忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いといいつつ、10時からドラマ見ちゃいましたっ ドラマ見るなんて超久しぶりf^_^;  日テレの「アイシテル~海容(かいよう)~」というもの。7子供を男の子を殺された家族と、その子を殺してしまった10歳の男の子の家族の話し、、、なのかな。子供が同世代なのでなんだか見ていてとても怖かったっっ(>_<)  コワイよぉぉ~ 

影響されやすいワタシですっっ(^_^;

影響されやすい人、っていうのは間違いないですf^_^;  今日の日中は、子供部屋の大掃除をしちゃいました(^_^;  模様替えもっっ ここ数日で、小僧&女神ちゃまといらないオモチャを処分したり、整理したりしてきたのですが、スッキリしたところでさらに大掃除&配置変え! 先月取材した、東大野球部スカウティング部長の浜田さんにきいた、勉強モードになれる部屋の配置を参考にしてみました!!

今ままで机の前が空間になっていたので、壁に向けてみたり、その近くに地球儀おいてみたり、今までも学習ポスターやら賞状やらも飾っていたけど、それを張り替えてみたり!  うーん、いい感じ!! 脳に酸素を送るための風通しもよりよくなった!!(*^。^*)

先に学校から帰ってきた小僧が、まず部屋に入って、「うわ~広くなった!! スッキリした!」って喜んでくれて、ちょっと後に帰ってきた女神ちゃまも「うっわ~ きれい~!! おべんきょう部屋みたい!」って目がキラキラっっ だから、お勉強部屋だっちゅーの(^。^;) 

ということで、今日はそれで半日かかっちゃった(^^;;) もちろん今日もいい天気なので、洗濯&布団干し!今日は、お泊まり部屋の布団を干しましたよーん! 今日も太陽さんありがとう!!(*≧∇≦)b 

それは日中の話しで。。。。

今日は朝練をしちゃいましたっっσ(゜∀゜*) 小僧が俄然野球に熱が入っちゃってまして、、、、、前から「朝一緒に練習しようよ! 夕方は遊びたいし、塾とかサッカーとかプールとかあるし、朝野球やりたい! ママもっと早くおきてよ!」って言われてたんですが、朝は苦手だから勘弁して~と逃げてました。が、先日、あまりにしつこいので「わかったよ(>_<) 」ってオッケーしちゃった(≧ε≦)  「ホント? 起きれなかったらどうする?」っていうので、「50円あげる」と言っちゃいましたっ(^。^;)

で、その朝練が今日からスタート(>_<)  6時前に小僧にたたき起こされ、(普通逆??(^。^;)) ソファでぼーっとしていると、「ママ、早く顔洗って着替えて!」って言われて(普通、それも逆だろ(^_^;) 尻叩かれて外に出されて、「スイング見て」とか、「ゴロ転がして」とか、「縄跳び見てて」とかっっ 一人でやってくれ~っても思うけど、こういうのは誰かがそばにいて見てあげたり、話し相手になったり一緒にやってあげたりしないと、なかなか続かないですよね。一人ではつまんないだろうし(^。^;)

ちょっと過去の話しを書きます。。。。

振り返れば、小僧は2歳~5歳ごろまで毎日朝練をしていましたっっ まだ調布の団地に住んでいるころ。団地内の保育園の目の前にあった公園で、毎日、ペコボールでバッティング練習してから保育園へ行ってました。その時間そこを通る人、また、保育園内では「毎朝野球やってる母子」として有名だった。。。と思います(^。^;)恥ずかしいっ(≧ε≦) だって、やらないと怒るんだもーん(>_<)  

朝7時すぎから8時ぐらいまでの40分ぐらいかな。ママがペコボールを投げて、小僧がプラスチックバットで打つ! そして一塁方向に走って。。。行ったついでに自分が打ったボールを自分で走っていって拾ってきて(^_^; 時に、二塁にスライディングとかもしてました(^_^; この話し、前にも書いたかなぁ。。?? 

始まる前には「試合前挨拶」もして、終わった後にも「試合終了の挨拶」をします。勝つと表彰式までいくこともあり、行進することもあり! 行進のときは「栄冠は君に輝く」を歌ってと言われて、それに合わせてメチャうまい行進します(^。^;) 歌ってるママ、超恥ずかしいっっ

生まれた直後の女神ちゃま、ベビーカーに乗せて(^_^; 首が座ったら、女神ちゃま抱っこしてボール投げたり、おんぶしてやったり、、、女神ちゃまには迷惑かけました(^^;;) ん? 女神ちゃまも実はそれ、楽しかったかも??(^。^;)

でも、年中のとき、調布から府中に引っ越しをして、府中の保育園になかなか入れなかったため府中から調布の保育園まで片道30分以上かけて通わなくてはならなくなり、朝、そんなことしてる時間なくなって自然消滅していたのでした。。。。。

が、復活か~☆(゜▽゜)☆

明日は、今日よりさらに早い5時半からと言われています(≧ε≦)  マジマジ~??σ(゜∀゜*) そんなに早く起きたら、キミが学校で眠くなるんじゃっっ という心配もありますが、この子は体力あるんだよな(-.-;) 明日は朝、ランニングもしたいそうです。ママは走れないよっ チャリで着いてくよっっ

ちなみに、今日は水曜子供デー!! 女神ちゃまが習い事してる1時間半を使って、小僧とバッティングセンター行ってきましたっっ 左打席だと110キロと95キロ、135キロしかなくて、110キロと95キロを交互に打ちましたが時間が余っちゃって(^_^; 「右でも打ってみたら?」に小僧ノリノリ! 80キロに入り、最初はボテボテばかりでしたが、10球を超えたあたりからミートし出した! 

センター、右中間方向、右中間方向にヒット性打って小僧ご満悦!! 打席から出てくるやいなや、「オレ、ピンチヒッターでいける!?」 ん?? 「ん? 代打??」 「あー間違えた(・∀・) スイッチヒッター!!」 「おぉぉ~スイッチヒッター、練習すればいけそうだね!!(^。^;)」 先月取材した前橋中央ボーイズみたいだ~! 中学野球小僧5月号掲載の前橋中央ボーイズの素振りメニューやって、「みなうまコーナー」(うまくいった話し)に投稿しよ~!!(*´艸`) なんて話してました(*^。^*)

ということで、早起きせねば・・・・なので、やることちゃっちゃとやって寝るとします(-.-;) ママは辛いよっ(>_<)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね(^^)
いいですね、親子で朝練!
朝ごはんがおいしく食べられそうですね。

娘もランニングを私と一緒にしたいらしいのですが(兄には早すぎてついていけない)、4月から7時前出勤になってしまった身にはつらいので、夜練を計画中です。
メタボ対策にもなるかなぁと思ってます(^^);
三輪車 2009/04/16(Thu)13:18:01 edit
三輪車さん
こんばんは(おはようございます)
娘ちゃんもランニングしたいんですかっ ぜひ、ウチの小僧と一緒にf^_^;  なんて遠いっすね(^。^;) 

三輪車さんファミリー、みんな仲いい感じでいいですね! 朝7時前出勤大変そうで、夜練もきつそうですが頑張ってください! お兄ちゃんのトーマスカップでの健闘もお祈りしています!
ママ記者 2009/04/24(Fri)04:07:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.