忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア関東夏季大会パンフレットについては、コメントの方に入れちゃいましたっ ほんと、呆れるチームいっぱいで、ついつい熱くなってあんなに書いちゃいました(^_^; 

さて、気分変えて、今日は小僧のお話しっ 前から野球に対して〝し・ん・け・ん〟だったんだけど、最近、ますます〝し・ん・け・ん〟で、ホント、アンタ、どうしちゃったのよっってぐらいっっ 「投げすぎはよくないから、投げる練習以外ならいくらやってもいいよ~」と言ってあるので、それは忠実に守ってあれやこれやとやってます。

朝練も、、、ママ、だいたい起きてますけど、ママが起きれなくてもやってます(^。^;) 素振り、縄跳び、ダッシュ。。。とりあえず、小学生ぐらいの子でも一人でできるようなメニューを教えてあげて、それをやってますね。一人でもできるものだったら、ママ、呼ばれなくて済むかなヾ(^o^; なんて思ってっっ 私が一緒のときは、ちょっと違うメニュー。時間にして30分強ぐらいですが、毎日つきあわされたら、ホント、こっちが倒れるよ(-"-;)

という感じで、野球に対してホントにどん欲な小僧。パパチームの選手くんたちが泊まりにきたとき、食事の大切さ、勉強の大切さを、パパ監督と私が交互に選手くんたちに話すのを毎週聞いているからか、一生懸命食べるし、一生懸命勉強もしますっ メッチャ大食いのわけではないけど、それでも「たべよう」という姿勢がみえるし、勉強のデキもそんなによくないけど、それでも「勉強しよう」という姿勢はみえます。笑っちゃうぐらいっ(*≧∇≦)

私が、「あの選手がやってたこんな練習がいいみたいだ!」っていえば、それをやってみようとするし、「○○選手は小さいころこういうものを食べてたんだって」っていえば、同じものを同じ分だけ食べようとする。「あそこのチームはこういうものを使って練習したらよくなったんだって」っていえば、それを何とかして手に入れて自分でもやってみようとする。

キミ、影響されすぎ!!と思うけど、この時期は、興味持ったことをいろいろやってみるのもいいかな、自分で楽しそうだなって思えることをできればいいかな、と、やりたいようにやらせています(^_^;

そして、また新たに、、、今までは、野球の本なんてあんまり読まなかったのだけど、最近は、連続写真が載ってる野球本、少年野球の技術指導本などを一生懸命読み始めました。毎日、それなりに忙しくしているので、そんなにじっくり読んでる時間はないようだけど、さ~っとみて、このフォームがよさそうだっていうのをマネしてみたり、これがよさそうだっていう練習メニューを自分でやってみたり。

で、そんな中、今日、私の野球本棚にあった、「運動神経は10歳で決まる」っていう本を見つけた小僧くん、それをさ~~~っと読んで、「ヤバイ、オレ、あと2ヶ月しかない!!☆(゜▽゜)☆」って。で、 「ママ、なんでもっと早くこの本みせてくれなかったの!! オレの運動神経あと2ヶ月で決まっちゃう!」って。いやー笑った笑ったっっ  小僧、6月20日で10歳になるっっ

10歳になった時点で決まっちゃうのか、それだったらあと2ヶ月しかないっっ 11歳の誕生日がくるまではいいのか? それだったら、あと1年2ヶ月あるっっ でも、「どっちにしてもあんまり時間がないじゃないか~(≧ε≦) 」と小僧。早速、巧緻性を鍛えるような練習メニューをピックアップして、部屋の中でやっていました。「もう、今、これをやらないと、運動神経よくならないぃぃ~・"(≧д≦)"・ でも、これをやれば運動神経よくなる~!(^^)」だってっっ ウケるわ(≧▽≦)♪♪

どこの高校に入るか、どこの大学に行くか、それも小僧の悩みですf^_^;  「ちょっとぉ~アナタ、まだ中学にもいってないだから、そんなこと決めなくていいんだから!!」って今日も風呂でっっ 時代は変わるんだし、あと6年ぐらいしたら高校の指導者だって変わるかもしれない、勢力分布だって変わるかもしれないっっ

昨日、パパチームの村田くんがウチにきて一緒に野球のビデオみていて、その後、一緒にご飯食べて小僧と一緒にお風呂入って、進路の話しなどもちょっとして。。。。「中3の村田くんだって、まだどこの高校にいくのか全く決まってないっちゅーのに、小4のキミが高校進学のことでそんな悩んでどうすんねん!!σ(゜∀゜*) 勉強と野球と日常生活をきっちりやっておけば、高校なんてどこだって入れるんだよ!!」と一喝したら、「そうかっ(^。^;)」と、それはひとまず考えないことにしたようです(^_^;

何かと悩みの多い小僧ですが、真剣に悩んでる風ではなく、それも楽しんでいるように見えるので、このまま楽しく且つ真剣に野球に取り組んでいってくれたらそれでいいですね(^_^; ママはそれをサポートするだけっっ できることしかできないけどっ 朝も起きられるときしか朝練つきあえないけど(^_^; はははっっ

では、仕事に戻りまーすっっ 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして☆
毎日楽しくブログ読ませて頂いてます。
あまりにも小僧くんのお話が可愛くって読みながらニコニコしちゃいました(*^m^*)
私の近くにもボーイズでプレイしてる子がいるんでちょうど小僧くんと同じ頃同じような感じだったなぁ。って懐かしくなりました。
小僧くんのこれからが楽しみですねっ!
これからも楽しみに読ませて頂きます。
いちご 2009/04/23(Thu)00:47:40 edit
朝練
いつも楽しく読んでます先日の朝早く、車でご自宅の前を通ったら親子で縄跳びしていてびっくり ふみ子さんに○○くん、頑張ってるんですね~まだ6時ごろ。今度、うちの息子も朝練にお邪魔させようかしらいや、絶対起きないな
もとMFママ 2009/04/23(Thu)13:03:17 edit
いちごさんともとMFママさん
いちごさん、もとMFママさん、コメントありがとうございます!!
小僧って幼いのか、大人なのかよくわかんない子ですが、見ていてオモロイです(^_^; 頑張ってるので応援したくなっちゃいます(^_^;
今日は、ママ前日パンフレット用名簿処理に時間かかって夜なべしてしまい、早起きできず、、、小僧は一人早起きしてスイング、縄跳びなど自主トレ後、明大グラウンドまでランニングして朝練見学しにいきました。そのうち「朝練まざっていいよ」なんて言ってくれないかな~??(^_^; という期待もあるようですっっ
で、私と小僧の縄跳び朝練見られていたとはっっ ダンナには、「オマエが縄跳びすると地割れするから地球のためにやめた方がいい」と言われました(>_<)
ママ記者 2009/04/24(Fri)03:37:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.