忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もヘロリンコです(^。^;) 今日も朝練っ 昨日よりもっと早起き~(>_<)

朝5時、「ママ起きて!」 「はい!(≧ε≦) 」って感じで起床~ ちゃちゃっと準備して外に出て、朝練スタート! まずは軽く体ほぐして→縄跳びして→スイングストライクゾーン8カ所10回ずつ振って、ママが縄跳びしながらコース言って小僧がそこをスイング!

お次はランニング! ママはもちろんチャリですよぉ~(^_^; 隣りの明大グラウンドまでちゃっちゃと走るけど近すぎる(^。^;) 「あれ、今日は明治、朝練やってない~」って小僧残念そう。やってないっていうか、早すぎて始まってないんじゃ(^。^;)?? もしくは雨あがりなので室内でやってるのかな(^_^; 体育館に明かりが付いてる模様・・・

いつも選手たちがダッシュやってる坂をお借りし、小僧、坂道ダッシュ5本! いきなり何本もやっては大変なのでこのぐらいでいいでしょっ 近くの公園に移動し、オール枚方メニューですっ ボックス走(片足ケンケン)を左右2本ずつ、ボール運びでフットワークっ 

お次はヘキサゴンボール使ってイレギュラーにも対応できるようにするための練習っ ジーターモデルのこのボール、なかなか面白くていいですね(^。^;) どうバウンド変わるかわからないので最後までボール見るようになりますねっ 

他にもなんだかんだとやったけど、こんな感じで1時間半ぐらい(^_^; やる前に少し食べてから外に出たんだけど、んもーママがお腹空いちゃって空いちゃって(^^;;) 小僧もかなりお腹空いたらしく、ご飯に具だくさんみそ汁に焼き魚に目玉焼きに、ガッツリ食べて登校していきました~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

掃除洗濯に仕事し、もちろん、マリナーズ戦を観戦! といっても、イチローの打席しか見てないけど(^。^;) 3086安打を見た後は、イースタンリーグ巨人対日本ハム戦をG+でテレビ観戦! 本当は、今日はジャイアンツ球場に行って見ようと思っていたのですが、イチローの3,086安打目をリアルタイムで見たい(≧ε≦) っていうのと、2時から用事があったので、泣く泣く諦めました。。。

そしたらテレビ中継があったので、やった~!!☆(゜▽゜)☆って。

テレビつけて、まず目についたのは、チーフアンパイアっっ お?? これはもしや、村山くんでは??σ(゜∀゜*) このブログでも何度か紹介していますが、杉並シニア時代から親しくしている選手くん。日大鶴ケ丘高校~日大を経て、狭き門を突破しセ・リーグの審判になって今年で4年目になるのかなっ 今シーズン開幕前に電話あり、「今年は1軍の試合でやれるかもしれません」と。いよいよか~(*≧∇≦)b 私もドキドキするよって話しして。

とはいえ、そんなに甘くもないのか、まだイースタンっ それでも、中田翔だ、大田泰士だと注目される選手が多い試合でマスクをかぶっている村山くんの姿を見ると感動しちゃうんですよねっっ 立派になったなぁ~ 声も高々とよく出てるなぁ~(^O^) 落ち着いて、わかりやすいジャッジしてるなぁ~ いいぞぉ~むらやま~!!

おっと、審判もいいけど、試合も見なきゃ(^。^;)

日ハムの先発は糸数敬作投手。亜大出身3年目。3年前、大学4年秋に東都大学でリーグ優勝!、神宮大会優勝も小僧&女神ちゃまと一緒に神宮で見届けました! 紙テープも投げたなぁ~ 沖縄からかけつけたお母さんと喜び分かち合ったなぁ~ プロ入り後はケガに泣かされ、まだ1軍登板はなし。そんな糸数投手、途中までノーヒットノーラン投球! 今年こそは・・・??

ジャイアンツの先発は木村正太投手。今年3月、東京ドームで行われたWBCの壮行試合、大ピンチの場面で登板して、超びびってしまって四球出してピンチ広げちゃったんだっけ。その後、オビスポがワイルドピッチでサヨナラだったっけ。あの時のこわばった顔が忘れられないっ(^^;;) 今日はもちろんこわばってなかったな(*^。^*)

ジャイアンツのセカンドは、先日、入籍したばかりの円谷英俊選手! 中本牧シニア時代からみてきた選手。あれから何年たったのか・・・・先日、スポーツ新聞にあったちっちゃな記事、、、「巨人・円谷、入籍」!には、時の流れの早さを感じましたね(^。^;) えー円谷くんがもーけっこん☆(゜▽゜)☆ って(^。^;) お世話になった円谷ママ、元気かなっ 結婚おめでとうございます!! 結婚を自ら祝うホームランはなってました!

右中間に大きな先制二塁打を打った今成亮太選手は富士見シニア~浦和学院を経て日ハム入って4年目っ 富士見シニア時代はパパチームとも対戦したし、よく覚えてますっ ウラガク時代はドラフト候補選手インタビューさせてもらって。次代の日ハムの正捕手への期待も大きい選手です! お父さんは日ハムスカウト。いろんなところでよーく会います(^_^; 先週土曜日も神宮第二にいらっしゃった(*^。^*)

という感じで、二軍戦見てると、一人一人のいろんな思い出よみがえってきちゃって大変です(^。^;) 

鵜久森淳志選手、4試合連続ホームランもすごかったですっ 前試合まで3試合連続ホームランの中田翔選手には今日はホームラン出ず。ジャイアンツのルーキー大田選手にはいまだホームラン出ず、凡退後、頭を抱えるシーンが何度もありました。悩んでる感じですねっ(>_<)

そんな悩める人気者ルーキー大田選手に、今日の試合前、日ハムの中田翔選手がアドバイスをしたとか(^^;;) 「1年目はマスコミがすごくて大変だけど、自分を見失わないように」というものだそうですっ それはそうですけど、中田翔くんは見失わずに過ごせたのかな?(;^_^A  それとも、自分が見失っちゃったから、同じ人気者ルーキーの大田選手にアドバイスしたのかな(*^。^*) 

その中田選手、ベンチ内での態度は。。。。もう20年もプロで生きてきたような選手みたいですね(-"-;) ベンチの真ん真ん中にデーンと座って、手を横に広げて、足を組んで、、、、社長みたい(^。^;) 2年目も自分を見失わないように頑張ってくださいっ(^^;;) そんな中田選手に、ベンチ内で何かと使われていたのは、何となくケンシ(杉谷拳士)のような気がしたっ ちっちゃかったし(^。^;) ちょこまか動いて中田選手の用足し(^^;;)??

他にも、日ハムでは江戸川南シニア卒の高口隆行選手、ジャイアンツではNTT東日本時代取材させてもらった上野貴久投手(帝京卒)、東北シニア卒の橋本到選手(仙台育英高卒)のプレーに特に注目っ 橋本くん、ライトから好返球でホームでランナー刺してました!!

そうそう、熱狂的な日ハムファンがいて、「かっとばせ、かっとばせ、なーんーとか~!」って、ずーっと一人で(2人ぐらいで?)全員を応援してたのが気になりましたf^_^;  ファイターズを心底アイシテルんですねっ

::::::::::::::::::::::::::

その試合は最後まで見れず、、、(>_<)  お次は小僧の学校の保護者会へっっ 先日は女神ちゃまの学年、今日は小僧の学年(^_^; 年度始めだし、ちゃんと話し聞いておかないとね~っっ  

今年から指導要領が変わって勉強する内容が増えた(ゆとり教育からもとに戻った)ということなど聞き、そのために、今年から開校記念日も都民の日も休みではなく登校になったと聞きましたっっ えーーーっって感じです(>_<)  だって、、、、実はもう開校記念日に小僧たち連れてTDLに行こうと思って、その前夜、昨年できた新しいディズニーランドホテル予約しちゃってるんだもん(-"-;) キャンセルしなきゃ。。。 もー、昨年とかわるなら変わるでもっと早く教えてほしかった(-.-;)

担任の先生は昨年と同じで、とってもいい先生! 今日の話しもまた面白かったです。今日は眠いので、また今度書こうと思いますっ(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

その後は小僧のサッカー送迎に塾送迎、その間に大量夕飯準備したり、カツを注文して取りに行ったり、、、あぁてんてこ舞い☆(゜▽゜)☆ そうです、今日はお泊まり会!! パパチームの坂田和麻くん、塚原瑛くん、由里浩大くんの3人っ 夕飯はもちろんカツカレーです!! 

いきなり超大盛りでよそったからか、今日はおかわりなしっ ちょっと寂しい気も(>_<) 最後、塚原&由里くんがとっくに食べ終わっているのに、坂田くんが、なかなか食べ終わらない。。。サラダに入れたコーンを一粒ずつ食べている・・・・あと、トマトも残っている。。。もしかして、坂田くんはトマト苦手??(゜~゜;) 

パパ監督に見つからないようにこっそり聞いてみたら。。。やっぱりトマト、キライらしいっ と、女神ちゃまが、「食べてあげてもいいよ!」とこっそり助け舟。坂田くん、助かった~☆(゜▽゜)☆って顔でごちそうさま。高校で寮入ったら、そううまくはいかないからね(・∀・) 克服せよ!!

高校入ったら・・・・といえば、坂田くんは、夜の7時半か8時には眠くなって寝ちゃうらしいっっ えーーー?? 高校じゃ、ふつーに7時半や8時まで練習するでしょ(^。^;) どうすんねん!! 起きてられる体力つけなきゃ!! 攻守にメチャいい選手なんですけどねっっ(特に守備最高!!先日の全国大会でも好守のオンパレード!) 意外な弱点発見っ ま、そういう状況に追い込まれればできるとは思うけど(^_^;

3人はパパ監督と進路の話しもしてました。早いようだけど、もうそろそろ希望校を決めていかなきゃいけな時期ですもんねっっ 坂田くん、成績がっっ☆(゜▽゜)☆ 塚原くんもうちょいガンバレ~な成績っ 成績がもうちょっとだと行ける高校も狭まってきちゃうし、やっぱ勉強大事だぞ!! 一方、由里くんは成績よくて、行きたい高校もあり。受かった後のこと、大学進学のこともしっかり考えている選手くんでした。

由里くん、夜も私の仕事部屋にて、「足が速くなる走り方」や「トレーニングの本」を読みあさって、感心感心!! 塚原くんも高校野球の雑誌を読みあさってましたっ 高校野球小僧2009春号に掲載している、「帽子の作り方」を見て、「これ、面白い!!」って。そうでしょーっっ その記事、大好評だったんだから!!(*≧∇≦)b 

で、坂田くんは、オネム~zzz...なので、泊まり部屋へ。。。と、坂田くんのプレーに憧れる小僧が「オレもここで寝たい!」と言い出し、坂田くんの隣りへ。(2人はお風呂も一緒に入った(^o^)) しばらく2人でいろいろ話しをしていたようですが、あっという間に2人とも寝ちゃいました~ 

小僧、今日は朝練に、学校に、遊びに、サッカーに、塾に、お泊まりトランプに、ご苦労であったっ! ホント、我が子ながら、体力あると感心しますっ ん? 我が子だから体力あるのか??(^。^;) パパ似だったら体力ないぞ。パパもいっぱい寝ないとダメなタイプ。9時半か10時には寝ています(^。^;)

さて、明日はどこへ。。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
坂田 和麻君は今どこの高校に行ったのですか  野球やっていますか
みっつ 2010/09/22(Wed)16:51:42 edit
Re:無題
横浜高校に行って頑張ってます!
スタッフの話によると、秋はベンチに入れるかギリギリだったようですが、今回は見送った。。。そうです。今後に期待です!☆
【2010/09/29 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.