忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と大阪に行く予定でしたが、女神の風しんによって中止となりました。

予定としては2日とも京セラドーム大阪に行って、土曜日、社会人日本選手権大会準決勝、ホンダ対三菱重工横浜戦、JR九州対日産自動車戦を観戦。日曜日は朝からボーイズ関西選抜対岡山シニアの試合を観戦。その後、社会人日本選手権大会決勝を観戦…というスペシャルな2日間のはずだたのですがっ

仕方ないので、社会人の日本選手権大会の方はテレビで観戦しましたっ 昨日も今日もいい試合ばかりで行けなかったのがますます残念だったけど、悔やんでもしょうがないしね(;^_^A  私自身も今日体調不良だったので行っても…だったかもしれないけどねっ

で、決勝戦、両方思い入れあるチーム同士の対決で、女神に「どっち応援するの? 赤?(JR九州)青?(ホンダ)」と聞かれても「両方!」って(^。^;) ホンダは何度もお邪魔して長野くん始め個人的に好きな選手くんも多いし! JR九州は吉田監督大好きだし! マネージャーの富田くんはパパチームのOBだし!

富田くん、東京の府中から、高校、大学を経て福岡へ・・・遠く離れた地で頑張っている姿を見ると本当にうれしくなるし、涙出ちゃいますっ 向こうで結婚して家庭もって、現役引退後、一時社業に専念していましたが、再び野球部に呼んでもらってマネージャーに。社会人野球のマネージャーってことはよほど人間的にできていないと、よほど気づく人間じゃないと務まらないと思うし、本当にうれしい!!

今夏の都市対抗のときは、「今年は行けないんです」と残念がっていましたが、日本選手権大会でリベンジですね!! テレビでベンチが映るたび、富田くんを探してましたっ 今日は早く練習を終えたパパも一緒に後半戦をみましたが、「富田、老けたなぁ~オレとかわんねーんじゃねーか!」って(^^;;) それは失礼でしょう!はははっ

今回もベスト4入りして、「よっしゃ! 富田に会える!」と思っていましたが、大阪行けずに会うこともできず。でも、またどこかで会えるね~きっと! 以前も熊本の藤崎台球場でバッタリあったしね! 優勝ホントにおめでとう!!

ホンダも長野くん始め、応援してる選手くん、たくさんいたので、こちらも優勝してほしかったけど…ホント、おしかったですね・・・。

その社会人日本選手権の決勝が京セラドーム大阪で行われていたなら、そのほぼ同時刻に東京ドームでやっていたのが、「Uー26NPB選抜対大学日本代表」のプロアマ交流試合。こちらも興味津々でできることなら見に行きたかったですが、同じく行けずにテレビ観戦。両方をチャンネル変えながらみましたよっ 一応両方録画してますけどね(^。^;)

いろんな対決興味シンシンでしたが、個人的には明大OBでソフトバンクの久米くん対明大の荒木くんの先輩後輩対決とかワクワクしたかな~(^^) これ、本当にいい企画だと思うのですが、ちょっと納得いかないのが、NPB選抜、Uー26というわりには、32歳の新井貴浩選手(阪神)とか、27歳の亀井義行選手(巨人)、田中浩康選手(ヤクルト)が入ってるじゃないか!!

オーバーエイジ枠というのがあるというのだけど、その意味なに?? NPBには26歳の選手がワンサカいるんだから、何もオーバーエイジじゃなくて、若い選手を出せばいいのに~ なんで出さないの? なんでなんで? 球団がダメっていうの? それぞれ何とかリーグに参加してるから?? いい経験になると思うんですけどね。解説の星野さんも言ってましたが、なんでマーくんも出てこないんだろー? 先発が斉藤&田中同士だったらもっと盛り上がるんじゃ? なんか理由あるのかな。

どうせなら、NPB側も大学生に合わせて22歳以下にすればいいのにっ ま、そしたら大卒の選手が出られないからダメなのか~(^_^; じゃ、それは仕方ないから26歳以下でいいかっ 
こんないい企画でしたが、放送したテレビ朝日、途中までしか放送しなくて、最後の菅野くん(東海大)が投げたあたりは放送されませんでしたっ 菅野くんのオジサンである原監督がNPBの三塁側コーチャーにいたりして、野球ファンとしては面白い場面だったと思うのですが、もったいないですねー。

ここでは書いたかどうか忘れましたが、ドラフトのテレビ中継も地上波の方は超尻切れトンボだったそうで…(-"-;) こちらにも不満の声がたくさん届きましたっ (私が中継したワケじゃないんですけどね(;^_^A)もっと見る側のことを考えた中継ってできないものなのかなぁ。。。

あ、ブツブツと愚痴ばっかりでスミマセン(^。^;) 年を取った証拠か(^^;;) ではまた明日~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボーイズリーグ栃木予選
お疲れ様です。

ボーイズリーグ栃木予選の結果を報告します。

決勝戦は小山ボーイズ対宇都宮スターボーイズ。

3対0

小山ボーイズ勝利

来春全国大会出場決めました。


親父1号 2009/11/23(Mon)17:06:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.