忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じられないほどの忙しさです。時間をムダに使うようなことは一切しないし、寝る時間もホントに短いし、ゆっくし休んでる時間も0・1分ぐらいしかないと思うし、こんだけ頑張ってやってるつもりですが、やることはまだまだてんこ盛りです。。。

これが私一人で生きていて、私一人で生活しているんだったらこの仕事量もこなせるのかもしれません。が、やっぱり主婦でありママでありっていうのは大変だなと。家事やって子供のことやって、そんでもって仕事っていうのは大変なことだなと。そういうママは世の中いーーっぱいいるだろうから自分だけじゃないって思ってるけど、やっぱ、大変ですねっ

仕事でテンぱっていても子供はお腹すくし、習い事の時間は迫ってくるし。。。手が空いたときにお握り作っておいて、習い事送迎もその時間を子供との会話の時間に当てたりしてうまくやれているとは思うけど。。。それに小僧も女神も、お腹すけば自分でパン焼いて食べたり、炊飯器開けて自分たちでお握り作って食べたりしてくれるから有り難いよなぁ~

一番問題はアノ人で…忙しいのをわかっていてあれやこれやと言いつけしてくる。そんなの今じゃなくてもいいじゃーん(-"-;)って思っても…やらないとずっと説教されるし、家を追い出されるし、、、あぁ優しくされたいっ

今日も小僧はサッカーと塾と2つ習い事があって…こっちがどんだけテンぱってんのか分かってるくせに、早々に帰ってきても「お前がやらせてる習い事だろー」って感じで知らんぷり。誰も送迎やって…なんて頼まないし~頼むつもりもないし~(;_;)

そのサッカー。。。家で「サッカーなんてやめろ」ってずっと言われながらも、小僧が「足が速くなるから続けたい。いっぱい走って体力つくし、横の動きは野球にも使えるから!」と言っていたので母子で根性でここまで続けてきました。一度「もうやめたい」と言ったことがありましたが、「自分でやるといったんだろ!」と気合いを入れたら「わかった、やる!」と。ママはそろそろいいかな、とも思っていたんですけどねっ

が、2ヶ月ぐらい前、小僧が「金曜にサッカーやってケガしちゃうと土日の野球に影響するから、もうやめてもいい? オレがケガしちゃうとチームに迷惑かけちゃうし。。。」って言ってきました。

確かにウチの小僧は週に一度だけのサッカーで、土日は野球。一緒にそこでサッカーやってる子たちは土日も少年サッカーやってるからどんどんうまくなってきて…それでも小僧は足の速さやキック力でカバーしてたみたいですが周りの子たちのスライディングもきつくなってきたようで、「スライディングされてケガをしたら野球のみんなに迷惑をかける」という理由はごもっともだなと。今のところ、一応チームのエースとして頑張ってるし。。。エースが金曜にサッカーでケガして土日の試合に出られなくなったら…確かにチームに迷惑かけるよな・・・

そんなことで、自分で「やる」といったことは続ける。。。という方針も、サッカーはもうこのへんでいいか~と、今月でやめることにしました。で、今日が最後のサッカーでした。なので、私も超多忙でしたが今日はしっかり送迎しました!

4歳ぐらいから始めたサッカーが今日で終わり。なんだかちょっと寂しい気もします。小さいころは「野球選手になる」じゃなくて「Jリーガーになる」っていってた小僧。本当にサッカーの方にいっちゃうのかなと思ったこともあったけど、自然と野球の方にきました(^_^; でも…サッカーもなかなかうまかったんだよなぁ~ コーチには将来楽しみ!と言われていたんだけどなぁ~(^。^;) はははっ 親バカっ( ゜∀゜)

最後のサッカーを終えた小僧は今日も汗びっしょりになって体や頭から湯気を出して戻ってきました。で、「楽しかった!今日、オレシュートいっぱい決めたよ! へんなところにきたアシストでもちゃんとシュート決めた!」って満足げ。「おぉ~有終の美を飾ったか!(^^)」

その後、「終わりだと思うとなんだか寂しいね~」のママに、小僧は「オレは寂しくないよ!」って。ま、子供はあっけないもんですね(^^;;)でも、「今まで送ってくれてありがとう!やらせてくれてありがとう!」ってお礼を言われました。ママも「いや~○○(小僧)も、ここまで頑張ってくれてありがとね!」って。お互い、お礼を言い合いながら帰りました…いや、塾に向かいました(^^)

ほんとにほんとに多忙でやることいっぱいで1分も1秒もおしいような状態です。あと3~4日続きます。本当は「多忙」だとか「忙しい」という言葉は使いたくないのです。「忙」という字は「心を亡くす」と書くから。。。でも、どんなに忙しくても「心」は亡くさないようにして、自分をしっかり持って、愛も抱いて、どんなに大変でも笑顔は忘れず生活していきたいです!! 私はお母さんだから、笑顔でいなきゃ!!

さて…また仕事!! 今日はさっきまでメチャ気持ち悪くて一時戦線離脱してました。が、少し休んだら復活しました(^。^;) 仕事しすぎて手が細かい動きができなくなってきたんですが…でも、頑張るぞーん!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれー
がんばってください。
かおる URL 2009/11/28(Sat)10:10:10 edit
無題
ママ記者ではスーパーな子どもたちを取材されている中で、今回の記事は親の気もちですかね。
サッカー、塾の向こう側では、シニア全国クラス同様のスーパーな子どもたちが、野球と同様なレベルのスーパークラスの戦いがあるわけです。
なのでそれをあおってもしょうがないですよね。みんなそんな子どもはいないわけです。
こどもの気持ち 2009/11/29(Sun)01:05:23 edit
無題
頑張って乗り越えて下さい応援してます(^-^)/~~
父子家庭 父 2009/11/29(Sun)01:06:46 edit
一つの思い出(^.^)b
がんばれー
o(^∇^o)(o^∇^)o
はげおやじ 2009/11/29(Sun)01:42:53 edit
無題
ママ記者さんほどのハードな仕事量ではないのですが・・・(両親の事もあり)我が家も子供は大きくなりましたが同じような感じかな。かなりしんどいのでしょうけど、伝わるといいですね。お身体大切に、年末に向いますので運転等もお互いに気をつけましょう。
 頑張って下さい!!
NONAME 2009/11/29(Sun)09:24:04 edit
無題
少し仕事量を減らしたらどうかと?
ここの読者は「ガンバレ」と言うが、
無理しすぎなんじゃないか。
ご主人の気持ちもなんとなくわかります。
無理はいけない。
健康第一、ですぞ!
紺碧のSORA1号 2009/11/29(Sun)11:43:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.