忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまた1週間が始まりますねっ(日付変わって火曜日になってしまいましたが、月曜日のブログ(^_^; )
いよいよ春季大会も開幕したので、気も引き締まります!(*≧∇≦)

オフシーズンはオフシーズンでチーム紹介の取材をして記事を書いたり、その他、チームを回っていろいろ取材しているのでそれなりに忙しくしているのですが、大会が始まれば始まったでまたオフシーズンとは違った忙しさになってきます。

土日に取材したものの記事を書き、写真を探して送信し、取材に行けなかったところからもじゃんじゃんFAXがくるので、その結果をまとめて新聞に載せる用に入力して、記録用紙を見て、いい試合だなと思えば、電話で取材をして、さらに、これはボランティアみたいなもんですが、HPに載せるものの入力をして・・・。

日曜日の夜は仕事もヤマのようになってますが、土日はダンナのユニフォームもあるし、子供も大量に洗濯物を出してくれるんで洗濯物もヤマ!! 洗濯機3~4回まわさないとっっ そんな感じで、あれやこれややっていると寝るのは3時や4時になってしまいます(*_*) 

ということで、毎週月曜の朝はボケまくってます(;^_^A 今日も勝利の女神ちゃんを保育所に送っていって、荷物を広げたら、昼寝用に使うバスタオルもお手ふきタオルも足ふきタオルも、タオル類、ぜ~んぶ忘れてるっ(>_<") 着替えなどはちゃんと持ってきてたけど、コップなども忘れていて、大反省っっっ ま、忘れたものは保育所で貸していただけるのですが、やっぱ忘れ物はいけないですねー。

でも、担任の先生の「ダイジョブですよぉ!!(*^。^*)」という優しい言葉が身に染みますっっっ 来週こそは月曜ボケを直さなきゃって思いつつ、毎週月曜は何か忘れ物をしてしまうボケママです(+_+)

さてさて、月曜日といえば、シーズンが始まると、」「電話曜日」っていうか何というかっっ(*^。^*) とにかく、いろんな監督さんから、よーーーーく電話がかかってきます(^O^) 「勝ったよぉ~(*≧∇≦)」「負けちゃったよぉ(>_<")」「次は○○と当たるけど、どんな感じ?」 みたいな感じで。今日も多かったです!! そうやって私のことを思い出してくれて報告してくだるってことはうれしいですね(*^-^*)

高校も月曜が練習休みだったり、短縮だったりすることが多いので、高校の監督さん同士でも月曜に電話!っていうのは多いみたいです。なので、さっき書いたように、私の中では月曜を「電話曜日」って呼んでます~。高校球児くんからのメールもは、やっぱり月曜が多いです! 週に一度、リラックスしたり、週末の一日練習を終えて、ふっと息抜きできる曜日なんですかね(^O^)  

そんなこんなの月曜はとっくに終わって、すでに火曜日(;^_^A 今週も有意義な1週間にしたいと思います!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.