忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に三が日終わっちゃった(^。^;) 怒とうの3日間っっ

タイトルは女神の今日の昼ごろのつぶやきでして、午前中にも来客ありっっ その選手くんたちが帰ったあとに、しみじみと、「冬は野球選手がいっぱいくるね~」って女神ちゃまっっ とっても嬉しそうに言ってくるので「楽しい?」と聞いてみたら「うん! 楽しい(≧▽≦)♪♪」って。女神も私と一緒で選手くん好きらしい(^。^;) 

そんな女神にさらにうれしい出来事が! 今日の昼ごろに昨夏、甲子園出場した浦和学院の中原大地から電話がきて「今から行っていいっすか~弟と一緒に挨拶行きたいっす!」と。弟とは、昨秋の関東大会優勝、明治神宮大会準優勝した横浜高校のセンター中原北斗(1年)。女神は、北斗のファンでして、神宮大会決勝のときも、「ホクトく~ん♪」って黄色い声援を送ってました(^。^;)

そんな女神に「今日、ホクトがくるって~!」って言ったら「え~(*≧∇≦)」って目をハートにして大喜びっっ!! 「だれにも内緒だけど、ドキドキしちゃう~」だって。我が子ながら、超テレてるところがなんとも可愛い(*^。^*)

ということで、午後は中原兄弟&同じ顔のお父さんが遊びにきてくれました~! まず、部屋に飾ってある大きなトロフィーを見て、「あ! これオレのときの!」って大地。春の全国選抜大会で準優勝したときのっっ 決勝で横浜金沢シニアに敗れました(^_^; 続いて、「あ、これはオレの代のだ!」ってホクト。同じく春の全国選抜大会で準優勝したときのっっ こちらは決勝で青葉緑東シニアに負けましたっっ 「オレ、打たれたんだった(^^;;)」

そんな感じで、我が家には野球グッツや思い出グッツがいっぱいなので、野球選手のみならず、野球マニアにはとっても楽しいらしい(^^) 当然ながら、写真もいっぱい、ビデオもいっぱい、野球関係の雑誌ならほとんどあるしね(^-^)

ま、それはいいとして! 

大地は無事、明治大学に合格し、来月には、ウチの隣りの明大野球部の寮に入ってきます!! いや~とっても楽しみだなぁ(^o^) 今年合格した外野手は二人だけ! 足は5秒9とメチャ速いし、パンチ力もあるし、勝負強いし、チャンスはあると思いますよ~!! 大地の目はまだ三が日だというのにもうギラギラしていて、「オレ、絶対頑張りますよ!!」って気合い入りまくり!

今日の午前中は、浦和学院の正月恒例、氷川神社までのマラソン大会があったのですが、大地は、なんと、現役生を抑え、なんと2位だったって!! そりゃースゴイっしょっっ!! 「マジでやってますからね! 本気でやりますから!」って。こっちまでそのギラギラが伝わってきて、私までギラギラしてきた感じ(^_^; パワーもらえて有り難いっす!

でもって、北斗も春の甲子園に向けて気合い十分!!正式に決まるのは1月25日ですが、関東で優勝してるのですから間違いなく甲子園!! 小学生のときに、リトルリーグで世界一になってるし、中学でも大舞台をたくさん経験してるし、高校でも1年から出してもらって経験はかなりのもの。「甲子園だって緊張しないっしょ!」に「しないです」と平然! さすが北斗だ~!

その他、浦和学院対横浜高校の比較をあれこれしてみたり・・・これがかなり対照的!(^。^;) 正月休みも、3日から練習開始の浦学に対し、6日まで休みの横浜~! あら大違いっっ そんなこんなの話しで盛り上がりました~ 近々、横浜に取材に行く予定もあるので、また楽しみが増えました(^-^) 

080103naka1.JPG





中原兄弟! ちなみに、この上にもう一人「涼」という兄貴がいます~ 大阪・ジュニアホークス出身→お父さんの転勤で東京に引っ越し、ダンナチームに入部! 大地もジュニホ出身!

080103naka2.JPG






中原兄弟&小僧&女神! 「みんな来てくれてうれちー(*≧∇≦)」(by 女神)

ということで、小僧&女神は、大地くんとは「隣りの明大グラウンドで!」 北斗くんとは、「春の甲子園で会おうね!」と約束しバイバイしてましたっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて! 正月も終わり、明日からは通常の毎日になります~!! 
取材初めは、、、、、今春の甲子園に出られそうな高校! 昨秋の関東大会で、北斗の横浜高校に接戦で負けてしまった高校でーす!! 関東ですが、ちと遠い(^^;;) 気合いを入れて行ってきますっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.