忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパナソニックカップ争奪・関東ボーイズリーグ大会の開会式で西武ドームに行ってきました! 宮城の仙台ボーイズ、長野の諏訪ドリームボーイズなども関東ブロックになるので、遠路はるばる埼玉までっ 小・中合わせて155チームが元気な入場行進をみせました!

選手宣誓は、小学生の部はたまプラーザスネークスの高塩孔太郎くん、中学生の部が東京中央ボーイズの山田恵太くん! 高塩くんの宣誓、すごく上手だった!(*≧∇≦) 声もよく通っていて、「フルスイング」という言葉もよかった(^_^) 山田くんは途中でちょっと詰まってしまって、そこからちょっと早口になってしまった感じf^_^;  でもよかったです!

開会式後は、その場でいろんな指導者の方が挨拶にきてくださり、名刺がどっさりσ(゜∀゜*) 大阪帰りで名刺入れの中にあんまり名刺が入っていなくて、すぐに売り切れちゃった☆(゜▽゜)☆ みんなに「ブログ読んでますよ~!」って言われ、あら恥ずかしい(^。^;) 

その後は写真撮影を待つ各チームの選手くんたちと話してきました! 

先日、東京で行われたボーイズの全国選抜大会で優勝した小山ボーイズは3年生でキャプテンの齋藤大輝くん、2年生の竹村翔くんがいいようですね! 齋藤くんのことは某高校の監督から聞いていたのですが、サイド投手でコントロールと切れが抜群とのこと。決勝では、昨秋の関西秋季大会覇者・大阪東淀川ボーイズを完封したそうです! 竹村くんは右本格派で、2年生のこの時期で、すでに135キロ近い球を投げるというからビックリですね。身長も181センチとなかなか立派な体格してました。

佐野ボーイズには相馬和磨、拝崎諒くんというサウスポーが2人。2人とも完投能力あり、大阪で行われた全国大会では和歌山田辺、豊橋スカイラークスに勝ちベスト8に導きました! が、2人とも、大人しいっっ(^^;;) 普段はよくしゃべるそうだけど、秋山監督曰く、「監督に似て大人しい」のだそうですっっ(*´艸`)

その他、ボーイズ関東地区の有望選手情報をゲット! 今後、大会などで見てみようと思います!!

昼食後はべーラン大会! 各チームから一名俊足選手が出場してべーラン一周を競うのですが、中学生の部では、那須野ヶ原ボーイズのキャプテン若目田大貴くん、府中イーグルスの佐藤光一くんが、14秒58の同タイムで優勝! 3位は山梨ニューボーイズのキャプテン古屋潤くんで14秒87,4位は太田ボーイズのキャプテン矢野剛士くんで14秒92、5位は厚木ボーイズの佐藤多寿くんで14秒97!

やっぱり、見てて、いい走り方してるな、スピードあるなって選手くんは15秒前半から14秒台が出ています。あとは、べーランですから、当然、うまくダイヤモンドを回れているかどうかが問題! ベースの踏み方がうまいな、無駄のない曲線&直線の走りをしてるなと思った選手くんは好タイムが出ていました! べーランも練習ですね!!

その後は、小学生の部、中学生の部で選抜チームによる試合が行われましたが、ちょろっと見て退散。スタンドであっちに引っかかりこっちに引っかかりしておしゃべりしてから駐車場に向かっていったら・・・・西武第二球場の方で試合をやっている模様。。。あれ、今日はここでイースタンリーグはないはず・・・・と思ったら、西武と日ハムとの練習試合だったみたい。 

ついつい誰が出てるのかなと見に行ってしまいまして、しばし見学。1月末、レイズ・岩村明憲選手の神宮室内の練習にお邪魔したとき、一緒に練習をしていてお話し聞かせてもらった松坂健太選手が出場していて、センターへのランニングホームラン打ってるのを見れた~(*^。^*)

その神宮室内練習、ウチの小僧がちょうど雨で自分の野球の練習が休みになったので連れていったんですが、練習後に岩村選手にサインいただき、一緒に写真も撮っていただきラッキ~!! その近くに松坂選手がいたのですが、ちょっと寂しそう・・・・に見えてしまいましてっ(^。^;)

プロ野球選手がそこにいるのに「サインください」って言わないと悪いかな、なんてワタクシ、へんに気を使っちゃってf^_^;  小僧に、「あの選手もプロ野球選手だからサインくださいって行っておいで!」って(^。^;) 「うん!」と小僧。もらいにいったら松坂選手、喜んでしてくれました! 話しもしてくれて、あーよかった(*^。^*)

そのとき、小僧が「名前も入れてください、○○○○って!」って言ったら、松坂選手が、「漢字で書く? ひらがなでいいの?」って。小僧が「漢字で!」と言ったんだけど、私、ついつい「書けないかもしれないから、ひらがなでいいんじゃない(^。^;)」なーんて言っちゃった☆(゜▽゜)☆ 周りにいたスタッフ大爆笑!! 「漢字書けないって言われてるぞ!」って。

松坂選手、頭かきかき、「どう書くの?」に、小僧が説明すると、松坂選手、「え? こう? こうだっけ? あれ? どうだっけ?」ってワカラナイ~<("O")> みんなに「やっぱり書けないじゃないか~!」と言われ、さらに頭をかく松坂選手でした(*≧∇≦) でも、とても優しくて好感度高かったです!! 応援したくなりました!!

そんな松坂選手のランニングホームラン見れてよかった(*^。^*) 一周走るの疲れたらしく、ホームに滑り込むと、ちょっとその場でゴロンとしていた(*´艸`) 中学生のべーランみたあと、松坂選手のべーランみましたが、やっぱ、松坂選手の方が速かったですね(*^。^*) 当たり前かっっ

その試合をちょっと見たら、あとは帰宅ぅぅ~ 今日は、またまたパパチームのお泊まり会σ(゜∀゜*) 最初、某甲子園球児くんが泊まりにくる予定だったんだけど、ハリ治療のためキャンセルとなり、それなら大阪帰りで疲れているけどお泊まり会~!! 

今はみんなでトランプ中!! ×ゲーム落書き、みんないい感じになっていますっっ それについてはこの後のエントリーで!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シニア東東京大会決勝の様子を伝えてください。新宿が勝ったらしいです。
NONAME 2009/04/04(Sat)22:27:24 edit
決勝と代表決定戦の残り1試合は4月5日の予定ですが?
NONAME 2009/04/05(Sun)00:02:46 edit
シニア東東京決勝
さっきのエントリーの方にも入れましたが・・・・
シニア東東京支部大会決勝は、新宿が初回に敵失で取った1点を守り切って江戸川中央に勝ったと聞きました! 決勝は5日(日)だったのですが、一昨日、急遽土曜日に変更との連絡。土曜日はすでにさきほど書いたボーイズの取材が入っていたのでシニア東東京決勝は見に行けませんでした~ ということでざっくりした情報しか入っていないので、これしかわかりません、すみませんっっ
ママ記者 2009/04/05(Sun)00:18:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.