忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、春のセンバツ甲子園出場校が決まります。
まずは21世紀枠3校が決まりました!
利府(宮城)彦根東(滋賀)大分上野丘(大分)の3校が選出です!

他もわかり次第速報いたしますっっ!

::::::::::::::::::::::::

出場校決まりました!

◇北海道…鵡川
◇東北…光星学院(青森)/花巻東(岩手)
◇関東…下妻二(茨城)/高崎商(群馬)/前橋商(群馬)/習志野(千葉)/慶応(神奈川)
◇東京…国士舘/早稲田実
◇東海…掛川西(静岡)/中京大中京(愛知)
◇北信越…日本文理(新潟)/富山商(富山)
◇近畿…福知山成美(京都)/PL学園(大阪)/金光大阪(大阪)/天理(奈良)/箕島(和歌山)/報徳学園(兵庫)
◇中国…倉敷工(岡山)/南陽工(山口)/開星(島根)
◇四国…西条(愛媛)/今治西(愛媛)
◇九州…清峰(長崎)/明豊(大分)/神村学園(鹿児島)/興南(沖縄)

以上!

東北は2位の一関学院落選(>_<)  関東は下妻二が5校目に選出! そして、予想どおり、東京2校! 早実が決まりました。これでマスコミは早慶であおること間違いなしっっ 東京の1位は国士舘ですが、早実の方にスポットあたっちゃうなっっ(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みなさんのご意見は?
選抜の出場校決まりましたが、何かしっくりきません。

まず、東北で一関学院が落選したこと。

最大は東京から2校選出されたこと。

選抜出場をかけた事実上の関東大会。
そもそも、近畿だの関東だの地区の大会があるにもかかわらず、東京だけは別枠になっていて選抜出場枠も保証されている。
明治神宮大会に東京代表で出場した国士舘は早々負けてしまっているのに東京2校選出は理解できません。

内情はわかりませんが、なんだかしっくりきません。

確か高野連役員に早大だか早実の出身者が就任したとどこかでみたとき予感はしていましたが、悲しいことに的中しました。

ふれてはいけない部分なのかも知れませんが、書き込みました。
なぜなぜ君 2009/01/23(Fri)18:01:51 edit
無題
なんなん!なんでなの!
やはり、野球は今時じゃなく昔から(よく言えば伝統)のしがらみがあるのは?なぜ 高野連の選考会議の決定基準???いまひとつ納得できない。
齋藤 2009/01/23(Fri)20:21:34 edit
気にしちゃダメですよ!
選出の方法には、完璧は無いですよ!

選ばれた選手は、純粋に喜んでいるし本当に高校野球が好きなら、日頃練習で鍛えた選手のハツラツしたプレーを温かく見守って上げましょうよ

只、ママ記者が言うとおり、国士舘より早実が話題になるのは、ビジネス的な気がしますね
通りすがり 2009/01/24(Sat)00:25:56 edit
無題
いいやん、選ばれるだけで
野球は野球。
選ばれたものを応援するのが野球愛する人!

頑張れ、ママ記者!

博多おやじ 2009/01/24(Sat)00:57:35 edit
選出
私の地元岩手から花巻東が選ばれましたが
一関学院は決勝に進みましたが光星学院に大差をつけられてしまい
微妙だと言われていて準決勝で健闘した花巻東が選ばれましたね
菊池雄星投手の話題性もあるかと思います
岩手は野球後進県ですから期待しています

瀬川さん返信ありがとうございます
謎が解明して良かったです
溝の口 2009/01/24(Sat)02:10:18 edit
なぜなぜさんへ
立場が変われば見方も変わります。
東京からすれば2枠あったものが1.5に減らされた経緯があるので、枠については納得いきませんよ。
東京大会は関東大会と同じひとつの地区大会ですからね。
東京だけで260校が参加していますから、数の上では四国四県の160校をゆうに超え、北信越大会の規模に迫るものがあります。
サッカーの場合、東京だけで300校超えます。

神奈川や千葉、埼玉なども参加校は多いので、大変だなと思いますが、東京と比べても仕方ないと思いますよ。
東京がどうとかより、関東大会から選ばれる枠が足らない感じがしますね。
2009/01/24(Sat)06:25:27 edit
無題
毎回のことですがやはり選出はイマイチ納得いかない。
好投手がいるからとか、好投手との対戦内容で選出されたとか…そういえば昨年もそんな理由で謎の選出された高校ありましたね。

中・四国地区選出は今回一番難しいと言われていましたが、もうここは昔のように中国地区と四国地区を枠分けて選出するか、中・四国直接試合をやるか、地区大会できっちり三位決定戦をやらないと選手たちは納得できないんじゃないかなと思います。

早実選出は高野連新会長のおかげともっぱらの噂。
ますます高野連に不信感を抱いてしまいました。

マスコミは「早慶W出場」と煽ってますね。
高校野球ファンからすれば全く興味ないこと。
マスコミ関係者は早慶出身者が多いから自分たちだけで盛り上がってるだけ…。

世間の空気が読めない最近の煽り報道、偏向報道の多さには呆れかえります。
マスコミがあまりにも介入しすぎて、スポーツ上の平等が失われ、スポーツのおもしろさが無くなってきてるような気がします。
なにより頑張っている選手たちが気の毒でなりません。
スポーツ好き 2009/01/24(Sat)08:47:27 edit
無題
早実が選出されたことに不満を述べている方々はどこが選出されていれば満足だったのでしょうか?
関東6校目候補と早実の戦績を比較すれば早実が選出されるのは当たり前という感じがしますが。
関東5校目の下妻二高と比較しても劣るとは思いません。
その辺りを考えずに高野連新会長のおかげで選出されたなどというのは早実に対して失礼だと思います。

関東大会と東京大会が別枠となっている件については、そういう枠組みとなった経緯を調べてみることをお勧めします。
NONAME 2009/01/24(Sat)10:43:38 edit
博多おやじさんに1票
選抜の性格上、当落のラインに厳密性を問うのは不要では?夏の文句なしの勝ち抜き戦がちゃんと残されているのだから、春はこんな感じでいろんな学校の野球を見せてもらえて楽しいじゃないですか。秋の大会の成績ですべてが決まらないから『選抜』なんで。そうじゃなかったら、春も代表決定戦やればいいなですよ。
  しかし、今年から我が子も高校球児になってベンチ入りもするようになって、甲子園に関係ない位置にいるのはちょっとさびしく悔しいもんですね。あ~早くシーズンはじまらないかなぁ。
かー 2009/01/24(Sat)10:54:48 edit
無題
NONEMEさんへ
早稲田はもしはんたいで、国士館だったら絶対出てない事を考えれば、皆さんが
「えっ!」っと
思うのは当然ですよ。公平性がなさすぎていることに皆さんきずいているからです。どこが勝てばという問題ではなく
子供達、高校野球ファンも平等性を
求めているだけ
ではないのでしょうか。そうしないと
野球じたいが
衰退してしまいますよ。ママ記者さんの日頃の努力を讃えたい元ボーイズに子供がいた親より。
元ボーイズママ 2009/01/24(Sat)13:57:18 edit
こればっかりは
ママ記者さんでさえ、自身のブログで早慶の合格発表に力注いでます。
他校の合格状況は関心あるのかないのかスルーでしょ。あったとしても記事、話題にならないってこと。
これは社会の縮図ですよ。(ママさんの悪口じゃありません)
社会とはそんなもんてことだよ。

高校野球ほど大人の思惑が反映されるスポーツはないでしょう。
プロでもないのに売名が一番。利権や利害関係で泥臭いですよ。

野球がうまくても受験学校でなければ、たいして注目されんのです。
そうでない学校は社会にウケるなにかがないといかんてことです。
残念ながら公平性を期待するのは無駄。より注目度を作らないといけませんね、我々不人気校関係者は。
代表 2009/01/24(Sat)22:04:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.