忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログやる気なくてスミマセン(;^_^A 全然パソコン開けてなくて(^。^;) 一応、昨晩もブログ書いたんですけど、25時からメンテナンスが入ってしまってアップできずっ 保存したままになってるので、そのネタはまた今度入れようっと(*^。^*)

12月に入ってちょこちょこと仕事が入ってきて、取材の準備や資料集め&整理などは始めてはいるのですが、まだ本格的な仕事モードには入ってなくて(^^;;) 今日やったことといえば仕事はアポ取りと資料整理ぐらいっ

あとは何をしてたかというと…大掃除でーす!! まずは朝から庭や家の周りの落ち葉拾い! これがホントに大変なんですっ ウチの周りは桜の木がいっぱいだから、この時期は落ち葉がスゴイ!! 

集めてはごみ袋…集めてはごみ袋…を何回も繰り返して、大きなゴミ袋にギューギューにつめて3袋! 腰は痛いはホウキ持ってる手はけんしょう炎っぽくなるわ、手のひらに豆はできるわo(゜ー゜*o

でも、きれいになったから満足です! 桜の木を見上げると……もうちょっとだけハッパが残っている! それが落ちたら今年の落ち葉拾いは終了だぁ~!! 早くやっつけてやるから早く落ちてこーい!!v(^^)v

続いては窓ふき&網戸掃除! 昨日、大型スーパーにて窓ふき&網戸掃除グッツを買ってきたので、さっそく使ってやってみた!! そしたら、うんうんいいね~(#^.^#) 窓が表裏ともピッカピカ!!(*≧∇≦) 1階の大きな8枚の窓を汗かきながら拭き上げた後は、網戸も4枚スッキリきれい! 汚れていたサッシもきれいに磨き上げました!! よっしゃー!! これでもう年末の窓ふきはいいだろう(^^;;)

ヘトヘトになり、爪の間まで真っ黒にいなっちゃいましたが……なんだか楽しくなってきて、今日は1階の窓だけにしようと思っていたのに、2階へ突入。もう黙々と窓ふき&網戸掃除しちゃいました(^。^;) こういうのってやり始めると止まらなくなるんですよねf^_^;

その他、玄関掃除やら流し掃除などもしていたら…もう小僧&女神が帰宅の時間っ お握り6個握ってミカンとチーズを持たせて…(中学野球小僧にも書きましたが…このお握り&ミカン&チーズは絶好のおやつ3点セット!)スイミングへ送っていきましたっ

庭先や玄関先には昨日買ってきた花を飾り、室内にはこちらも昨日買ってきたポインセチアやシクラメンを飾り……(前にも書いたけど超安い花屋さんがあって、ポインセチア一鉢200円!! シクラメンも380円!)花を飾るとどうしてこんなに気分がいいんだろうかと思いますが、家中(外も)掃除したこともあって、とってもいい気持ちになりました!

あ・あ・あとは……パパがこのまま優しいと…いいんだけどぉぉ……(≧ε≦) 依然として笑顔多く、昨日は突然午前中に電話がかかってきたので…また何か言われるのかぁ~<("O")>とびびりまくって電話出たら、「お昼一緒に食べようか!」って。えーーーーそんなの、もう何年もない!っつーか、始めてじゃ!??σ(゜∀゜*) 

こんなことは超珍しい! いったいどうしたんだろう??σ(゜∀゜*)っ 一生に一度のことかもしれない!! と思い、ずっと行きたかった家近くのフランス料理店をリクエストしたらちゃんとゴチしてくれた!! おいしかった~シュークル…素敵なお店っ→ http://r.gnavi.co.jp/g472500/ 贅沢したけど、一生に一度かもしれないし!(何度言ってんだ(^。^;))

そこのシェフがまた素敵な人だったなぁ 自信を持って料理を出し、心を込めてもてなし、最後も心を込めて「ありがとうございました(^-^)」という言葉。こっちが「おいしい料理をありがとうございます!」と言いたいぐらい! 「ごちそうさま! おいしかったです!」とだけで「ありがとう」とは伝えられなかったのだけどっ

話しそれましたが……パパの笑顔はどうもそのまま受け取れず、何か裏にあるんじゃないかと勘ぐってしまう(^。^;) 案の定、夜、「今週土曜日の夜、野球の会合あるから行ってくるね!」って伝えたら、「土曜はお泊まり会だ~?でもかけるなんて聞いてない~行かせない~!!」のいつものパパ節が始まっちゃいました( ρ_-)o あぁ ま、今日はまた優し「げ」なパパになってたけど(^。^;) 

明日こそは本格的に仕事開始! 頑張るよ~ん♪

追伸
中学野球小僧1月号発売になってますので、ぜひごらんくださーい!(コンテンツはあとで載せるとしょう!)
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.