忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々東京→福島→東京という大移動大会してます(^^;;) 

昨晩は中学クラスメイトと夜中というか朝方まで大盛り上がりで実家に帰ったのは4時ぐらい??(^^;;) 元旦からいきなり朝帰りっっ

実家は妹ファミリーも帰ってきていて、「帰ってきても寝るとこないよ!」って言われてたのですが、「どこでもいいから布団敷いといて!」って母にお願いしといたら、あらら(;^_^A リビングのテーブルの脇に敷いてるあるじゃないっっ ま、ヘロヘロになってたので、どこでも寝れればいいやと、シャワーも浴びずにバタンキューっっ(;^_^A

と、1~2時間後? 布団の中に温かい物体が! なんだ~??? と思ったら、姪っ子の、らーらん(小学1年生)がなぜか、私の布団に潜り込んできて、酒臭いだろう私にひっついて寝ています(^。^;) 珍しいなっっ でも、らーらんあったかいので酔っ払いママもらーらんに抱きついてぐーぐーぴーぴー。

それから1~2時間後? 甥っ子やら姪っ子やらが周りをドタバタ走り回る音で寝てられなくなり、起床! 前日は、東京からまっすぐ飲みに行ってしまってみんなには会っていなかったので、そこで「明けましておめでとうございます!」のご挨拶~ したものの、二日酔いです(*v.v)

これが自宅だったら、ダンナに「二日酔いになるまで飲んでんなよ!」って怒られるところですが、やっぱり実家はいいっすね~ わがままが通ります(^。^;) のんびり起きて、のんびりシャワー浴びて、炊事も洗濯もしなくていい! 「ご飯食べる?」「いらない~」 「コーヒー飲む?」「今はいい、二日酔い~」にも誰も怒らないっっ しばらく放っておいてくれて、落ち着いたころに「コーヒー飲む?」「うん、もらう」 あー実家天国!!

それから2時間くらい、私の両親に妹ファミリー、弟はいなかったけど、甥っ子、私の母方のおばあちゃんも来て、箱根駅伝を見ながらぺちゃくちゃおしゃべり。あー実家天国!!

でも、いつまでものんびりしてるワケにはいきません~ ホントは、2日目の夜も、地元いわきで高校時代の友達やら先輩やらと飲みたかったのですが、今日は東京の我が家で新年会があるっ(゜~゜;) さらに、いろんな選手くんから、「これから遊びに行っていいですか~?」っていう電話やらメールやらがきていて、「ゴメン! ちょっとだけ田舎行ってくるから今日はいないわ~」に大ブーイングっっ 「じゃ、3日に行くから帰ってきてくださいよ~」と言われていたので戻らないワケにはいかないっっ

ということで、1時すぎのスーパーひたちにて東京へと舞い戻ってきました~ いわきには、1、飲み会、2,家族への新年のご挨拶、3,甥っ子たちにお年玉渡す、その3つのために帰ったってことですね(^。^;) ま、どれも大事大事ぃ~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて! 人だらけの上野、新宿を経由し、5時半ごろ東京の自宅に着くと、ちょうど、今日の新年会メンバーが家に着くというところでした!! 今日はウチを入れて3ファミリー+独身1名の大人7人、子供5人(高校1年女子バレーボール選手、中学1年野球小僧、小学5年野球小僧、小学2年ウチの野球小僧、年長勝利の女神!)による大新年会!

料理は、我が家得意の手巻き寿司に、カニ&カキ鍋に、簡単なおせち料理に・・・今日はすべてウチのパパが腕をふるって用意してくれました~ 私はアシスタントで酒出し&皿出し&片付け専門(^。^;) 楽勝っす!!

080102sugoroku.JPG








▲野球小僧らは原始的なすごろくやってて大盛り上がり! 姫と女神も年齢差はあるものの楽しそう(^o^) でもって大人はしゃべるしゃべる! 中村さんが飛ばして飛ばして大爆笑~!! 腹抱えて大笑いの楽しい楽しい新年会でした(^_-)-☆

080102otosidama.JPG










▲中村おじちゃんからお年玉をいただいてるところ! なんと、女神だけたくさん入ってた~!! と思ったら、高校1年のお姉ちゃんと間違えてもらったようでした。ちゃんと申告した女神はエライ??(^。^;)

さて! 明日3日から取材を開始しようかと思っていましたが! 明日はまた選手くんが来てくれる、っていうことで、家にいることにしました~ 昨日来てくれた某東京六大学野球界の有望選手くんは明日、再び来てくれるとか(*^。^*) 小僧&女神に「オレがくるとき、ふみさん、いっつもいねー!」と怒っていたとかいないとか?? ゴメンゴメンっっ でも、私に連絡してから来てよっっ(^。^;)

ということで、年が明けても、息つく暇ない日々。。。今年もまた、こんな調子の1年間になりそうです(^_^; こんな私ですが、見捨てずよろしくお願いしますm(__)m 

お! もう夜中の3時すぎてしまったので寝ます(-"-;) 昨日はまだ飲んでた時間だ(^。^;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.