忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天のもと、、、、とは行きませんでしが、どんより曇り空のもと、桜がヒラヒラと舞う中、今日は我が家の勝利の女神ちゃまが入学する小学校の入学式が行われました~!!(≧▽≦)♪♪ ついにっっです!!

昨晩、パパチームの小坂コーチくんがきて一緒に夕飯を食べていったのですが、話題は、、、、「ママがまた入学式でびゃーびゃー泣くんじゃない?(*≧∇≦)」って。

私が女神の卒園式のときに、ボロボロ泣いてるのを見て、ダンナはかなり笑ったらしく。。。私からすれば、あんだけ涙が出るぐらい大変だったんだよ!!(;-_-+ パパには分からないでしょーねっっって感じですが、とにかくウケたらしく。。。。

女神は女神で、保護者席で、ママがボロボロと泣いてるのでビックリしたらしく(^^;;) 家に帰ってきてからみんなに「ママ、びゃーびゃー泣いてたんだよ!」って聞いたことがない擬声語を使って説明してるし(;^_^A  

で、パパ&小僧&女神&小坂コーチくんも混ざって「きっと明日の入学式も最初から泣くよ!」とか、「『新入生、入場!』って入ってきた瞬間にびゃーびゃー泣くんじゃない?」なんていってみんなでゲラゲラ笑ってるっっ
みんなで寄ってたかってママのことバカにして~(o≧ω≦)o

::::::::::::::::::::::::::::::

一夜明け・・・・・。ママは昨晩、ほとんど仕事をせずに寝てしまったので、朝4時に起きて「ひえーっっ 寝てしまった~(o≧ω≦)o」と仕事開始っっ 6時半ごろまで必死でやって何とかメドついた(^^;;) 

それから小僧&女神起こして準備して、あら、そういえば入学式って何時から?? とハガキを見たら、10時半!! そんな遅いのぉぉぉ~ ちょっと拍子抜け(^。^;) 始業式で学校に行く小僧を送り出したら、ヒマになってしまいましたっっ といっても掃除洗濯やることはいっぱいあるけどね(*^。^*)

化粧もバッチリ?してから、掃除機をかけていたら、9時ごろ、8チャンの特ダネから選抜甲子園の話題が・・・・。掃除機の手を止めてテレビを見ると、、、、優勝した沖縄尚学の東浜くんの話しではなくて、準優勝した聖望学園の大塚椋司くんの特集でした! といってもほんの3~4分のものだけど。。。。

笑顔でこの甲子園を盛り上げたけど、その笑顔の裏には・・・・小学5年生のときに亡くした父との約束がある、、、という話し。その約束はもちろん「甲子園」。その約束を、幼稚園時代からバッテリーを組む原茂走くんと一緒に成し遂げたという、父子物語&友情物語を短くまとめてありました。

このブログで何度も紹介してますが、大塚椋司くんも原茂走くんも瑞穂シニア卒。セカンドの高山拓海くんにサードの村田崚馬くんも瑞穂シニア。彼らのことは当時から見ていたので、みなとても身近な存在であり、大塚くんのお父さんの話も本人や周りの人からも聞いていて、このテレビで流れていた話しもだいたい知っていたのですが・・・・・でも、改めて編集されたものを見ると、やっぱり泣けてきてしまうぅぅぅ~(o≧ω≦)o

特に、最後に、「大塚くんの夢にはまだ続きがあるんです・・・」と笠井アナウンサーが言い、ボードに「大塚くんの夢はプロ野球選手。その理由は・・・・お父さんが亡くなってからお母さんに苦労をかけたので、お母さんを楽にさせたい」というようなことが書いてありました。そして、「お母さんにいっぱいお金をあげたい。その理由は・・・今までボクが野球をやるためにお母さんの自由になるお金がなかったから」というようなことが書いてありました。

これも、昨年末大塚くんの取材に行ったときに本人から聞いていた話しではありますが、改めて聞くと感動してしまうっっっ いい子だーーーっっ じーんっっ。。。。 そして、ウルウル。。。ポロポロ。。。ボロボロ。。。。

気が付けば、「ママ、泣いてるぅぅぅ~☆(゜▽゜)☆」って女神ちゃまっっ 「あーーーーっっ」 なんとまぁ、情けないことに、ママは入学式が始まる1時間半も前に、すでにボロボロに泣いてましたっっ せっかくお化粧したのにぃぃぃσ(゜∀゜*)

ま、そんなこんなであっという間に時間はすぎ、10時前には出発! 会社を抜けてきたパパと3人で小学校へと向かいました~!

ちなみに・・・女神のリクエストにより・・・・ママはちょーちょー久しぶりにスカートをはきましたっっ スカートっていうか、膝丈の結構短いワンピース(^。^;) 朝、これにしようか、これにしようか、って何枚か洋服を着てたら、女神ちゃまが「ママ、今日はぜったいスカートにして!ぜったい!」 そして、レモン色のワンピース&ジャケットの2ピースを見て、「ママ! これがカワイイ! これ着て!!(*≧∇≦)」ってお願いされ。。。。

「ママ、足太いからスカートやだ~!!(o≧ω≦)o(o≧ω≦)o(o≧ω≦)o」って反撃しましたが、女神に根負けしました。。。。ひっさしぶりだったなぁ。。。。すかーと。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、入学式! 体育館で着席して待っていると、男の子と手をつないで続々と入場してきました。女神ちゃまも。。。自分より全然ちっちゃな男の子と手をつないで、超ニッコニコで入場!! 退場のときも、これまた超ニッコニコ! 写真を撮るのにいいポジションは確保できなかったのですが、ニッコニコの笑顔が見れて大満足でした(*^。^*)

さらに、全員で記念撮影をするときも、教室に入ってからも、もー楽しくて楽しくてしょうがないってぐらいの超笑顔(^O^) よっぽどうれしいんですねーーっっ いちねんせいになれて!!(^.^) なので、ママもうれしいので入学式では涙ナシです!! 始まる前に泣いたし(^。^;) ママも笑顔でーす!!

それにしても、、、、女神はデカイですっっ(^。^;) 2月生まれで、生まれたときは、早生まれだから体がちっちゃいだろうな。。。しばらくは可愛そうだなぁ。。。なんて思っていましたが、ズンズンズンズン背が伸びて、女神、クラスで大きい方から3番以内には入ってるぅぅっ 昨日もシニアの取材中、みんなに「大きいね~」「また背が伸びたんじゃない?」「小学3年生ぐらいに見えるよ!」って言われまくってましたが、今日、改めて、女神デカイって感じました。。。。

あと、感じたことといったら、今日も、ママゴン、パパゴンのビデオカメラ軍団がたくさんいたな(^_^;と。みーんなビデオ撮影してるので、拍手が少ない少ない(*- -) もっと、肉眼で見て、うまくできたときなどは大きな拍手をしてあげたらいいのになっっ なんて。

ま、我が子の晴れ姿を撮影しておいてあとで見たいっていうのも分かりますけどねっっ(^_^; でもやっぱり運動会のときも発表会などのときも、みーんな親は撮影に一生懸命で、拍手が少ないのは気になります。やっぱり、異様な光景なんだもーん!!

そんなこんなの入学式。教室で、黄色い帽子ももらったし、名札ももらったし、いよいよ小学生っぽくなってきました(^-^) 明日からは、いよいよ、ローズピンクのランドセルを背負って登校です!!  女神、超楽しみみたいっっ ママも楽しみでーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、先日の春季大会で以前、ママ記者様が励まして戴いた選手が見事な完封勝利を納めました。外内野の連係も素晴らしかった様です。これからも温かいブログ頑張ってください。
F H 2008/04/08(Tue)18:34:15 edit
FHさん
4月にコメントいただきながら、返信してませんでした。すみませんっっ
私が励ました選手くんが、見事な完封勝利!とのこと。どこのチームなのでしょーっっ?? と考えてるうちに、時間たっちゃっってました(^^;;) またチームの近況などお知らせください(^O^)/
ママ記者 2008/05/23(Fri)01:22:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.