忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時に球場入り(^_^; 球場もちろん開いてなくて寒かったですっっ 

この春はほんっとに寒かった。例年、コートを脱げるんですが、今回は中に着込んだ上にコート着て、さらにマフラー&ほっかいろですよぉ~ テレビでは桜の開花宣言云々のニュース流れてますが、まだ桜も見てないし、春になった感じがしない~(≧ε≦)  

気が付けば、甲子園も今日が決勝戦、シニアの全国決勝と同じ日になってしまたから(時間はちょっとずれるけど)見れるかなぁ。。。。東北出身者としては花巻東に頑張ってほしいかなっ 球もスゴイけどオーバーアクションもスゴイ菊池雄星くん((*≧∇≦)b=盛岡東シニア出身)、しゃべりもなかなかだし、人気出ますね(^_^)

このブログには書いてないんだけど、彼とは昨年末、某所で会っておりましてっ(^_^; プロ注目のピッチャーっていうからどんだけスゴイ体してるのかと思ったら、小柄で細身。近くでみたら、太ももなどは太いなと思ったけど、それでも他の選手に入ると全然目立たないのですっ 

ピッチング見たら、確かに屈指のプロ注目投手っていうのも納得だったけど、あのころは、まだセンバツに選ばれるとも思わなかったし、まさか決勝までくるなんて全く想像してなかった(^_^; もっといろいろ聞いておくんだった(^。^;)

と、独りごとしゃべてるうちに3位決定戦始まりました(^_^; では、後ほど結果をお知らせします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

▽3位決定戦
名古屋北 000 000 0=0
武蔵府中 101 002 ×=4

バッテリー 
名古屋北…西岡友哉ー柴田圭輝
武蔵府中…本村圭吾、檀上竜爾ー志田大輔

武蔵府中の試合はテンポがよくて速いですっ 1時間半かからずっ! ということで、決勝も早く開始になりそうです!

▽決勝戦
千葉市   000 000 0=0
世田谷西 001 000 ×=1

バッテリー
千葉市…浅井健太ー小林義弘
世田谷西…横塚博亮ー板倉大周

決勝始まりました! 写真撮ったり取材したりバタバタしてますのですんなり更新できるかわかりませんが、頑張ります!! 

セタニシ、3回裏、7番のキャプテン具志堅が三塁打、1死後、9番・磯部凌太がセンター前ヒットで1点取りました!

世田谷西優勝です! 史上初! 夏春連覇!! おめでとう! 中尾さんのジュラシックパークがききました
!!(*≧∇≦)b  それもあるけど、なんてったって横塚博亮くんのナイスピッチング! 号泣です(*≧∇≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世田谷西
0対1


優勝です。
夏春連覇 2009/04/02(Thu)12:34:35 edit
長期間の遠征、取材、速報、お疲れ様でした
世田谷西チーム優勝おめでとうございます各チームの皆さんお疲れ様でした。ママ記者さんお姫様もさぞかしお疲れでしょうお身体を大切にこれからも頑張ってください
FUKUSIMAcountry・baseball・team 2009/04/02(Thu)17:33:37 edit
世田谷西シニアチーム、優勝おめでとうございます。
世田谷西シニアチーム、優勝おめでとうございます。
選抜大会。住之江球場で試合あとの昼食後、帰り際、隣にいた私に、
”失礼します”と選手(キャプテンかな?)
”頑張って優勝してな!”と、声を掛けると、
”はいっ、優勝してきます!!!”っと元気な声が返ってきました。
予告通りとは、恐ろしい・・・ でもすばらしいですね、瞳が輝いていましたよ。

ここのチームは、試合を見るとき必ず、ネット裏最前列に来ますね。
”試合をしっかり見る”姿勢が感じられます。

今回は、ママ記者さんの、だんな様チームの試合を2回も見る機会がありました。
2回戦のカードは、とても同じシニアの試合とは思えないほど、高いレベルの内容に感じられました。
特に内外野の守備、素晴らしかったです。
地を這うようなゴロノックに、日々鍛えられているんですかね。
1回戦では、終盤6回先頭、3番センターの選手に、
”三振かホームランか、どっちかのスイングで決めてこい”
と、監督が耳打ちしたところ、
その選手君、初球をレフトへ会心のホームラン、お見事でした、監督さん、選手君。
もっと素晴らしいのは、次の日の最初の打席で、その選手君、ライト前にクリーンヒットしました。
普段は、繋ぐ姿勢のバッターなんでしょうね、こんな選手が3番打者のチームは強いはずです。
試合後も、ベンチ掃除を最後まで見届けて、チームとして最後に退場た監督さん
さすが、トップレベルのチームに感じられました。

こんな試合、シニアチームを見る機会を与えてくれた、我がチーム、選手には感謝、感謝です。
今回の経験を、夏の大会、そして高校野球に繋げて貰えたらなと思います。

おまけですが、2回戦のスタンドで、発見しちゃいましたよ、
小僧君とスバサ君かな?、そして女神ちゃま、思わず写真撮ってしまいました。
2人とも、お母さんにそっくりで、子供らしいお子さんでしたね。
3人共に、瞳が輝いて見えました。
三河のK 2009/04/02(Thu)18:08:22 edit
お疲れ様でした
世田谷西さん夏春連覇素晴らしいです!
また、ママ記者さんの速報に感謝です!
全国大会は良いですね
雰囲気が良い。
是非また来たいです。
野球人 2009/04/03(Fri)11:59:49 edit
お疲れ様でした
大阪での取材と子供たちの世話と大活躍のママ記者さん って本当にすごいですね!
疲れに負けず最新情報これからもよろしくです。
ガ・ン・バ!
野球大好き小僧 2009/04/09(Thu)15:55:24 edit
ありがとうございます!
シニア全国大会決勝の速報を入れてくださった方、三河のKさん、野球人さん、野球大好き小僧さん、コメント&応援ありがとうございます!皆さんの支え合っての私です、多謝!!

三河のKさん、よくダンナ監督の〝耳打ち〟が聞こえましたね(^_^; よほどデカイ声の耳打ちだったのか(^_^;
帰りのバスの中で、その3番・本村圭吾くんに、「監督にホントにそう言われて打ったの?」と聞いてみたら、「本当にそう言われて打ちました!」ってニンマリしてましたっ ということは! 「三振でもよかったんじゃねー??」と他の選手に突っ込まれて大笑いでしたっっ その次の打席のつなぎのバッティングも褒めておきました(^_^) 本村くん、お母さんの体調がすぐれない中、よく頑張ってます! お兄ちゃんは4年前にシニアで全国制覇しています。目標はそれを超えることですって!

それと、大阪にはツバサは行っていないので、一緒にいたのは、たぶん、キャプテン久保くんの弟くんだと思います(^_^) 小僧も女神ちゃまも久保弟くんも、最終日まで元気に応援・・・・せず、元気にスタンドや球場外を駆け回っておりました(^。^;) 野性児で田舎の子供な感じです(^_^;
ママ記者 2009/04/11(Sat)23:55:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.