忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小僧ネタで書きたかった、っていう話しがですねっっっ

またお風呂に入ってるときの話しなんですけどぉっ(お風呂は子供との大事なコミュニケーションの場(^_^;)、またまた小僧くんが、「ママ、手見せて!」って言ってきたのですっ 

1月11日のブログの「獅子舞に噛まれると・・・」の話しの続きなので、それを読んでない方は先にそっちを読んでみてください!! 

で、やっぱり、手のひらにはその人の名前の一文字が書いてあると信じて止まないようなのです~~。

しばらく私の手の平を眺めて、何を言い出すのかと思ったら「ほら! カタカナの『フ』って書いてあった!!☆(゜▽゜)☆」とうれしそー。「て」のように書いてある手相が、見ようによっては「フ」に見えて、ふみ子ママの頭文字だと言うのでした!! それがまた、真剣に言ってるところがオモロイっすf^_^;

で、お次に、勝利の女神ちゃんの手の平を見て、またまた「ほら!『M』って書いてあるじゃん!!(*≧∇≦)」とうれしそう! その頭文字っていうのは、ローマ字でもいいらしく、女神はローマ字の頭文字に『M』がつくので、小指の方から横に伸びる横棒と、「て」が組み合わさると、何となく『M』に見えるような気もf^_^;  得意げに「ほらね~!」ってニンマリする小僧、すっばらしぃイメージ力だなと感心ですっ

さらに、パパの手の平もみて、「やっぱり~!! カタカナの『タ』って書いてある~」と小僧くん、一体、どこが『タ』に見えんのーーーーと思ってしまいますが、小僧に説明されると、「んんんー見えないくもないかっ」と納得のワタクシ。ホント、思いこみってスゴイことです(^.^) 

ちなみに、その「大発見」を教えてくれたのは学童の先生だそうです~o(^ヮ^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.