忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ締め切りラッシュも脱したので、今晩は神宮球場にて都市対抗東京予選第一代表決定戦のJR東日本対東京ガスの試合を見てきました! 午後は雨模様でできるかどうか~?って感じでしたが問題なく行われました(^。^;) 

それにしても、JRの集客力はスゴイ! ネット裏半分から三塁側はびっしりだったもん! グリーンに白字で「JR」と入ったウチワが揺れまくり! ネット裏の某スカウトさん、「こんなにJRの社員来ちゃったら電車運転する人いなくなって電車止まっちゃう!☆(゜▽゜)☆」に、違う某スカウトさん「いえいえ、いっぱいいますから!o(^ヮ^)o」の突っ込み、面白かったo(^ヮ^)o

で、試合は最後の最後までどっちが勝つかわからない手に汗握る展開の末、JR東日本が3対2で東京ガスを破り、東京からの第一代表権を獲得しました! おめでとうございます!!!(*≧∇≦)

JR東日本 002 001 000=3
東京ガス  010 000 010=2

バッテリー
【JR東日本】斉藤達、坂上、佐藤大ー石川
【東京ガス】榎田、大島ー松田

それにしても、3回の2点はJR東日本、エラーで出した走者をおいて、竹内選手が2ランで逆転です。怖いですねー。あの一発ですもんねっ ヒット数では東京ガスの方が多かったですからっ

8回裏、東京ガスは5番・松田選手の二塁打で1点差に追い上げ、なおも一打同点のチャンスでしたが、リリーフしたベテラン・坂上投手が三振、死球、三振に打ち取り同点許さず。その3アウト目の鮫島選手は飛距離十分!あわや逆転2ランかという大ファウル! その後も、三塁線へのあと1メートルで同点二塁打かという当たり! でも、最後はインコースズバッとで見逃しっ
 
最終回も東京ガスは濱田選手が四球、次打者の小道選手の初球がワイルドピッチで一打同点のチャンス。ここで1ボールからJR東日本はピッチャーを坂上投手から佐藤大投手にスイッチ。その佐藤大投手が小道、黒田選手を連続三振に仕留めて試合終了でした! 

鶴見シニア~二松学舎大附~お隣り・明大野球部OBの小道くん、あそこで同点打打てばヒーローだったのにっ(-.-) ファウルで粘ってましたけど、四球で出塁して同点の走者になることに気持ちがいっちゃってたようで。。。。四球と思って一塁に走り出しましたがストライクでしたっ

で、東京ガス!「第一代表戦で負けると、その後、ズルズルと負けて都市対抗行けないってこと多いよね(^_^;」「東京ガスも…あぶないね…」とネット裏でスカウトさんたちと。。。明日の夜、今度は第二代表の切符をかけて鷺宮製作所と戦います! さて、どうかなー?? 

明日、鷺宮製作所に勝てば都市対抗!負けてしまったら、あさって第3代表をかけてNTT東日本と戦います。で、第3代表決定戦に負けてしまうと、、、、、関東代表決定戦に進みますっ やっぱ一抜けが一番ですよねっ 一度でも負けてしまうと、もう負けられなくなりますからー(≧ε≦o) ドームへの道は厳しいっす!

一抜けのJR東日本は昨年行けませんでしたから喜びひとしおですね!!(^^) 

そうそう、先日、大田スタジアムでJR東日本対セガサミーの試合を見ているとき、坂上投手が出てきて、「おっ坂上くんだ!」に、「知ってるの?まさか、中学時代見てるとか?」と某スカウトさん。「見てますよっ(^。^;)」と答えたらビックリされましたっ(^^;;) 

「坂上を見てるって…何年前からみてるんだ!☆(゜▽゜)☆」って。中学硬式見て20年近くなります(^。^;) 坂上くんがいた大田シニアには当時よく行っていたので、何度も見てましたねっ(笑) 気が付けば、坂上投手ももう29歳? 時が流れるのは早いものですっ(^o^;

ほかにJR東日本で中学時代から見ていた…といったら、鈴木雄太選手(調布シニア~PL学園~立教大)、生島大輔選手(郡山シニア~大阪桐蔭~早大)、重谷祐弥選手(東京青山シニア~千葉経済大附)ぐらいですかねっ 

先日大田スタジアムに行ったときには、「瀬川さん!久しぶりです!!(*≧∇≦)」と鈴木くんに声かけられてビックリっ 最初、サングラスしてたのでわからなかった~! 立教大時代はレオ(武蔵府中シニアOB)と同室だったこともあり、隣りどうしで練習している調布シニア&武蔵府中シニアOBで同部屋ってなんか面白い(*≧∇≦)~と思ってましたっ あのころ、鈴木くんにはちっちゃい弟くんがいたけど、あの弟くんももうすぐ中学生っ 

生島くんはシニアの春の全国選抜大会で優勝してました! 優秀選手賞だったかMVPだったか、何か賞を受賞していた記憶がっ いいバッターだったなぁ~(*^。^*)

思い出話しはこのぐらいにしま~すっ(^^;;) ますます年を感じるし(^_^; 

今日の暑さも堪えました(〃∇〃)  観戦後のビールがうまかった(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃい鈴木弟君もボーイズで選手権大会出場決めてますよ!
野球少年応援団 2010/06/29(Tue)23:51:49 edit
Re:無題
はい!ちっちゃい鈴木弟くん、全国出場存じ上げております(^^)
関東ボーイズリーグ大会のときにお会いして大きくなったなぁと眺めておりました(^^) 中学生にあがってくるのが楽しみです☆

【2010/07/12 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.