忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もシニア、ボーイズ、続々開幕しています! 

ボーイズの東京東支部は大田スタジアムで開会式! 優勝チームが春の全国大会出場ですからね、力も入ります~! 埼玉などは秋に予選をやっちゃってますから、もう決まってますが。

シニアは秋の大会で春の全国大会出場チームは決まってますので、目指すは各連盟大会です! 関東は目指せ関東大会! 関西なら目指せ関西大会!ってことですね。その春の連盟大会が夏の全国大会予選のシード権につながりますから、これまた大事ですよぉ(^O^)/

今日は午前中に2球場移動して試合を観てきました! 

午後に調布シニアのグラウンドがある調布の関東村グラウンドの駐車場に着いたら、ちょうど、同じ関東村にある武蔵府中シニアのグラウンドで試合を終えた国分寺シニアの選手たちが戻ってきて、「どうだった?」と聞くと、かなりの大差で負けてしまったとのこと。

そっとしておこうかな(*_*) とも思いましたが、山本監督と相談して、来週からの敗者復活戦で頑張れるように気合いの入った写真を撮りましたっ

070225kokubu1.JPG










▲ また敗者復活からガンバロウ! と山本監督がゲキ

070225kokubu2.JPG










▲まだまだ終わったわけじゃない! 敗者復活戦を勝ち抜いて関東大会出るぞ!! と、国分寺ナイン。来週は試合ないですが、再来週、いい試合を期待しています(^_-)-☆

その後、調布シニアのグラウンドに行ったら、第2試合の試合中で、第3試合の田無シニアの選手たちが待っていました。私が行くと、一様に選手たちは喜んでいるようすっっ 「きしゃだ! きしゃだ!!」ってヒソヒソしてるのが分かりますっ 私が行くと新聞に載せてもらえると思ってるんでしょうねf^_^; 

そうやって喜ばれるのはとってもうれしいんですけど、ちょっとプレッシャー(^_^; 試合の内容にもよるし、今週、どのくらいスペース取れるのかもまだ分からないし、どのチームを中心に載せるのかも決まってないしっっ 私としてはできるだけ多くのチームを満遍なく載せたい、と思っていますが、そうもいなくて(+_+)

ま、それはおいおいて。

私が歩いていくと、キョーレツにアピールしてきた選手くんがいたので紹介しますっっ
その勢いに押されて、ついつい写真撮っちゃいました(^O^)/

070225tanasi1.JPG










▲田無シニアのキャッチャー、牧野貴臣くんです!!
「僕のこと覚えててください! 活躍します! したら載せてください!!」 猛アピールです!! でもその積極性気に入ったよ(^_-)-☆

その牧野くん、打つ方では三振とセカンドゴロ、2打数ノーヒットでしたが、リード面で頑張ってました! 今度はヒーローとして新聞に載せられるときがくるといいですね!

ちなみに、田無のエース、渡部広大くんは、私の中ではとっても今後楽しみで期待している投手です。

070225tanasi_wata.JPG











070225tanasi_wata2.JPG











070225wata3.JPG










▲投げ方が関西高校から北海道日本ハムに入ったダース・ローマシュ匠にそっくり!! 早実の和泉監督と一緒に見ていて、「似てるよ~」と盛り上がりましたっっ そういえば、早実は春の選抜のとき、関西と再試合までやった相手! その和泉監督が言うんだから、ホントに似てますよっっ

似てるのもそうですが、内角に外角に、切れのある球がズバっと来ます。スライダーも中学生としてはかなりレベル高いんじゃないかなぁ。まだ全体的に粗削りだし、線が細い(178センチ、63キロ)のですが、高校に行って肉がついたらおもしろいなと思います。

それにしても寒かった(+_+) この時期から試合をするのはちょっとかわいそうな気もしつつ・・・。
早く春にな~れ!(^O^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.