忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーメッチャ面白かった(*≧∇≦)b  今日の取材っっ

今日は、シニアで昨夏日本一になった世田谷西シニアの原田一平&山本泰寛投手、昨春日本一になった横浜東金沢シニアの谷昴輝投手、ボーイズで昨春、関東ボーイズリーグ大会優勝&夏の全国3位&ジャイアンツカップベスト8&ジャイアンツカップジャパンにも選ばれた湘南クラブの三宮舜投手の4人に集まってもらい、あるテーマについて語ってもらいました!! 

この4人の投手に共通することといったら??☆(゜▽゜)☆ 日本一&日本代表投手だけど、、、、体も小柄だし、球もそんなに速くないっちゅーこと(^。^;) あ、ごめんっっ って感じですが、でも、4人ともそれを自覚してます(^^;;) それでも日本一or日本代表になれた理由について多いに語ってもらったのです! これは小柄な投手、球の速くない投手必見でしょー(*≧∇≦)  → 中学野球小僧3月号(2月10日発売!)に掲載!

この取材、どこかのグラウンドでやろうかと思ったのだけど、それぞれ受験を控えた大事な身。寒い中やって風邪をひかせちゃったら悪いなと。ということで、4人が出やすい品川駅に集合し、喫茶店かどこかでやろうということになりました。

さて、どこに入ろうか!! おしゃれなカフェが並ぶ中、4人の中学野球小僧とママ記者の5人はウロウロ。「じゃー山本くん、決めて!」に、「じゃ、ここ!」 。中は人がいっぱいでしたが、そこはオープンカフェになっていて、外なら空いてる! 「そこでいいです(^_^)」ってみんな。若干1名、超薄着の人(三宮くん)がいて、「ダイジョウブ?」に「ダイジョブです!!」 なら、ここでいっか~ せっかく室内でやろうと思って品川にしたんだけど(^。^;)

みんなでオシャレに紅茶をすすりながら取材開始したものの、、、、、、やっぱり、さ、さ、寒い(≧ε≦)  お店の人が、電気ストーブを運んでいてくれたんだけど、でも、まだ寒い! 「自由にお使いください」と書かれたブランケットをを三宮くんが肩からかけヒザにかけたけど、やっぱ寒そうっっ 30分ぐらいやったところで、私含めみんな震えてきたので、違うお店に移動しました(;^_^A やっぱ、今日、外でやるのは、寒いでしょー(;^_^A

室内に移動してからは、大盛り上がりですよ(;^_^A  一番ウケたのおは、超マジメに見えてクールに見えて、成績も一番いい三宮くんが、あんなオモロキャラだったとは~(*≧∇≦)bってこと。谷くんも、「そんな人に見えなかった~!! イメージ狂った~☆(゜▽゜)☆」って大爆笑。

あと、みんなで「ピッチャーはスピードじゃない!」と言い切りつつ、「伊藤タクロー(東練馬シニア)のスピード(140キロ超)がうらやましいよな~(≧ε≦) 」と嘆いていたところがまた、カワイイ(*´艸`) でも、3年後にはこの4人の中からタクローを超える選手が出てくるかも?? いない?(^。^;) 3年後には、150キロ投手カルテットで取材受けたいって?o(^ヮ^)o

ガッツリ語り合った後は、みんなでトンカツガッツリ食べました! 三宮&山本くんの食べっぷりがいいね~! お代わり自由のお店で、2人はどんぶり3杯ずつ! 原田くんはキャベツダメで三宮くんに食べてもらってっ(^。^;) 食べながら自分のチームの話し、受験の話し、進路の話し、高校での話し、先輩の話しなどに花を咲かせました~

最後には4人に1枚の色紙を書いてもらったんだけど、1枚書くのに1時間近くかかった☆(゜▽゜)☆ みんな、優柔不断!!ヾ(^o^; 特に、三宮&谷の左腕コンビ、自分も他人も認める、超ゆうじゅー!! 「え? 俺、こうしようかな、でもやっぱりこうしようかな、あ、まだ書けねー 誰か先書いて!」ってな感じf^_^;  試合では、あんなにビシバシ投げるのに、普段はこんな感じ?(^。^;) そのギャップもまた笑えましたっ 

楽しみながら、ゲラゲラ笑いながらも、とってもいいこと言ってくれた4人。まずは高校合格、そして、高校での活躍、楽しみにしてまーす!! 自分の(今のところあまり速くないけど、切れのある&伸びのある)ストレートを信じてね!!(o^-’)b  

さてさて、今日は成人の日。そんじょそこらに振り袖の女の子いっぱい!! 風が強くて、髪につけてた飾りが飛んじゃって車にひかれちゃってた人がいた~ カワイソっっ(≧ε≦)  

では、仕事に戻りますm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
萩原誠が教える”超ヒット打法”とは?

”阪神タイガースドラフト一位”の萩原誠が教える
  ”超ヒット打法”で、あなたのお子さんにも
今すぐ強烈なヒットを打たせてみませんか?

【お子さんのヒットを保証!!】

もし、小学生から実践すれば…爆発的に才能が開花する
誰でも実践可能な“打球を遠くに飛ばすコツ”とは?



■もし、少年野球から実践しはじめたら…?

■もし、伸び悩む打者の潜在能力が引き出されたとしたら…?


あなたのお子さん、もしくはあなたのチームの選手が実践すれば、
1段も2段も高い次元に到達できるのは、まず間違いありません。

詳しくはこちら
http://hagiwaramakoto.seesaa.net/
元阪神ファン URL 2009/01/12(Mon)19:30:44 edit
待ち遠しい!
野球小僧3月号楽しみです。小僧が修行先を探し出した時に野球小僧を知ったのですが今では愛読してます。


「力作マップ」もですが、4投手の対談に興味深々!ピッチャーやりたくても出来ないチビでガリガリの小僧に読ませてあげたいです。
子連れ狼 2009/01/13(Tue)07:53:36 edit
関東だけ?ですか
関西でも ボーイズ&シニアのメンバー集めて
対談してほしいですね

野球親父 2009/01/14(Wed)14:57:51 edit
選手対談
子連れ狼さん、野球オヤジさん、コメントありがとうございます!

4投手、いずれも、入学時から小さく細い選手でしたからね、その話はぜひ同じ境遇の選手たちに読んでほしいです(^^)

今回は関東だけで、関西はなしですっ すみませんっ 関西は昨年はオール枚方が春夏全国にジャイアンツカップと総なめだったので、前号と前々号のオール枚方の選手たちを取り上げました~ 

またチャンスあれば、関西地区で、ボーイズ、シニア、ヤング入り混ざっての座談会もやってみたいと思います!!
ママ記者 2009/01/14(Wed)18:19:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.