忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ原稿の山(>_<)  超寝不足でしたが朝から取材出てまして、終了後はさっさと戻って仕事したいところでしたが、女神ちゃまが「まだ遊びたい~」って。そんなことだろうと、パソコンj持参。いつものように、グラウンドでパソコン広げて、取材テープ起こししてましたっ

ドラフト候補、Hondaの長野久義選手のテープでしたが、んもー笑っちゃって笑っちゃって(≧▽≦)な内容っ。テープ起こしながら笑いこらえるの必死っっ(*≧∇≦) もしや、グラウンドでニヤニヤしながらテープ起こししてる私を見た人、「あの人、おかしいんじゃ?」って思ったかもっっ

この長野くんの取材は、ホント、格闘でして、さーんざん雑談していって、いろいろ話していって、ようやく、原稿で書けそうな一言が出てくるって感じっっ(^。^;) Hトークも炸裂だし、そういう話しを振っておいて、私がのっていくと、「そういう話し好きそうですよね!(*´艸`)」って。まー嫌いじゃないけどね(^。^;)

でも、たまに、メッチャいい話しをしてくれて、「おぉぉ~」って思っていると、「っていえば原稿になります?o(^ヮ^)o」とか、「今みたいなことを聞きたかったんですよね(*^。^*)!」って。んもー本気で話してんのか冗談なのか、わかんなーいっっ でも、冗談ばっかりですけど、とってもこちらのことを気遣って話してくれてるのが分かるので、有り難い。プレーや顔もそうですが、「人間的にかっこいい」人です。

そんな長野くんのテープ起こしはさきほど終了したので、これから原稿書きます。でも、違う原稿も書かなきゃだし、うーん、自分がもう一人欲しい(>_<)(>_<)(>_<) 時間が足りない!!(≧ε≦)  

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

少しでも前へ進みたいっっ と、さきほどからまたマックに来て仕事してますっf^_^;  今日は、ダンナ監督、近所の知人宅でご飯食べるということでおでかけ(優勝の内輪の祝勝会?)で、女神ちゃまも同行(^_^) 小僧は野球から帰宅後、風呂→夕飯後、祝日でも塾があるので元気に行きました~ 

小僧は朝5時には起きていて、小僧のチームは8時集合だけど6時ごろにはグラウンドへ行きますっ。2時間も早く行って練習してるのか遊んでるのかわかんないけど、その後一日練習。

今日は、小僧のチームメイトの選手くんたちが、私も取材にいっていたシニアの武蔵府中対八王子の試合を見学に来ていましたが、小僧は来ていなくて。。。。監督に聞いたら「○○(小僧)はバッティングしたいって言うからグラウンドにおいてきました!」だってっ うわ~よくやるなぁっっ 

で、帰宅後、塾へ。塾は、「自分で行きたい」と言い出して始めたものだから、祝日だろうが、「休む」ことはママも許しませんが、そんなことを言う前に、ちゃんと塾の準備をしているしっ。親の私が言うのもへんですが、ホント、よく頑張るなぁと感心しますっ 息切れしないよう、たまには休息もとっていかないとね(^。^;) でも、私の子ですから、間違いなく体力はありますねo(^ヮ^)o

間もなく塾終わる時間ですが、小僧はこの後、パパがいる知人宅に行きたいんだって。ということで、ママはこのままマックで頭にねじりハチ巻き(してる気分)で原稿書きます!!

あ、タイトルの話し全然書いてないf^_^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はさっきも書いた、シニアの西東京支部秋季大会の決勝戦を見に武蔵府中シニアGに行ってきました! で、武蔵府中が6対3で八王子を下し2年連続の優勝を決めました! 2年連続何度目だ? 数えなきゃっっ 
これで来春の全国選抜大会出場はほぼ決まり、大阪行きです!!

先日見たときは、このブログで「まだまだ」と書きましたが、今日はいいゲームができたなと思いました。投手力、守備力、打力、走塁、どれをとってもこの時期としてはいいできだと思います。でも、まだ関東大会もありますし、関東行けば同じぐらいの力を持ったチームはいるだろうし、一戦一戦大事に戦っていってほしいと思います。慢心はダメです。何しろ本番は「来夏」、そこに向けて努力を続けていってほしいと思いま~す!

八王子も元気では負けていませんでしたが、やはり武蔵府中との力の差はちょっとあったかな。でも、投手悪くなかったし、二遊間の守備力もいいですね!流れるようなゲッツー! しびれましたよ!!

ほんと、両者、声もよく出ているし、ピッチャーのテンポもいいし、守備のミスはあったものの、全体的によく守っていたし。ランナーが埋まった場面でのピッチャー対打者の駆け引きなど見応えもあり、決勝にふさわしい引き締まった好ゲームだったと思います。

この試合の詳細は、今のところ、来週火曜日、30日の東京中日スポーツに掲載予定でーす! ちなみに、今日の東京中日スポーツには、先日の千葉ブロック決勝の記事を掲載してます! 30日は違う支部の記事も一緒に載せる予定なので、西東京支部決勝の話題をどのぐらい扱えるか微妙ですが、何とか頑張りますっっ

みんなに、「今日の試合はいつ載るんですか?」とよく聞かれますが、基本的には火曜日にメインの記事を大きめに掲載、水曜日にはその週の関東各地の試合結果と次週の試合予定。金曜日と土曜日に、火曜日に入りきらなかった記事を掲載していますっ 

火曜以外は、他のスポーツとの兼ね合いもあるので、スペースとれるときは大きめで、とれないときは全然入らないときもあります。日々、スペースを確保するべくデスクとの格闘ですっっ(≧ε≦)

そうそう、今日は、武蔵府中シニアGの隣りの府中イーグルス(ボーイズ)Gには、流山クラブ(ボーイズ)が練習試合にきていました。決勝の試合中、隣りは1,2試合の間で、ネット越しに流山クラブの相川監督といろいろお話し。相川監督は今夏、ボーイズ日本代表を率いてボーイズの世界大会出場。見事アメリカで優勝してきました。そんなお話しも少し(^_^)

府中イーグルスの高橋監督ものぞいてきて少々お話し。シニアとボーイズ、グラウンドは隣り合わせでも、今までは練習試合もできないまったくねじれの位置にいましたが、今はやろうと思えば試合もできる! 以前に比べて、シニアとボーイズの距離も近くなってきていることがうれしいです。

さて、過酷な締め切りラッシュはまだ3~4日続きます。。。。今日火曜、明日水曜、明後日木曜、明明後日金曜、、、、金曜日が26日? そこまでにはある程度の目処をつけたい!! で、土日は思い切り野球を見たいぃぃぃ~!!っす。頑張りますm(__)m

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優勝おめでとうございます

西東京大会優勝おめでとうございます。


でも…選抜は決定ですか?

関東大会の結果で決まるはずでは?
野球大好き 2008/09/23(Tue)22:08:29 edit
優勝おめでとうございます。
秋、3年連続ではないのでは?
NONAME 2008/09/23(Tue)22:28:12 edit
シニア全国選抜大会
野球大好きさん、コメントありがとうございます。
春の全国選抜大会へ出場は1月の理事会で「正式決定」となりますが、関東にある5支部で優勝したチームはこれまでももれなく全国選抜大会に出場しています。

あ、過去に1度だけ、関東大会開幕前に支部大会の決勝戦が終わらず(雨で)、暫定1位、暫定2位として関東大会に参加。関東大会終了後に支部決勝戦を行いましたが、そのときの優勝チームだけは認められませんでした。が、あとは全チーム出場しています。

昨秋の横浜東金沢も、関東大会では初戦で大敗しましたが、南関東支部大会で優勝していましたので、今春の全国選抜大会に出場しています。

「決定」とは言えませんが、高校野球でも、秋の関東ベスト4に入れば翌春の選抜甲子園にほぼいける、っていうのと同じと考えてもらったらいいと思います。あ、高校野球の選抜は、地域性っていうものがあるから、「絶対」ではないかっ(^_^; でも、シニアは関東5支部の1位はダイジョブですっ

ちなみに、来春の全国選抜大会は「第15回」の記念大会なので、出場チームが増えます。

で、連続優勝回数の指摘もありがとうございます。2年ですね、直しておきました。今日、理事の方が、「3年連続だな」って言っていて、あまり考えないで入れちゃいました~  すみません。
ママ記者 2008/09/23(Tue)23:39:38 edit
シニア全国選抜大会

もう一つお聞きしたい事が
あります。

今年は西東京も勝てなかった、調布シニアも、選抜は決まっているのですか?


暗黙のルールですか?


回答して貰えないとは思いますが…。
野球大好き 2008/09/27(Sat)00:13:08 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.