忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月1日になってしまいましたが、まだ寝てないので6月30日! 今年の上半期最終日です! 今日でもう今年も半年終わっちゃったなんて……早いですね~

7月という季節は……高校野球の予選! 各都道府県、抽選会も終わり対戦相手も決まり、いろんな選手くんから決意表明の電話やメールが届いております。また、保護者の方からも「ぜひ見に来てください」との連絡をいただいています。ありがとうございます! でも…私の体は一つだし…さて、どうしよー(≧~≦;

サバイバルな予選を勝ち抜き生き残って甲子園に行けるのはどこなのかっ 本当に毎日ドキドキの日々が続きます。もう、今から覚悟しておかなければ。。。(≧ε≦)

中学硬式の方も、7月で予選がほぼ終わり、8月にシニアの全国やボーイズの全国、そしてジャイアンツカップなど大きな大会が続いていきます。毎年、予選でヘトヘトになりながらも、そこからさらに気合いを入れて全国へとかけあがるママ記者、今年もアラフォーの体にムチ打ってあちこち見に行こうと思っています!! がんばるぞぉ~!! ←これ、私自身の夏に向けての決意表明!(^。^;)

今日もアラフォーの体にムチ打って、小僧の野球の球拾いっ といっても、仕事がありまして最後の方しか参加できなかったですがっ 

元気ハツラツグローブを持って外野の芝生の上で球を追いかけていたら…そこを通りかかった某シニアの選手くんたちに「うぉ~誰かと思ったらフミコさんじゃねー!(*≧∇≦)b 」 

おいおいっ バカにしてるでしょーっ(-.-) 

そこで、飛んできた打球を走って走ってバシっと捕ったら……「うんめーー(*≧∇≦)」 

でしょーっ ママをなめるなよ!!(*^。^*) まだ、飛距離では小僧に負けないし! 

いや……最近は…並ばれてきたっ いや、抜かれてしまったかも…σ(゜∀゜*) 

普通の母だったら、子供の成長を喜ぶのでしょうけど、野球に関しては我が子にだってライバル心を持ってしまうアホなママですので、メチャ悔しいです(≧ε≦)  カーブはなかなか打てないけど、ストレートだったら…負けるもんか~!! 

これからどんどん伸びていくだろう小僧と、下降一途のママ。は~(-.-)って感じですが、でも、40代になっても50代になっても、バットをフルスイングできてて、グローブを持って打球を追いかけていたいと思います。やっぱ、野球はやるのが楽しい!!

何が言いたいのかわからない日記ですねっ 明日はちゃんと書こう(^。^;)

ここ2ヵ月ぐらい、小僧&女神の朝起きる時間がどんどん早くなっていって、ママはますます大変なのですっ(;´A`) 信じられないことに、二人は競い合って朝5時半ごろにおきて、それで、勉強するんですっ☆(゜▽゜)☆ 

何度も書きますが決して出来のいい(頭のいい)子たちではないのですが、朝の静かなうちに勉強するのがマイブームになっていて。。。夜はパパがテレビつけちゃってあまり集中できないっていうのもあるようで。。。

もちろん、毎日ではないですが、早起きをして小僧はまずは庭の野菜や花などの様子を見に行って水まきをして…それから勉強か野球の練習、女神は勉強か読書。ママがいつも一番起きるの遅いっす。。。

明日こそママもちょっとでも早く起きるべく、今日は早めに寝ます(^。^;) 

1時寝→5時半起きが理想のようですね! 医学博士の遠藤拓郎先生の「世界一の睡眠の専門医が教える 4時間半熟睡法」という本に書いてありました! 本当は6時間睡眠が理想だけど、ビジネスマンはとても6時間も睡眠時間がとれない…だったら4時間半がいいんですって! で、週に2回は6時間睡眠の日と、7時間半睡眠の日を作るんですって! もういい加減年だし、健康のためにもそのぐらいは寝ないとですね!

と、一人で納得したところで今日はおしまいっ

コメントも全然返信してなくてすみませんです。メールもいただいたままになってる方が多くて…本当に申し訳ない(≧ε≦)  明日から月も変わるので、気持ち新たにまた頑張っていこうと思います!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.