忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、野球三昧でしたっっ だから、、、3連球(^^)v
3日間、野球しっぱなしだった小僧はいつものようにお風呂、夕飯、日記を終えると、ちょっと読書をして7時半前には寝ちゃいましたっっ パパも同様っ

ということで、夜はママと女神ちゃまの2人っきりにっ。「おべんきょーするかー!」「うん!」ってことで、算数に国語のプリントなどガンガンやりましたっっ ママはたまった新聞読みつつ、女神ちゃまが黙々とやり続けるプリントの○付けしてっ わかんない問題は一緒にやって、女神ちゃま、なぜかやる気満々!

これは、もしかして、今回の旅で、何か女神ちゃまの中のスイッチが入ったのか?? いろいろ発見あり、いろいろ初体験あり、の旅だったからなぁ(^_^)

女神ちゃまと野球観戦の旅に出かけると、よく「子連れで大変ですねー」とか、女神ちゃまにも「ママのお供大変だねー」って言われますが、お互い楽しいのですっっ 女神も、楽しくなかったら着いてこないと思うけど、毎回「いく!」って言ってくれるし(^_^) 一緒に着いてきてくれるからには、貧乏ながらも楽しい旅にしようと思ってます(^_^) 

今回も、2日目の朝には散歩がてら、上杉神社まで行ってきましたっ 連休中で駅近くのホテルが取れず、駅からちょっと離れたところのホテルでしたが、逆に、観光名所、上杉謙信を祀った上杉神社までは歩いて15分ぐらいのところで。2日目は試合開始が10時だったので、早朝に2人で散歩に行きました!

女神ちゃまは神社にはまったく興味がないようでしたが、いっぱいいるハトと、お堀にいっぱいいるコイには興味津々! 「なんかコイにあげるものないのー?」「ないよー」 「何でもいいからないのー?」「ないってばー」 って言ってた矢先、売店にハト&コイのエサがそれぞれ50円で売っているのを発見! それを買って、女神ちゃま、大喜びしながらハトにエサをあげてましたっっ 続いてコイにも!!

これがよほど楽しかったようで、旅の終わりの京王線の電車の中で、「今回の旅で一番楽しかったことはなぁに?」って聞いたら、「ハトにエサをあげたこと! だっていっぱいよってきたもーん(*≧∇≦)b 」ってうれしそう。「2番目に楽しかったことは?」に「コイにエサをあげたこと! いーっぱいいたよねー!!(#^.^#)」って。

しつこく、「3番目に楽しかったことは?」には、「野球のおにーちゃんがしゅーってすべってきたこと!」。これはですねー、シニアの東北大会で優勝した宮城北部の集合写真を撮ろうとしていたときのこと。監督、コーチが入っていなかったので、「監督さん、コーチさんも入ってください!」ってお願いしたら、三塁側ベンチから、若いコーチくんがスゴイ勢いで走ってきて、選手たちが並んでる前にしゅーーーーっとスライディングしたんですっ これが女神ちゃまはびっくりしたし面白かったようで(*^。^*) 

さらにしつこく、「4番目に楽しかったことは?」と聞いたら、「ママが人気モノだったこと!」だって~。このところ、どこに行っても、「瀬川さんですかー!! 読んでますーー!!(雑誌か? ブログか?)」って言われたり、「ファンなんですー(*≧∇≦)b 」って言われたり、さらに、「握手してください!」「サインしてください!」「写真一緒に撮ってください!」って言われることが多くっっ

こんな、ただのママになんでやねーん☆(゜▽゜)☆と思いつつ、猛烈な押しに、握手ぐらいは、、、と。今回も、「ここにサインしてください!お願いします!」とTシャツを出され「サインなんてないですよー(^。^;)」に「名前書いてくれればいいです!!」って言われてしまいっっ 

「このシャツ、そのへんに落としたら、私の忘れ物だと思って私に届くかもしれませんねー(^。^;)」なんて言いつつ、芸のない名前を書かせていただきました。違う方には帽子の目立つところにサインしてって言われましたが、ますます恥ずかしいので、帽子のツバの裏に名前(サイン?)を書かせていただきましたっっ あー恐縮っっ(≧ε≦o)

でも、これが女神ちゃまには、面白いみたいっっ そう言われるたび、「ママーにんきものじゃーん(#^.^#)」とニンマリ。「ママーこんどはサインのれんしゅーしておけば~o(^ヮ^)o」って言われちゃいましたよっ あー恥ずかしいっっ

さらにしつこく、「5番目に楽しかったことは??」に、「おーえんのうたがおもしろかった!」だって~。東北で流行っているのか、どこも、「♪さーいきましょー!↓(さーいきましょー!↓) さーいきましょー!↓(さーいきましょー!↓) 」と語尾が下がる応援をするのです!

しかも、この「さーいきましょー!↓」を聞いて、女神ちゃま、「どこにいくんだろーね(^。^;)」って。これにはママもウケたっっ 「さー点数を取りにいきましょうってことじゃない?」と教えてあげたけど、女神ちゃまは何だか納得していない様子☆(゜▽゜)☆ 

でも、須賀川シニアの試合を見たとき、「♪さーいきましょー!↓(さーいきましょー!↓)」のあとに、「オ・オ・サ・カ・行くよ!↑(オ・オ・サ・カ・行くよ!↑)」と語尾が上がる続きを歌っていて、、、。女神ちゃま、「あーオオサカ行くんだ!」と妙に納得っっ 「そっか、勝ったらオオサカ行けるんだね!」って。おぉ よく気づいたね(^O^)

気づいたといえば、道を歩いていて、信号の青黄赤の並びが横じゃなくて、縦なことにも気づいていました! 「あれータテになってるぅぅ なんで?」に、「雪が多いから、ヨコだといっぱい積もっちゃって信号機が倒れちゃうと困るからだね! 縦だと積もるところがちょっとしかないでしょ~」 これにもとっても納得でしたっ

発見といえば、朝、散歩をしていたら、城下町らしく、蔵のあるお家があって、それを見て、「なんだこりゃー!」とびっくりしていましたっ また、東京では見かけない、住宅街を流れる川のようなものも発見! ドブと違って、その流れてくる水が綺麗なことにもびっくり(^。^;)

地図で見ていた最上川の上の橋を通ったり、車窓から稲刈りを終えた田んぼを眺めたり、かかしを発見したり、米沢牛を食べ過ぎて胸焼けしたのかゲ○っともしちゃったし(^_^;、とにかくいろんな発見や経験をした今回の旅。刺激になってやる気が出てきたのかもしれませんっ

それは女神ちゃまだけじゃなくて私も一緒。美味しいものを食べ、飲み、いい景色を見て目の保養もし、いいリフレッシュにもなりました。女神ちゃまが寝たあと、片付けしたりしたりあれやこれやとやることやって、動きっぱなし。明日からはまた仕事モードに入って、頑張っていきまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいよ新潟も!
北信越高校野球大会が、新潟で開催 この三連休は、高校野球三昧(>_<)一日目
雨の為順延!この一日のお陰で、今日は試合観戦できず、仕事しているパソコンをちょこっと(何度か)覗き、敦賀気比3‐5新潟商業逆転勝ち すごい!
どうしても見たかった…
日本文理6‐1遊学館
石川県勢どうしたのかな?昨日の遊学館の、あの打撃が…内容見たかった~
準決勝は、今週末 雪国新潟勢がんばれ~~
齋藤 2008/10/14(Tue)13:00:18 edit
リトルシニアに入れません
地域、エリアの関係で今練習しているチームには入れません。そんなのまだあるのかと思っていたら半年間練習しててもエリアのチームの許可が出ないで入れません。どうしたらよいでしょうか?もうフレッシュマン大会が始まっちゃいます。助けてください。
悩める野球少年の父 2008/10/14(Tue)23:39:08 edit
悩める野球少年の父
リトルにはありますがシニアにはないんじゃないですか?例えば○○シニアという地域名がついていても他地域から普通に入団してますよ!ローカルルールなんですかね?
支部やブロックの事務局に正式に問い合わせてみたらいかがですか?
ひろ 2008/10/14(Tue)23:49:49 edit
ありがとうございます
一応シニア委員会にも相談して支部長にも相談しています。でもまだ結論が出ていません。中学の野球も他のボーイズに行くにもずいぶん時間が過ぎてしまって困ってます。また何か進展があれば報告します。
悩める野球少年の父 2008/10/15(Wed)22:31:04 edit
悩める野球少年の父さま
「フレッシュマン大会」ということは、東関東(千葉・茨城)か、北関東(埼玉、群馬、栃木)の方ですよね。シニアの場合は隣接している地区以外からも入部できることになっています。どういうことなのかよくわからないのですが、支部長などに相談しているということなら近々解決されるのかな??
どうしても困ったときは、メールの方に連絡してください。事情を聞いた上で関係者に聞いてみますので。
ママ記者 2008/10/15(Wed)22:50:26 edit
まだ解決しておりません
ありがとうございます。本日がフレッシュマンの抽せん日で今日が締切日ですが解決できておりません。うちの息子は一応少年野球では全国大会まで行ったのですがこのままでは大人たちのエゴに負けてつぶされてしまいそうです。
あまり個の誹謗中傷はしたくありませんのでここには書きませんがどうしたらよいでしょうか。瀬川さまのメールにも送ってありますのでご指導ください。
悩める野球少年の父 2008/10/18(Sat)12:10:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.