忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編集部の方、私に送るの忘れてしまったのか、まだ手元に届いていないのですが……(;^_^A 今日、野球小僧ドラフト総決算号、今日25日発売です!! 届かないので本屋で見ました(^。^;)

このあとコンテンツ入れますっ 

※ただいま超多忙で息もできない状態なので、深呼吸して呼吸を整えてから入れますっ!!

:::::::::::::::::::

呼吸整えましたっ なんでこんなにやることいっぱいあるのか~<("O")> でも、ここ数日、なぜか優しい旦那が今日は夕飯を作ってくれたので助かった(^。^;) 

「なんで急に優しくなったの?」と聞いたら、「○○(女神)に言われちゃったから!」だってっ 女神がパパに「ママにもっと優しくしてあげなよ!」って言ったらしいっ☆(゜▽゜)☆ 

そうだよねーっ パパはママに冷たすぎる!! 人間扱いされてないもん、私!! それを見かねた女神ちゃまが、パパに「ママにやさしく!」って言ってくれたらしいっ なんていい子ぉぉ~(≧~≦; ママ、うれし泣きっ!!(*_*)

でも……パパの笑顔って超不気味……。その笑顔にだまされてしまうと……数日後には……「こっちが優しくしたからって調子に乗ってんじゃねーよ!」って感じでガツンをやられるっ 気を付けねば……(≧ε≦)

あ、全然違う話になっちゃってた(^。^;) ついつい独り言(;^_^A 「野球小僧、本日発売!」の話しでした!!(^^;;)

:::::::::::::::::::::::

通常はこの時期、出ないんですけど、今年はこれがあったのでなかなかハードでしたっ(;^_^A でも、面白い1冊になってると思います! まだ本屋でチラっとしか見てないけどo(^ヮ^)o

お勧めは……以下のコンテンツに★★星2つくっつけておきましたが、「ドラフト密着ルポタージュ」 ここまで書いちゃっていいのって感じでしたが、スカウトお三方がここまで話してくださったので…ダメってところはもちろん書いておりませんが……。でも、スカウトの裏舞台って興味ありますよね。私も興味津々で、本当に面白い話が聞けました! 本当はもっとあるんですけど…これ以上は○禁ですっ(^。^;)

あと、指名選手のショートストーリーを何人か担当させていただきましたが(★付き)ぜひ、読んでほしいのが横浜高校の筒香選手のところです! 「え~筒香ってそういう選手だったんだ!」ということがよくわかると思います!私も実際ビックリしました! 今日読んだ方からもさっそく面白かったという感想を寄せていただきました!

筒香くんのお兄さんの話が出てくるのですが、私的には筒香くん自身の話もよかったけど、お兄さんの話がホントに興味深かった! この兄あっての筒香嘉智なんですよね! 

そうそう、お兄さんとお会いした日はあまりに忙しくてこのブログで書けなかったのですが、私のことは筒香くんが中3のときから知ってくださっていたそうで、ビックリしました(^^;;) ボーイズリーグの世界大会のときに、みんなから「名刺ください!」って言われてみんなに名刺をあげて筒香くんにもあげて、それを筒香くんが持ち帰ったのですね。そこから名前を覚えてくださっていたようですっ

今年になってお兄さんへの取材依頼も多々あったようですが、全部お断りしてきたそうです。でも、なぜか今回は取材受けていただき、本当に有り難かったです! その…3年前から名前を知ってくださっていたからかな…と思ったら、「弟が自分の電話番号教えちゃったから…」って。あ、単に逃れらなかったってことかな(^。^;) でも、どちらにしてもお話しできて有り難かった! 現在、先生をしていらっしゃるという筒香くんのお兄さんの話は、私自身、とても勉強になったので!

また話がずれましたが…以下、野球小僧HPからコンテンツです!!

::::::::::::::::::::::

別冊『野球小僧』2009ドラフト総決算号が25日に発売
▼『野球小僧』初のドラフト直後のドラフト特別号

 プロ野球のドラフト会議が10月下旬になって以来、毎月10日に発売の『野球小僧』にとっては、「ドラフト直前号の10月号は発売後ずっと後 and ドラフト 直後の12月号には編集が間に合わない」といういかんともし難い状態が毎年続いていました。

 そこで、今年ついに事態の収拾すべく! ついに動き出したのが今回発売に至った『別冊 野球小僧2009ドラフト総決算号』です。12月号を刊行してすぐの状態から、引き続いての編集作業ということで、その編集は苦難の道となりましたが、なんとか刊行に至りました。

 もちろん、内容の方はその甲斐あって自信のあるものになりました。ドラフト指名された全選手の情報を完全網羅するとともに、注目選手、隠し玉的選手、育成選手の詳しい記事を多数用意。アマチュア野球のファンはもとより、「プロに入ってからがすべて」という野球の見方をしている“プロ専”の方や、特定球団のみの応援に従事している方にも、この先の戦力を見通すのにうってつけの内容になっております。

 発売は11月25日(水)です。表紙は「ドラフト」といえば、いまだに強力な印象が残っている故・パンチョ伊東さん。その破天荒な人生を愛弟子の福島良一さんにお願いして執筆頂いております。同氏の耳に残るアナウンスを脳裏に流しながら、ぜひページをめくって下さい。     

別冊野球小僧 2009ドラフト総決算号 CONTENTS

【2010年開幕まで保存可能】
ドラフト指名全選手名鑑《66名》 ~特設チャートで即戦力度と将来性が一目瞭然!   

今年は下位指名に好素材が続々!
12球団ドラフト採点 ~各球団の2010年以降の野球はこう変わる!   
【2009年ドラフトシーンを席巻し続けた男】
菊池雄星(西武1位)ロングインタビュー 日本球界を選んだ至宝が野球小僧に語った本音と決意!  

グランドプリンスホテル新高輪より現地報告
野球小僧が見た10・29ドラフト会議プレイバック 菊池雄星を巡ってどよめき、静まり、そして沸いた一日

★★スカウト密着ルポルタージュ
その時、スカウトが動いた! ~会議場のテーブルでは何が起こっていたのか?
中田宗男(中日スカウト部長)/熊野輝光(オリックススカウトグループ長)/大森剛(巨人スカウト)       

野球小僧イチオシの精鋭たち
2010年新人王大予想 即プロで通用する能力を持つのはこいつらだ     
他誌では絶対に読めない超ディープ情報
育成ドラフト指名選手名鑑《17名》

投手の成功例を《身長データ》だけで分析
プロで成功する身長のオキテ ~野球界でささやかれる5つの俗説を解明!

毎年恒例 本誌人気企画が別冊で登場!
ドラフト当日の新聞報道徹底検証 ~サプライズ指名続きで報道戦線に異常事態発生!

史上初! 会議場に観衆1000人を招待
はじめてのドラフト観覧体験記 ~あるプロ野球ファンが見た「ショーアップ・ドラフト」

野球小僧ショートストーリーズ
ドラフト指名選手の野球人生ドキュメント ~原石が“逸材”に化けたターニングポイント

【ドラフトの目玉】
広島1位 今村 猛(清峰高)/横浜1位 ★筒香 嘉智(横浜高)/巨人1位 ★長野 久義(Honda)

【ドラフト1位】
日本ハム1位 ★中村勝(春日部共栄高)/中日1位 岡田 俊哉(智辯和歌山高)/ソフトバンク1位 今宮 健太(明豊高)/楽天1位 戸村 健次(立教大)/阪神1位 二神 一人(法政大)/オリックス1位 古川 秀一(日本文理大)/ヤクルト1位 中澤 雅人(トヨタ自動車)/ロッテ1位 荻野 貴司(トヨタ自動車)

【甲子園スター】
広島2位 ★堂林 翔太(中京大中京高)/阪神4位 秋山 拓巳(西条高)/中日3位 中田 亮二(亜細亜大)/日本ハム3位 加藤 政義(九州国際大)

【実力派大学生】
阪神2位 藤原 正典(立命館大)/広島3位 武内 久士(法政大)/ソフトバンク4位 中原 恵司(亜細亜大)/阪神5位 藤川 俊介(近畿大)

【将来有望高校生】
楽天2位 西田 哲朗(関大一高)/中日2位 ★小川 龍也(千葉英和高)/ソフトバンク2位 川原 弘之(福大大濠高)/ロッテ3位 大嶺 翔太(八重山商工高)/日本ハム4位 運天ジョン・クレイトン(浦添工高)/横浜4位 眞下 貴之(東海大望洋高)

【変わり種&隠し玉】
巨人2位 鬼屋敷 正人(近大高専)/西武2位 美沢 将(第一工業大)/横浜5位 福田 岳洋(香川オリーブガイナーズ)/巨人育成5位 神田 直輝(群馬大教育学部)

野球小僧No.1から12年間に及ぶドラフト候補&有望選手リストの軌跡
1998~2009ドラフト入団選手リスト

早くも来年に向けてスカレポは始まっている!
2010年ドラフト候補セレクション 斎藤佑樹(早稲田大)世代は大豊作!

ドラフト会議の名物司会者と言えばこの人
パンチョ伊東伝説 故・伊東一雄氏との思い出を愛弟子の大リーグ評論家が綴る
福島良一

:::::::::::::::::::::::

この原稿が終わったと思ったら、次は12月5日発売の雑誌、10日発売の雑誌、16日発売の雑誌…と…。ということで、ただいま、原稿と資料のヤマに埋もれております。。。。でも、、、、気合いで頑張るよ~!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
「野球小僧2009ドラフト総決算号」拝見いたしました。ありがとうございます。
しんのすけ 2009/12/01(Tue)20:43:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2009年ドラフトの総括してます
またまた『野球小僧』のシリーズです。 今回は別冊。 『別冊野球小僧 2009ドラフト総決算号』 表紙があのパンチョさんの似顔絵です。 ド...
URL 2009/12/13(Sun)09:46:15
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.