忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿で追い込まれてまーす(^_^; 笑ってる場合じゃないでーすっ 

もうアラフォーど真ん中なんだから、睡眠時間を確保しなきゃいい加減ぶっ倒れる……と思ってますが、やることがありすぎて(≧ε≦o) 憧れの監督とコラボはとってもうれしいのですが、楽しいことばっかりじゃないのですよ(-.-) 取材は楽しいけど、それのテープを起こして作品にしていくのはメチャ大変なこっちゃー。毎回毎回産みの苦しみを味わっとりますっ 私って才能ないー(ToT)っていつも思うっっ

今朝は、元気印の小僧が体調を崩し、早朝から「気持ち悪い」を連発。大々大好きな野球を休んでしまいましたっ しばらく寝ていたけど、トイレに駆け込みゲーゲーしていて(≧ε≦)  昨晩、私が仕事でテン張ってる間に、パパが一晩おいたスープを子供らに飲ませたそうで。。。 小僧は「へんな味がする!っていったのに、パパが無理やり飲めっていうから飲んだ」といっていたので、きっとそれが当たったんだ~|(-_-)| 

と思っていたけど、夕方には「頭も痛い」って言い出したから、そのスープのせいじゃなかったのかも(;^_^A 運動会でハリキリすぎたか? 寒かったから風邪ひいたか? 疲労がたまってウイルス性の何かにかかったか? 熱は全然ないけど、気持ち悪いのと頭痛がするようなので、明日、朝のうちに病院に連れていこうと思いますっ 明日は運動会の振りかえで学校はお休みですからね~ ママは1分も惜しい状況ではありますが、小僧の体の方が大事っす! いや……あ…仕事も…大事っす(;-_-+

小僧がこんな状況だったので、遠くの球場に取材に行けず。近くのグランドにてトーマスカップの取材をしました! その帰りに、同じ敷地内でやっていたリトルリーグの東京大会決勝戦をちょっと観戦。

勝ったら全国大会出場、負けたら第二代表決定戦へ。。。第二代表は3チームでリーグ戦をして2勝したチーム、または1勝1敗で並んだ場合は得失点差で上回ったチームが全国大会への切符をつかむことができます。全国大会で優勝すると、アメリカで行われるワールドシリーズに出場できますっ なので、今日勝つことは世界へとちょっと近づくということになります。

その試合、すごかった!

東京中野 053 100=9
武蔵府中 610 100=8 (リトルは6回まで)

初回に府中が連打で6点取りましたが、その直後の2回表、中野がおいあげ5得点。その府中が1点取って突き放したけど、3回表に中野が3ランで逆転ですっ その後、両者1点ずつ取り合い、9対8で中野の勝ち! たったの1点、わずか1点差。東京中野が勝ち東京からの第一代表に決まりました! 

武蔵府中は1点に泣き、第二代表決定戦にまわりました。次週、東京北砂と江戸川南との三つ巴に挑みます! どこもみんな強いから熾烈な戦いになりますねっ

リトルリーグって小学生のイメージある方多いと思いますが、4月生まれ以外のコは中学1年までできるので、ほとんどが中学1年生です。170センチ以上あるコもいたりして、外野フェンスは狭いのでホームランがガンガン出ますっ その一発で決まる試合が多いのも特徴ですが、今日もあの3ランで決まりましたねっ 

そんなチビッコたちの野球。子供たちの野球のうまさにも驚かされますが、子供の野球にあんだけの熱やパワーをそそぐ親たちにもビックリしますっ(;^_^A  いやはやっっ 

そうそう、そのグランドでイケメンな若者発見! と、イケメンが振り向き「こんにちは!」って。誰かと思ったら、武蔵府中リトル&シニアOBの水島正弥くん(22) 7年前? 8年前のシニアのキャプテンです!! 

高校卒業後、ボクサー目指して頑張ってるとは聞いてましたが、「今、どうしてるの?」に「キックボクシングやってます!」とのこと。いや~確かに、ピチピチのTシャツの上からでも、鍛え上げたボディーが輝いてみえる(*´艸`) 今度、試合の日程などを聞いて、ぜひ見に行ってみたいものですっ 来週も試合があるそうだけど、それは行けないなぁ~(-"-;)  

こうして、野球を引退後、新しい目標をみつけて頑張っている選手くんをみると、とってもうれしくなります! とってもいい顔してました! 

おっと、追い込まれてるわりにブログ書いちゃってるしー

仕事に戻ります(≧~≦;  早くこの過酷な状況から開放されたーい(ToT)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小僧くん 風邪ですかね運動会の日は寒さが半端じゃなくて… 今年の陽気は異常です。
昨日は息子の練習試合で遠征でした。寒くて ダウンを着て ブーツを履き 観戦 五月の末だというのに
息子の追っかけ母 2010/05/31(Mon)07:43:21 edit
お大事に!
気温の差が激しいですから、体調を崩しますよね…うちの近くでは、お腹にくる風邪も流行っていますよ(>_<)
元の体力があるので、すぐに回復されるかと思いますが、小僧くんお大事に!

ママさんもしっかり栄養を取って、原稿に取材、頑張ってくださいね!!
れいこ 2010/05/31(Mon)09:27:35 edit
無題
はじめまして
いつも楽しみに拝見していました、まさか観戦されていたとは驚きでした。
本当に激戦でした。
本文の中で「ほとんどが中学1年生」とありましたが、東京中野のベンチメンバー14名のうち中学1年生はたったの5名だったんですよ。大きくても160センチくらいの選手しかいませんし。リトルは体格勝負の傾向がありますが、その中で東京中野の優勝はちょっとした出来事だったのでは?と思っています。親ばかですかね?
東京中野LL親 2010/06/02(Wed)10:11:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.