忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですね~桜が咲いてますね~ 今日は神奈川の横須賀にて花見してきました(*^。^*) あ、違った、花見しに行ったんじゃなくて、シニアの南関東支部春季大会の決勝戦を見に行ったんだったっっ 1時間10分の試合を見るのに、往復4時間もかかった(^。^;) いやー遠かったっっ でも、いい試合見れてよかった! 追浜(おっぱま)公園のきれいな桜も見れてよかった!

長旅の疲れもなんのその、帰京後、3日連続野球です(^。^;) 女神ちゃまも大阪で1週間野球漬けの生活。毎日野球があるのが普通になってきたみたい(*´艸`) 今日は、パパのグラウンドに行って大好きなお兄ちゃん選手たちの練習を見るか、ママと一緒に横須賀プチ遠征に行くか迷ってましたが、「ママといく!」ってことで車で出発しました~

そのシニア南関東支部の決勝戦は青葉緑東対相模原南。青葉緑東は3月に一度見ましたが、こりゃ強いぞと思っていたら、案の定決勝まで上がってきました! 昨日の横浜東金沢との準決勝は辛勝だったようですが、やっぱり力あります。

そして相模原南。こちらも南関東支部の指導者たちから「今年はいいよ」と聞いていまして、特に、「ピッチャーがいいよ」と。で、相模原南のピッチャー見たい見たい見たい~(≧ε≦) と思っていたら、決勝まであがってきてくれて、ようやく今日見れました!!(^^)

試合は。。。。先日も紹介した青葉緑東シニアのエース青木力斗くんと、相模原南は先発・松嶋拓哉くん~八木健太郎くんとつないでの息詰まる投手戦。みな素晴らしいピッチングをみせた末、青葉緑東・青木力斗がなんとノーヒットノーランで優勝!! 6回に代打・阿部くんのヒットでとった1点を守りきりました!! アッパレ!! 

※ あ、すんません、これから飲み会(^。^;) またあとで書こうっと!

:::::::::::::::::::::::::::::::

再開!

1年春、いや、6年生からマウンドにあがっている青葉緑東のリキト。こんだけのピッチャーだからノーヒットノーランの1回や2回やってるかなと思ったら、今日が初めてだって! 3回ぐらいでノーヒットには気づいていて、自分の今日の調子からして「(ノーヒットノーラン)できるかな」って思ったそうです(^^) 

最後の打者を三振に斬ってとったらガッツポーズしようと思っていたそうですが、ファーストゴロでカバーに走ったところで試合終了になったのでガッツポーズはなし。カメラ構えて待ちかまえていた私としては、ちょっと残念だったけど、リキトの生涯初のノーヒットノーランを見れたわけだし、試合後の笑顔も見れたのでよかった(*^。^*)

八木くんもMAX132キロのストレートは伸びがあるし、スライダーもいいですね~ 評判通りの好投手でした。運動神経のかたまりのような選手で、投げるだけじゃなくて、打っても、走っても、守っても(フィールディングでも)センス感じます! 175センチ66キロ、足は50メートル6秒1の速さで、ピッチャーながら1番打ってます! 

こちらも試合後に話しを聞かせてもらったら、メチャオモロイ選手でしたっ 何かとオーバーリアクション(*´艸`) 他の選手たちにも「八木くんはどんな選手?」って聞いたら「大げさ!」だって。うん、わかる気がする!(*≧∇≦) 本人曰く「やさしくてマジメ!」 それもそんな感じ! 監督も「何事にも前向きで努力もする子です!」と話していました(^_^)

ちなみに、みんなには「よーすい」と呼ばれているそうで、なぜかといったら井上陽水の歌がウマイから(*≧∇≦)b  特に「少年時代」は絶品だそうですっ ほ~んのちょっと聞かせてもらったけど、いい声してるぅぅ~! 春の関東大会で優勝したらちゃんと聞かせてください(^_^) 

ということで、負けてしまったけど明るく元気で楽しい相模原南ナイン! 八木くんだけじゃなくて、4番でキャッチャーの田所俊樹くんなど、みんなで打って守って勝ち上がってきたのがよくわかりました!

そうそう、閉会式後、いつものように優勝&準優勝チームの集合写真をとらせてもらおうと思ったら、青葉緑東が早々に引き上げてしまいっっ どうも、中丸監督、試合内容に不満だったようで写真なんて撮ってる場合か! ってな感じだったらしい。。。。優勝チームの集合写真がないなんて・・・・ふぇ~んっっ(>_<) 

取材後は、その試合を観戦にきていた高校関係者などとお話し。 旧中学3年生が高校野球の世界へと足を踏み入れたかと思ったら、すでに、次の代の選手くんを見て歩く時期なんですよねーっっ 早いものです・・・(^。^;)

帰りは女神ちゃまと追浜公園の桜を少し見ました。「きれいだね~(*≧∇≦)」「きもちいいね~!」って女神ちゃま。ほんと、気持ちよかった!!! そのころ、日本中が北朝鮮のミサイルで大騒ぎになってるなんてとても思えないような。。。のどかに草野球をしている人たちを横に、私と女神ちゃまは桜の下で写真を撮ったりしてましたっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、横須賀から高速飛ばして帰ってきて、次に向かうは、小僧のグラウンド。今日は小僧が所属するチーム、春の公式戦に挑みました! 横須賀を出る時点で、ツバサママに電話をしたら、「今1試合目が終わりそうだけど、この後の後にもう1試合あるから間に合うわよ!」と。今まで練習は見ていたけど、公式戦はビデオでしか見たことないっっ ようやく見れるぞぉ~(#^.^#)

グラウンドについても、まだ前の試合をやっていて始まらなかったので、女神ちゃまの希望によりパパのグラウンドへ移動(^。^;) そしたら、隣りのボーイズのグラウンドで、東村山中央ボーイズと町田ボーイズが試合をしていた! おぉぉ~東村山中央、見たかったんだ!!と、しばし見学。選手をちょちょっとチェック(*^^*)  町田ボーイズのショート・林くんのファインプレーに感動しましたっっ 体小さいけど、いいカンしてますね~!!

そしていよいよ小僧の試合観戦! 午前中の試合でフェンス直撃の二塁打を打ったそうで、会う人会う人みんなに「すごかったわよ!」と報告いただきましたっ(^。^;) ママが初観戦した午後の試合でも右中間に二塁打打ってましたっ 昨年末はヒドイ打ち方してたけど、だいぶよくなったかな(^_^) でも! 今度は投げ方が悪いっっ(≧ε≦)  あれじゃヒジを壊すっっ

その小僧の試合を見た後、もう1回パパチームのグラウンドに行くと、なぜか、世田谷西シニアから今春、帝京に入った竹内洋介くんに遭遇。「なんでここにいるの?」と聞いたら、今日、帝京は試合があって、その帰りに、知り合いの車で帰る途中に寄ったのだとか。で、その知り合いっていうのが、パパチームの選手のお父さんってことでグラウンドに一緒にきたみたい(^。^;) 帝京は昨日が入学式だったそうで、ピッカピカの制服姿でした!

ちなみに、同じく帝京に入った東練馬シニアの剛腕・伊藤拓郎くんと、走攻守高いレベルでそろった川口シニアの松本剛くんは早くもベンチ入りだそうです! 春の東京大会の名簿をみたら、帝京の19番、20番が空いていたので、そこに1年生を入れるんだろうなと思っていたらやっぱり(*´艸`) タクローともう一人誰が入るかなと思っていたら松本ゴーくんだったか(^_^) 春の大会での出番があるのかどうかっっ?? 

そういえば、ちょうど1年前は、武蔵府中シニアから帝京入った岡部通織くんと小平ポニーから帝京入った鈴木昇太くんが1年春からベンチ入りして試合に出てましたからねっ 今年もあるんじゃないのかな~?☆(゜▽゜)☆

そんなこんなの野球三昧の一日はまだ続き、夜も、野球飲み会っ(^^;;)  高校の監督らとワイワイ飲んできましたっ 新学期情報続々!(*´艸`) 大阪遠征中はあまりの忙しさで一滴もアルコール飲まなかったので久々のオチャケっ 酔っぱらいました~(^。^;)

では、今日はこのへんで・・・・・お休みなさい!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おわび
瀬川さん
何時も大変お世話になります。 また折角おいでいただいたのに閉会式後の写真も撮れずに誠に申し訳有りませんでした。 監督、選手に確認したところ、いつもの?攻撃のまずさ(サイン見落とし、その他沢山)に加えて、閉会式中の一部選手の態度が良くなかった事が判りました。
また私としても、一部ですが親が仙台選抜が確定したような喜びようだったのが誠に残念でした。 人の集団とは言え、ほんとにいろいろ有りすぎますね。
微力を尽くして良き方向にもって行く所存ですのでお許しください。 今後ともよろしくお願いいたします。
青葉緑東シニア かじ(事務局) 2009/04/08(Wed)10:55:44 edit
いえいえ
青葉緑東・楫さん、お世話になっております! その週の東京中日スポーツは全国選抜大会の記事掲載があり、南関東支部決勝の模様はあまり入りませんでしたので、集合写真ナシはダイジョブです(^_^; といっても、選手くんたちは載り語ったかなっっ 春の関東、夏の関東ではサイン見落としなどないよう気を付けて、しっかり結果を出して、今度こそ集合写真撮らせてください! 紙面を空けて待ってます!!

保護者については、、、、どこのチームにもいろいろいますからね(^_^; それをまとめるチームスタッフは本当に大変だと思います。

今回の大阪遠征、ボーイズ、ヤング、シニアと回りましたが、いろんな親がいました。私もカチンとくること言われたこともありました。大人ですから、ぐっと堪えて・・・と思いましたが。。。 チームで戦うスポーツですから、保護者の足並みをそろえるのも本当に大変です。今後もご苦労あるかと思いますが、応援していますので!!
ママ記者 2009/04/12(Sun)00:08:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.