忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日や今日、推薦入試の合格発表という高校が多いですねっ ということで、昨日も今日も、勝手にドキドキしているママ記者です(^。^;) すっかり母の気持ち。いや、母じゃないっ 姉の気持ち!!o(^ヮ^)o

昨日も我が家の電話はなりっぱなし。ダンナチームの選手くんから続々とっっ 私のアドの方へもいろんな選手くんから「受かりました!」メールが届きました! みんな喜びいっぱい、気持ちスッキリ、希望に満ちていていいですね!!

ダンナチームのキャプテンの日比祥史くんはお母さんと一緒に合格報告に来てくれましたっっ! 「すぐおいとまします(>_<) 」と玄関先で帰るとおっしゃっていましたが、日比くんはウチの女神ちゃまが大好きな大好きな選手くんっっ この機会を逃すまいと、「あがってあがって!」と無理やりウチにあがってもらい、お茶飲んでいってもらいました。わずかな時間でしたが、日比くんに遊んでもらえて、女神ちゃま、とってもうれしそうでしたっっ 

はい、もちろん、女神ちゃまが日比くんのことを大好きなことは日比くんにはナイショにしましたよん♪ また涙されちゃかなわない(^。^;)  でも、日比くん、女神ちゃまの〝熱視線〟にはきっと気づいてくれてるはず(笑) 「試合に出るようになったら応援に行こうね」と話すと、「うん!(*≧∇≦)b 」と行く気満々でした~

ちなみに日比くんが合格したのは神奈川の桐蔭学園。今年に入ってすぐ、監督交代劇がありましたが、翌日、またもとに戻るというちょっとしたドタバタ劇っっ 結局は日比くんが「この監督さんの元でやりたい」と言っていた片桐監督に戻ったのでよかったのかな(*^。^*) 桐蔭にはいいピッチャーきますよ、2人も! 激戦区だけど、頑張ってほしいです!

昨日はその後、昨日甲子園決まった高校の選手くん含め3人ウチに来て、甲子園決まった瞬間どうだったかとか、取材がどうだったとか、写真撮影がどうだったとか、そういう裏話など聞いたりっ 今朝も、みんなでスポーツ各紙見て、「やっぱ早実の扱いはすげーな」とか、「国士舘は写真もないな」とか、朝からウチの小僧含め4人の野球小僧&女神ちゃま1匹、やんややんやでございましたっっ 

ママ、昨晩も夜中まで仕事してたので、疲れ切って朝起きれず(・∀・) 私が起きたときにはみんなでパン食べ終わってた(^_^; 起こしてくれよ~(^。^;)

そして今日は、、、山梨の身延高校がもし21世紀枠で選抜甲子園に選ばれていたら取材に行くことになっていたのだけど、選ばれなかったので行く必要なくなり、家で仕事してます~! 

で、先ほどから合格発表をみた選手くんたちから電話やメールがきています!! 昨日、甲子園決めた慶應や早実も今日発表。早実は午前中に発表、慶應は午後1時半発表!

ダンナチームのエースだった渡辺琢也くん、一緒に全米選手権大会行った伊東シニアの内田聖人くんは、ともに小さいころから憧れていた早実に見事合格したそうですっ おめでとう!! 他の合格者も聞いたけど、とりあえず2人だけ紹介しときますっっ 他の高校の合格者も、ここでは紹介しませんが、みんな報告してくれてありがとう! そして、おめでとう!!

それぞれ、進路に悩み、考え、選択し、そして目標に向かって努力してきたもんね!それを、陰ながらではありますが見てきて、応援してきたので、こういう吉報を聞く瞬間がとってもうれしいです。今日は家にいるので、メール&電話お待ちしてます! 

そして、、、、残念ながら推薦はダメだった選手くんたち、気持ちを切り替えて一般の方で頑張ろう!! 自分を信じて、やれることやって! 昨年も、推薦でダメだったけど、一般で受かって、その悔しさバネに1年からレギュラーとった選手くんもいるよ!! そちらも陰ながら応援しています!

では、仕事に戻ります~

::::::::::::::::::::::::::::::::::

慶應の方も合格発表されましたっっ
みんなから代わる代わる電話&メールいただきましたっ アリガトですっっ

こちらは、世田谷西シニア2名を始め、武蔵府中シニア、東練馬シニア、横浜泉シニア、佐倉シニア、調布シニア、湘南クラブボーイズ、大阪の和泉ボーイズ、東大阪シニアなどから各1名ずつ合格者出てますっ が、あんだけ受験者数いましたから、当然残念ながら。。。。の選手くんも。

昨日のセンバツ甲子園の出場校として注目されているから、というわけではありませんが、個人的に、この早実&慶應の合格者には興味ありました。と言うのも、他の高校は、だいたい「推薦で受験する」と高校の監督側と話ができた時点で「確約」というかほぼ合格する的な感じになりますが、この2校などはそうはいきません。

特に、早実は、毎年、「あの選手がダメだったの~?<("O")>」ってぐらいシビアに不合格者が出ますし、慶應も昨年の春夏甲子園旋風でかなり人気となり、15名前後しか推薦で受からないところ、今年は私が知ってるでけでも20数名の選手が受けると言っていたので、その行方が気になってました。

早実の方はまだ全部は把握してませんが、慶應の方の硬式出身の合格者はだいたいわかってきまして、ほぼ予想通りというか。そういっては不合格者に申し訳ないですが、そのあたりが基準になってるんだなーと私自身勝手に納得。受験前に野球の実績でランク分けされてまして、そのランクプラス、当然ながら学業成績。野球の実績がもう一つ、成績がギリギリの選手くんは不合格になっていますね。最後の最後で基準に達する成績になったとしても、駆け込みでその基準では難しいですね。やはり常に40ぐらいはとってないと。

とはいっても、慶應、またいいメンバー集まりましたよっっ

さて、再び仕事です!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早実の他の合格者のシニア名だけでも、挙げていただけませんか。
NONAME 2009/01/24(Sat)18:57:53 edit
神奈川も東京もおもしろそうですね!
神奈川は、慶應を筆頭に、横浜、桐光、桐蔭へ、東京は、帝京を筆頭に、日大三、早実へ、神奈川、東京のシニアやボーイズの主力が合格されたみたいですね!

そう言えば、ダンナさんチームと三年間公式戦で対戦し、良い試合をしてきた横浜のシニアチームから、東京の東海大系二つの高校へ進学されるそうで、また早実の渡辺くんや帝京の伊藤くんとの対戦が楽しみですね!

合格した選手くん達の今後が楽しみです。
通りすがり 2009/01/24(Sat)23:56:25 edit
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。そしてママ記者さまのハードな毎日に脱帽しております。
遅ればせながら、日比君おめでとうございます。愚息は3年間、片桐先生に体育を教えて頂きましたが、とても男気のある方で尊敬しています。是非頑張って下さい。 中村君、中嶋君たち44期にはなんとか結果を出してもらいたいです。
 私たちも応援がんばります!!
桐蔭父兄 2009/02/03(Tue)22:03:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.