忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの野球小僧くんネタですっっ

ママのお腹の中にいるときも、生まれてからも、丸刈りの野球選手をイヤって言うほど見ているせいか、小さいころから、髪の毛がちょっと伸びてくると「○ゲ坊主にして~」「○ゲ坊主にして~!」とせがんできます。「そんあこと言っちゃダメ!」と教えたら、最近は「バリカンでツルツルにして~!!」「してして~!!」と。

ちっちゃいころはそりゃ、丸コメくんみたいでカワイかったんですが、保育園の年長→小学生になれば、丸刈りにしていると、同級生や上の学年の子から「○ゲ○ゲ~!」なんていっていじめられるんじゃないかと思って、あんまりしない方がいいんじゃないかなぁなんて、母は心配してるのですが。。。。。 丸刈りの方がラクでいいんですかねっっ 邪魔じゃないとか??(^_^; 

で、この冬は何度せがまれても、「寒いから暖かくなるまで待ちなよ!」とか「今度ね~」とか誤魔化してきたのですが、今日、習い事のため早く帰ってきた野球小僧くん! 「ママ、今日こそやってよ!!」と丸刈りになる気満々!! 自分でバリカンを持ってきまして母逃げられずっ(^^;;) 

今日は天気もよかったし、「じゃ、外でやるか!」と庭でグィ~んといきました(^O^)

070228maru.JPG
















が、鏡を見て、「んーーーーもっと短くなんないの?」とっっ いつもそうなのですが、6ミリ設定じゃ納得がいかないようで、「ツルツルにしてほしいんだよぉ、オレは・・・(-"-;)」と。

いちおうきれいに刈りそろえて、しぶしぶ部屋に入ると、つけていた西武ライオンズのキャンプ情報のテレビに、ちょ~ど、ライオンズのあの選手が映っていて・・・・・それを見た小僧は「○○選手みたいにしたいんだよぉ、オレは!」ってっっっっo(゜ー゜*o 

いやぁ~ 思わず笑ってしまいましたが、「ちょっと~○○選手はツルツルになりたくてなってんじゃないのよ! そんなこと言っちゃダメでしょ!」と怒ってしまいましたっっ 叱られた小僧は、「そっかぁ」と気付いたようで(;^_^A 

ちなみに・・・小僧のパパの方は白髪系統。ですが、ママ(私)の方は○ゲ上がり系統っっ ツルツルとまではいかないけど、ウチのじーじはやっぱり前の方からきていて、私も結構バカにしてしまったなと今ごろ反省(^_^;

小僧も、そのうち、ツルツルになりたくないと思ってもなっちゃう日がくるかもしれないですよねっ(;^_^A

それにしても、タイミングよくテレビに出てきてくれたライオンズの○○選手、勝手に話題にしてしまってスミマセン~ JーSPORTSの西武ライオンズキャンプ情報おもしろかったです! カメラに向かって選手やコーチ、監督までもがあれこれしゃべるやつ。選手の素顔が見えますね!(^O^)/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.