忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武が優勝しましたねーっっ 渡辺久信監督が舞いましたねー!! 
っていうのも、実は見てる時間なく、ネットで見ただけっっ(≧ε≦)  あーんっっ まだ原稿オワラナイからっっ 

今思い出したけど、高校時代、ワタシは日本シリーズの最中だけ学校で具合が悪くなり、早退し、家に帰って布団に入ってるふりして日本シリーズ見てたなぁ(^^;;)(^_^;(;^_^A  日本シリーズ、デーゲームでしたから、学校終わって家に帰ってからじゃ見れないんですよっっ はははっ 悪い子だったっ

で、そのころ、渡辺久信投手、投げてたなぁo(^ヮ^)o あのころはカッコよかったんだよなぁ~ あ、今もかっこいいっすよね!!(*≧∇≦)b なーんてことを、渡辺監督の胴上げをみて思い出した!!

ちなみに、日本シリーズの試合が終わるころ(13時から始まって16時ごろ終わる)、具合がよくなって、また学校に戻って部活に出て練習したなんてこともあったっっ 授業はさぼれても、部活(ソフト)はさぼりたくなかった(^。^;) なんてやっちゃ!!(^^;;) 日本シリーズ見てテンションあがって、いい練習になってた・・・・かな??(;^_^A 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、まだまだ原稿のヤマの中にいますが、今日の午後は、小僧&女神ちゃまの学校の個人面談があり行って参りました。希望日を出してくださいって言われて、何日かあったんだけど、偶然なのか兄妹同じ日になって助かったっっ しかも、時間もちょうどよくずれていて、先生同士でちゃんと気遣って決めてくれてんのかな?? 

最初は小僧の方。前にも書いたワタシよりちょとと年齢上ぐらいの2人の子持ちの男の先生。顔は、、、皇太子さまに雰囲気似てるっっ いろいろきちんとやってくださる先生で、宿題もしっかり出してくれて、有り難いですっ 授業参観みたけど、話す内容もわかりやすくて授業の進め方も上手。小僧も自慢の先生みたいけど、ワタシもとっても気に入っています。

最初に先生の方からいろいろ様子を聞きましたが、いやー、友達とけケンカばっかりしてるとか、忘れ物多いとか、いろいろ言われるのかとドキドキしましたが、それらしいことはほとんどないと言われ、、、、どちらかというといいことばかり言われましたっっ ホントかい!!って。

まずはなんと言っても運動の話し。スポーツテストの結果を渡されたのですが、3年生ですでに小学6年生までの判定のAでしたっ 学年では断トツの1位だってっっ 表をみたら、確かにどれを見てもグンを抜いてるっ 50メートル走にソフトボール投げに立ち幅跳びとに伏臥上体そらし、あと何の種目だっけっ 6年生レベルっ 見ていた先生方もみんなびっくりだったそうですっ

個別の評価にはAじゃなくて「S」っていうのがあって、何かと思ったら、「A」のさらに上なんだってっ 先生、「こんなの初めて見ました。いやいや、驚きました」って。

「お父さん、スポーツされていたんですか?」に、「はい、野球やってました」と答えつつ、パパは運動神経あんまりよくない! きっとワタシだ~!! なーんてっっ(^。^;) これもまたそんとき思い出しましたが、ワタシも中学生のとき、スポーツテストで、メチャクチャスゴイ数字出して、全国7位っていう表が返ってきたんだった!!

ソフトボール投げなんてのはお手の物! 今だって硬球70メートルぐらい投げられるんじゃ?? 投げてないから分からないけど(^_^; 走り幅跳びも4メートル30ぐらいは跳んでたし、体が柔らかかったから伏臥上体そらしや立位体前屈なんかも断トツだった! あとはなんだ? あ、背筋力!! 中学2年だったか3年だったかのときで180キロっ これは未だに信じられない数字で、機械が壊れてたんじゃないの?って思うけど、出たんですよーっっ ま、男子にはかなり引かれましたけどσ(^_^; 握力も40は超してたなっっ

なので、小僧のデータなんて、まだカワイイもんっ 小僧自身も、「ソフトボール投げ、(同じ野球チームの先輩の)ソウタ(6年生)に負けた」って悔しがってました。いいぞ悔しがれ!! で、来年は全部「S」目指せ!って言っときましたっっ なんでも上を目指して頑張ることはいいことです。スポーツテストの結果もそうですが、先生に「何でもきちんと一生懸命やってくれています」と言われたのがうれしかったですっ

で、女神ちゃまっ 時間がないので、一つだけ。。。 同じくスポーツテストの結果が返ってきたのですが、、、、以前のブログで、「ボール27めーとるなげた!」と夢のようなことを言っていましたが、やっぱり夢でして。。。。
記録をみたら「5めーとる」でした~ やーっぱり!!(^。^;)

ちなみに、伏臥上体そらしだったかな、それは、10段階の評価「1」 まっじでー(≧ε≦)  やり方がわからなかったとかかもしれないけどっ ワタシの子供が、運動で「1」がつくなんてっっ 信じられなーいっっ ま、他はそんなに悪い方でもないし、総合評価も1年生にしてはいい方の「C」 (ABCDEとEまであるっ) だからどうだってことでもないし、女神ちゃまも気にしている様子もなしっ 夕飯どきの笑いのネタになってましたっ やっぱり5めーとるだったじゃーん!!って。

さて、明日は朝がメチャ早くて、パパも小僧も野球で5時半には出かけちゃうし、女神ちゃまを学童へ送っていけないので、女神ちゃまは、さきほど小僧がボール投げで負けて悔しい、、といっていた6年生のソウタんちに泊まりに行っています(^_^) 家族ぐるみ~なお友達んち。女神が通う学童のすぐ近くに住んでいるので、明日朝、時間になったら学童へ送り出してもらいますっっ 有り難いっ

ということで、今晩のうちに片付ける原稿あと2本! 頑張りますm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょーーーーー(@o@)/
叫んでばっかりっ

瀬川さん中学生で背筋力180ですかー!?
あなた何者状態☆それはみんな引きますっっっ(^^;)

覚えている範囲でわたしも・・・握力40、背筋力130まで出したことありますが・・・!
152cmの身長で130でも驚かれましたっ

瀬川さんオリンピック目指してたら何種目も出られていたのでは!?
いや間違いなく出場されてましたね!

でもこのブログもオリンピックものの充実度☆
背筋力180あってのブログだったと納得しましたm(_ _)m
みるくここあ 2008/09/27(Sat)07:59:49 edit
淋しさが...
昨夜、スポーツニュースを見ていたら清原選手が西武の渡辺監督と抱き合っていました。またオリックス、西武両チームの選手から胴上げをされている姿をみて淋しさがこみ上げてきました。

瀬川さんが「日本シリーズを学校休んで見た!」と書かれていましたが、私は学校近くの商店街で電気屋の店先にあったテレビで、友達と観戦していました。

やんちゃな工藤投手、かっこよかった(^^;渡辺投手、走攻守どれもに花があった秋山選手、そして精一杯頑張っていた清原選手。みんなすばらしかったです。特に西武ファンではなかったですが、人を野球に惹きつける何かをそれぞれの選手が持っていて、本当に釘付けになって見ていました。

ひとり、またひとりと選手としてグラウンドを去り、今年また清原選手が去ってしまいます。いつか指導者としてまた戻ってきてくれるかもしれませんが、輝いていたそのプレイをもう見ることが出来ないのかと思うと本当に寂しいです。
三輪車 2008/09/30(Tue)10:41:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.