忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっと気が付いたら0時を回ってましたっ またカレンダーに穴が空いちゃったよ<("O")> 締め切りラッシュじゃないっちゅーのに、なんだか時間がないというか、時間があっという間にすぎていっちゃうっていうかっ

友だちや選手くんが遊びに来たり、小僧&女神とお相撲ほかをして遊んだりっ(笑) ここのところずっと我慢していた友だちとの長電話も楽しいし、あと学校の保護者会なんかもあったし、年賀状も準備しなきゃだしぃぃ~ その他、細々とした仕事をしたり、読書もしたり、あーあと、家の周りの落ち葉拾いをしたりっ 

今日も朝から掃除洗濯大急ぎでやって、午前はコンタクトを作りに行って、その次は美容院に髪を切りに行って、ちょっと買い物行って…夕方以降は子供タイム!! 夕飯後はあさって発売の中学野球小僧1月号が届いたので、それをみんなで読みながらワイワイでしたっ

小僧だけじゃなくて、最近は女神ちゃまも「野球小僧」ほか野球雑誌をいろいろ読むんですよ(*^。^*) 笑っちゃいますよぉ~ 中学野球小僧1月号、あとでまたコンテンツなど載せますが、中学硬式vs中学軟式というテーマでいろいろ書いていて、それぞれのベストナインを載せているのえすが…

私が選んだ中学硬式出身プロ野球ベストナインをみて……「ピッチャーはダルビッシュ? ○○(女神)はオビスポの方がいいと思うけどっ?」みたいなっ オビスポぉぉぉ~☆(゜▽゜)☆ た、た、確かに、12~15歳のころは硬式をやっていたでしょうけどっ(^。^;) という感じで、いろいろ言うことが面白い!! 

読めない漢字(習ってない漢字)は普通に飛ばして読みますからねっ 一生懸命読んでる中で、ひっきりなしに「川中シニア」って出てくるので、小僧とパパとワタシで、なんだろ~??って思っていたら、「江戸川中央シニア」のことだった(゚∀゚)

それって、真ん中の二文字しか読んでないじゃーん☆(゜▽゜)☆ってぶっ飛んだσ(゜∀゜*) 小僧に「『戸』は習ったんじゃないのー?」と突っ込まれてましたが、「習ってないもん!」と女神ちゃま。超省略して「川中シニア」と読み続けていました(^。^;)

寝る前は……忙しくてもずっと続けている布団の中での抱きしめチュータイムっ なんだか突然「幸せ?」って聞きたくなって、小僧に聞いてみたら、小僧は「うん、しあわせ♪」って。「どのへんが?」と聞いたら、「生きてること」って。ずいぶん、すごいこというなぁ~とっ でも、確かに、生きてることが幸せ…そのとおりだなっ 

で、「生きてて何が幸せ?」ってもっと突っ込んで聞いたら、「病気しないで丈夫でいられること」って。へーーーー!!! 小僧、何かあったのでしょうか?? 学校で何かそういう話を聞いたとか? ま、それ以上は聞きませんでしたが、そういう答えが返ってくるとは思わず、ちょっとビックリでしたっ

続いて女神ちゃまにも「幸せ?」って聞いたら、思いっきりにっこりして「うん!幸せ♪」って。「どういうところが幸せ?」には「パパがママに優しくしてるところ!」だって~!! そうだね~(^^;;) ここ10日ぐらい? どんぐらい? あんだけワタシに冷たかったパパが未だに優しい!! これこそ、何かあったんだろうか~☆(゜▽゜)☆ ですっ

ママも、世の中で1番怖いパパが優しいとストレス感じなくて済むから幸せだよ~♪ このままずっと続きますように……。そのうち「やっぱりお前は優しくするとつけあがるからダメだ!」ともとに戻っちゃいそうでっっ 神様仏様稲尾様(古い?(^。^;))お願いですからパパがこのままでいますように~!!

さ、明日もやることいっぱいだけど頑張っていこー!!(^O^)/

追伸
ここ数日、パソコンに向かう時間がほとんどなく、ブログも短く、また野球ネタ書いてなくてスミマセンですっ 明日ぐらいからロングなブログ復活といきますかねー(^。^;) タイガースカップの話も書きたいし!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
瀬川さん尊敬します!
瀬川さん、ホントいいお母さん。
だからお子さんがホントいい子に育ってますね(*^▽^*)

何から何まで勉強になります!
私も少しでも見習ってがんばります。
カンナ♪ 2009/12/09(Wed)12:51:27 edit
無題
でもやっぱり、子どもは犠牲になります。自分も少年野球に10年以上携わり、かみさんもチームの父母会代表を小中両方やり、息子はキャプテンでやってましたが、長女はいつも蚊帳の外でした。なので、チームが勝ったときには3人はもりあがる中で、彼女だけは蚊帳の外です。
野球家族は楽しいですが、家族は全員そうでないことを忘れなく。
ママ記者頭下がります 2009/12/10(Thu)00:56:34 edit
女神ちゃま
私の周りにも野球狂家族の中でカヤの外になり
スポーツ観戦さえ大嫌いになった女の子の話は結構ありますが
女神ちゃまに限っては大丈夫でしょう
ママ記者は自分や小僧君の野球生活を女神ちゃまに
押し付けるのではなく、好奇心を刺激しながら
女神ちゃままで夢中にさせてるし、愛情手作り料理や寝る前のぎゅ~~で
たっぷり愛情表現しているし、
志の高い野球小僧たちに直に触れ合える恵まれた環境、
それに何より子供目線でいつも一緒に楽しんでくれる母親が
ついていたら野球嫌いにはならないですよ、親子の断絶も絶対無い!
・・・と私は思います、私には理想の子育てです
あ~~~、女神ちゃまを嫁にほしいというママゴンは全国に一杯いるでしょうね
                       (*^^*)~~♪
ひろポン 2009/12/12(Sat)09:49:21 edit
無題
女神ちゃまのことがママが好きなので、来ているのですね。でなきゃここで、女神ちゃまのことかかねーよね。失恋しました。うちもそうよう家族のしたかったので。がんばれママ女神ちゃま。
頭下がります 2009/12/20(Sun)01:11:23 edit
がんばれ!野球パパ!
我が家は野球小僧2人と野球オヤジ1人で娘という存在はいないので
女の子の子育ては未知の世界なんですが、私が子供の頃はシーズンになると
テレビはチャンネル権を持つ父がナイターばかり観てるし、
野球チームに入っていた双子の弟と野球三昧の父に
やっぱり少し寂しさは感じましたが、いつの間にか野球に魅了され、
野球馬鹿と結婚して、息子も野球にハマリ、
野球と、野球が縁で出会えた人達のおかげで人生をこんなにも豊かに
してもらえました
娘さんもずっと蚊帳の外にいるとは限りませんよ!
寂しかった反面、パパやママや兄ちゃんがなんであんなにキラキラ
追い求めていたものってなんだろうってきっと思ってますよ~
ママ記者は自分の家庭や子供を自慢しているんじゃなくて
大切な時間を割いて、命を削って、勇気やヒントをいっぱいくれます
まだまだゲームセットじゃないですよ、
娘さんをも引っ張り込む起死回生の逆転ホームラン打ってください!野球パパ!!
ひろポン 2009/12/20(Sun)09:21:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.