忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りいそぎ、シニア関東春季大会準々決勝の結果ですっっ

海老名6ー0浦安(海老名・谷川が完封! 中島の三塁強襲ヒットなどで6得点し快勝!)
武蔵府中11ー0新宿(武蔵府中、志賀拓真の本塁打など19安打11得点で5回コールド圧勝!)
調布2ー1中本牧(調布・吉永健太朗、決勝ホームラン! 中本牧・稲村将幸の好投及ばず)
佐倉6ー0世田谷西(佐倉・後藤大康投手が完封! 佐藤大寿の二塁打などで6得点快勝!)

:::::::::::::::::::::::::::::

再びパソコンの前に戻ってきました(^_^; ブログ再開!

今日はですねっっ まだ早朝、、、小僧がごそごそ起き出してユニホーム着て・・・・ え?え? 今日は超珍しく野球チームの練習のお休みの日!! なのに、なんでユニホーム着てんのよ!! ってところからスタートっ 

先日、連絡網で、「29日は練習お休みです」って回ってきて、おっ いいね~ まだ小学3年生、GW、そんな毎日毎日練習しなくていからたまには休みくれてもいいのになぁ、野球以外のどっかに連れていってあげたいな~と思っていたので、そりゃいいことだと私も仕事を入れずに空けておきました。で、小僧&女神とどっか行こうかなと思っていたのぃぃぃ~ な、なんでユニホーム!!

と、小僧は「今日は石井コーチにバッティングみてもらうの!」だってっっ 休みだけれど、ウン十年前の日本代表4番打者、バッティング指導に定評のある石井コーチに個人指導をしてもらうんだとか! そんなのいつ決まったのよぉぉ (昨日深夜帰宅だったので)ママ聞いてないっっ(≧ε≦)  休みの日ぐらいちゃんと休んで~!(≧ε≦)  今日はママとデートして~!(≧ε≦)   

そんな叫びも聞き入れられず、小僧は張り切ってグラウンドに行ってしまいました。。。あぁ・・・・
やる気をなくしたママは二度寝!! 私には女神ちゃまがいるからいいもーん!!zzz...

それから2時間後ぐらい? 女神の「ママ! 起きて!!」って声で布団から出て、「今日は2人でどっか遊びにいこっか(^^)」と女神に行ったら、「どこ? わたしね、パパのグラウンドいきたいんだけど。。。」だって! えーーー(≧ε≦)  今日は野球関係なしに遊びに行こうと思っていたのにぃぃぃ 女神までママをおいて野球にいく気してんのか~<("O")> ガーンっっ

パパもママも野球野球なので、子供らが「野球なんてキライ!」「野球なんて見たくない!」って言うようになっちゃったらどうしよう、野球がスキな子供に育ってくれたらいいな~ とは思っていたけれど、2人とも、ここまで野球好きに育っていたなんて。。。うれしい悲鳴っっf^_^;  ま、女神の場合、今日は野球に行きたいっていうより、パパグラウンドにいるお友達と一緒に遊びたいってことだと思うんですけどね(^。^;)

結局、女神が「ママはやく!はやく!」と急かされながら準備し、今日は行かないと思っていたシニアの関東大会をやってる関東村グラウンドへチャリでゴー! 調布Gに着くと、1試合目はすでに武蔵府中が11対0で5回コールド勝ちして終わって、2試合目の中本牧対調布の試合が始まるところでした。武蔵府中ナインはすでに敷地内の府中Gに移動したあとで、新宿シニアナインだけガックリと肩を落としながらレフト後方に腰を降ろしていました。

パパチームが自分たちのグラウンドに移動してしまったと聞いた女神ちゃまは、速攻でチャリでパパグラウンドに移動! ママに似て(?)行動が素速いです(^^;;) 

ということで、小僧にも、女神にもふられてしまった私は、昨日書いたとおり、今日の試合を見ても新聞に書くところがないから、「取材」として見るんじゃなくて、ライト後方でこっそり2試合目を観戦しました~f^_^;  いろんな「野球オヤジ」がそこを通るので、いろんなオヤジと雑談しながらっっ 試合は調布が2対1で中本牧に勝ち!

:::::::::::::::::::::::::::::

観るものがなくなってしまい、さて、、、どうするかf^_^;  小僧が練習している敷地内のグラウンドに行ってみると、、、石井コーチとのバッティング練習は「午前中だけだよ!」とのこと! そ、そ、それなら行こう! 午後から遊びに行こう!! こんな、小僧が野球の練習がなく、私もどこにも取材に行かない休日なんてめったにないんだから!!(*≧∇≦)

小僧に聞いてみたら、「よみうりランドか多摩テックに行きたい!(≧▽≦)♪♪」って。「おぉいいよいいよぉ~!」 小僧は早速一緒に練習していた同じ学年のごーくん、つばさくん、1つ下のりゅーくんを誘っていて、みんなで一緒によみうりランドに行くことになりました~!!(*≧∇≦) 最初は私がみんなを引き連れてママたちはお留守番ってことにしようというとだったのですが、結局は3人のママたちも一緒に行くことになり、子供5人のママ4人の9人で!(^^)

みんな速攻で家に着替えに帰って再びグラウンド集合。ウチは小僧はグラウンドに残し、チャリで来ていたので、一度チャリをおきに家に女神と帰って、小僧お気に入りのプーマのTシャツ&短パンの着替えを持って車でグラウンドへ。グラウンドで着替えたのですが・・・・「あ、くつ、忘れたσ(゜∀゜*)」 遊園地にアップシューズで行くことになっちゃった(^。^;)  ま、いいねぇ~(*^。^*)

私の車に子供全員乗っていったのですが、その中の会話がおもしろかった(*≧∇≦) みんなでゲラゲラ笑っているうちに、よみうりランドに到着っっ 思ったほど混んではいなくて、どんな乗り物も長くて15分ぐらい待てば乗れる感じ(^O^) なので、子供たち、満喫してましたよぉ~ 

子供だけじゃなくて、ママも満喫(^O^)/ 途中、野球の電話、メールがいろいろ来てましたが、気にしない気にしないっっ 今日は野球抜き!! そう言い聞かせて閉園まで楽しみました(^^) あ、野球抜き! と言いつつ、場内で、ストラックアウトやっちゃった(^。^;) 5枚ぐらい抜いたぞ(#^v^#)

そうそう、私は見れなかったんだけど、場内に、西○秀樹さんがいたんだって~!!! 3人の子連れで、パパしてったって~ 私も見たかった(≧ε≦) 
  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大前君は?
武蔵府中シニア-拓大紅陵で活躍していた大前勇人君は、今はどこで野球やってるのでしょうか?
東洋大に入って、新入生として練習していたはずですが....
いつの間にか辞めてしまったようで心配しています。
ビーナス 2008/04/30(Wed)02:58:43 edit
無題
新潟の春季新潟ブロック予選も5月3日いよいよ準決勝、決勝です 県北の胎内球場(29日)新緑で空気のきれいな場所で、新潟チーム試合でした。なんとか
5月3日優勝旗を……
シニア手帳 とても気になっていました 早速、事務局の方に聞いてみます。
残り少ないかな~情報で各事務局に あっちこちで問い合わせしている方多いんだろうから。
齋藤 2008/04/30(Wed)09:49:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.