忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日に高校野球やってくれると、うれしーです(*^。^*) 土日は中学硬式野球でいっぱいなので(^^;;)
今日は、見たい試合がいっぱいで・・・・球場をハシゴしてしまいましたヾ(^o^; 

八王子市民球場の2試合目、早実対駒場学園戦で、旭川北稜シニアから入ってきたばかりの新1年生、背番号19の小野田くんが初登板しました! やはり速いですね! 堂々としていたし、しっかり打ち取っていました! ちょっと肘の使い方が・・・痛めないといいけど。。。と一緒に観戦してた人たちと話してました。 

試合は、早実が中野弘也くん(羽村シニア卒=2年)の投打に渡る活躍などで駒場学園にコールド勝ちしています。中野くん、初回にホームラン! 投げては途中までノーヒットノーランしてましたっっ 早実は他にもシニアの子が多いので、見ていておもしろかったですっ(^_^)

府中市民球場の帝京対早大学院戦でも、入ったばかりの新1年生、岡部通織(武蔵府中シニア卒)が背番号19を背負って途中から出場。ヒットを打って追加点の足がかりを作りました。やるなぁ~

そうそう、昨夏のジャイアンツカップ優勝、ジュニアホークスの4番・広瀬直人くんは岐阜の中京に進んだのですが、早々と試合に出してもらっているそう。昨夏、東京ドームで右打者なのにライトスタンドにホームランを打った広瀬くん、そのパワーは高校でもすぐに通用しています! 先日、なんとホームランを打ったそうでーす!! こちらも、やるなぁ~!!

いずれも、シニアやボーイズを引退したあとも、手を抜かずに練習し続けてきた結果が出てますね! 

でも、普通に考えれば新1年生はまだまだこれから! 今は練習に、応援に、雑用やらも頑張って、夏、または秋の新チームでメンバーに入れるよう頑張りましょう!!

あ、逆に。。。。すでに新1年生でやめてる選手もいるんですよf^_^;  入学式も迎えられず、3月中に寮を脱そうしてしまったという選手くん。。。オイオイ(-"-;) だなぁ。。。入ってすぐが一番ツライのはわかるけど、そこを何とか乗り越えないと先はないんだぞ。。。。

耐えるとか我慢するとかってことができない選手が多いんだよなー。すぐに諦めちゃう子が多いんだよなー。とは、よく高校の監督から聞く言葉です。

高校野球ネタ、最近あんまり書けてないけど、山のようにあるなぁ(*^。^*) 
また今度時間があったら。。。。(;^_^A とりあえず、ここまで~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
覚えてますか
ジュニアホークス
の道端です

やっぱり広瀬さんは
凄いですね
道端 2008/04/14(Mon)13:31:33 edit
ジュニホのミッチーへ!
コメントもらっていながら返信遅れてゴメンなさいっっ 全然忘れてないよ!! 超印象深い選手だし、逆に大好きな選手ですっっ 私に好かれても困るっっ??(*´艸`) 

今年はどうなのかな?? 昨年があまりにすごかったので、ちょっと心配もしています。もう一回中学のうちにプレーを見たいな、どっかで会いたいなと思っています。チーム引っ張って、夏、全国出てきてください! って簡単に言うな、ですね(^^;;) 応援してます!!
ママ記者 2008/05/23(Fri)01:19:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.