忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へばってますけど、ちゃんと元気に頑張ってまーす!! 
自分で言うのもなんですが。。。。私って根性あるかも(^。^;) こんな過酷な日々が続いたら、ふつーげっそりしちゃいそうですが、なぜか、元気ですもん(*^。^*) 

この多忙の中、昨晩は飲みに行っちゃったし(^。^;) タフマンですo(^ヮ^)o

しかも、2件お呼ばれしていたので、原稿原稿原稿に打ち合わせを大急ぎでこなして、どこでもドアで四ツ谷→新宿とハシゴでしたよ(^。^;) こういうときの私の日中の仕事の集中力はスゴイですよ(笑) 

いや、ここ4~5日の仕事集中度はかなり高いですが、昨日も高かったっ 毎日このぐらい猛烈に仕事できたらいいのに、切羽詰まらないとこの力が出ないのはどうして~┐('~`;)┌

で、昨晩は2つ目の飲みが終わったところで、そこでご一緒させていただいていた永遠に不滅な読売巨人軍の某さんに「焼肉だ~!いこう!」と誘っていただき、22時半ごろから新宿で焼肉でっせ~(*^。^*) 

メッチャ美味しいお肉で、力が付きましたわよo(^ヮ^)o 私が学生を連れていく安い食べ放題のお肉とは全然違ってた~(*≧∇≦) タン塩が分厚いのなんのっ!! ただ、煙がすごくて、ギューギュー詰めの終電で帰ったんだけど、きっと、周りの人、「焼肉くさ~(-.-)」って思ってただろうなぁ~

その2つの飲みについては、この一連のオシゴトが片付いてから書くとして。。。。(^。^;)

そうなんですよっ 修羅場を2日連続で超えても、まだ……終わってないでんすよ~ トホホホホ(:_;)

月末にベースボールクリニック7月号の原稿を終えて、31日で本の執筆終わって、1日に中学野球小僧関連の大量の原稿がなんとか終わって、2,3日にはそのゲラ校正も終わって、平行してホームラン6+7月号の原稿書いて。。。。。(^。^;) ホームラン原稿は半分終わってあと半分! 

中学硬式の原稿終わって、残りは高校野球の原稿なので(夏の予選の展望!) 今日一日、高校野球の監督さんや部長さんに電話しまくりです(^。^;) いくらいい記事を書こうと思っても、材料がないと書けませんっ しっかりと取材して書かないと、一生懸命やっている関係者の方に失礼だし! 

ということで、あちこち電話しまくりっ 皆さん、授業の空き時間やお昼休み、練習前や練習後に対応してくさって、大変大変感謝! いろんな方とお話ししすぎて、ヘトヘトになりましたが、夏に向けてのパワーももらいました!! 皆さん、夏の大会に向けて、早くも燃え上がっています!!o(^-^)o

ということで、今、私の頭の中は高校野球のことでいっぱい☆(゜▽゜)☆ 今まで見てきたものと、今日一日で取材しまくったものを、これから一気に書き出します!! 

私の頭の中、つい最近まで中学硬式野球の情報がパンパンになっていましたが、それをうまいこと整理して引き出しに締まって、入るすき間を作ったところで、今日、高校野球の情報を詰め込みまくった! よく入るスキがあったなと思うぐらい(^。^;)

これを今晩中に整理して、明日は今度は「高校野球小僧2010年夏号」に掲載するためのドラフト候補選手の取材☆(゜▽゜)☆ 全国の有望選手についてスカウトさんに話を聞きまくってきます! 

自分の体も心配ですが、自分の頭も心配っ 情報詰め込みすぎてぶっ壊れてしまわないか~???(^。^;) ま、ダイジョブでしょ~若いから!(はははっ笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、先日、チョー中途半端で終わってしまった女神ちゃまが遠足に向けて買ったお菓子の話(^。^;) 梅干しを乾燥させたようなお菓子で、その商品名がわからなかったので、それを見に一階に降りたら、そのまま布団に吸い込まれて寝てしまいましたσ(^_^; 

その後、商品名判明しまして。。。。まるごとおいしい干し梅 種ぬき というものでした(^_^) 1コもらって食べてみましたが、酸っぱい酸っぱい(≧~≦;  あとはグミ。それに、先日私が広島土産に買ってきた「がんばれカープ おいしさ勝鯉宣言 黄金さきいか」を持って遠足にいきました(^。^;)

これ、グミ以外はすべてつまみでしょう|(-_-)| 全部食べたら塩分とりすぎでしょう~(-"-;) 

で、今日遠足だったのですが、「いっぱい遊んだからあんまりお菓子は食べなかった~」って半分以上も残して帰ってきましたっ そうよね~ もともとお菓子はあんまり食べない子だしっ おやつにお茶漬けを食べるような子ですから(^_^; あ、それも塩分かー。気を付けさせなきゃ!

それでは、原稿書き書きMAXに入りまーす! 

なんだか文はいつも以上にへンですね(;^_^A  頭がボールの形になってしまっているので・・・・ご勘弁を!m(__)m  もっと野球情報を詰め込んだら。。。。もしかしたらバットの形に変形するかもしれません・・・・o(^ヮ^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家の娘も....
女神ちゃんの遠足のおやつ話は、まるで我が家の娘のようでした

この2つの他おしゃぶり昆布が定番で、小さい頃はこれに甘栗が、ちょっと前は梅シートとレモンや柚子の皮の砂糖づけもお気に入りでした。
最近では、干芋を軽くあぶって食べてます
娘に話したら、「気が合うなぁ~」と笑ってました
三輪車 2010/06/05(Sat)11:23:13 edit
無題
切羽詰まってくると、すごく集中できるときってありますよね。
もう、その仕事でしていることにのめりこんで、まわりが見えなくなるぐらい。

そういう集中力が、意識的に、いつでもださればいいなって思うんですが、ついちょっと休憩しようとかいうふうになってしまいます;;
あこがーれ URL 2010/10/09(Sat)20:42:16 edit
Re:無題
ホントにそうですよね~ なんであの土壇場の集中力がいつも出ないのか……(+_+) メンタルトレーニングでもすれば養えるのでしょうか・・・

野球選手に「集中してないからああいうプレーになるんだ」って思うときもありますが、自分自身を振り返ると、なかなか続けて集中するのって難しいですよね。なんとかしたい!といつも思ってます(;^_^A
【2010/10/22 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.