莱監督(もと西武ライオンズ)も誘って、今度飲みに行こう!!なんて言っていただいて、とっても楽しい時間でした!

ちなみに、柴田さんが今、どんな職業についておられるかなどは、2月下旬に発売されるムック本「セカンドチャンス」(桃園書房)をご覧ください~。話しの内容、とても面白かったです!

さて、取材後がまた時間との戦いでした<("O")> 急な取材だったので、その日の6時までに出す原稿をまだ送っていない(*_*) さらに、急いで帰らないと保育園のお迎え、間に合わない~~(>_<") のWピンチ!! またまた電車でパソコンを開けて、立ちながら、片手でカチャカチャと原稿を仕上げて(^_^; 乗り換えても、まだカチャカチャとパソコン打って、何とか原稿はオッケー。

次は保育園!! 最寄り駅にはついたものの、来るときアシスタントの藤原くんに車で送ってもらっちゃったので、当然ながら自転車がない(>_<) 駅にはタクシーも止まってない(>_<)  もういいや~と、パソコンにカメラなどが入った重いバックを抱えてダッシュすること10分強っ 保育園が閉まる5分前に到着しました(^_^; ま、閉園時間に間に合わなくても、子供を外に放り出される、なんてことはないんですけどね(^_^) しかも女神は、「いちばんさいごにおむかえにきてね!」って、毎日言ってるくらい保育園が大好きな子だし。

保育園から家までは、なぜか女神が「走って帰ろう!」と気合い入りまくっていて、またまた走って帰りました(^_^; 自分の荷物と、女神のリュックを持って走るなんて、もうヘロヘロ(*_*) 家に戻ると、すでに作り置きしておいたおにぎりを平らげた小僧に「足りないよぉ~おなかすいたから早くご飯作ってよ~」と追い打ちをかけられ、息が上がったまま、夕飯作りへと突入でございました(^_^;

また取材を1本したってことは、また1本原稿が増えたってことだけど(*_*) ま、柴田さんの取材がついにできたことだし、「今日もいい一日だった! ありがとう~!」(荒澤くんブログ風の締め!) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.