忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリトルの全国大会決勝戦を見てきました! 本当は先週に行われるはずだったのですが、台風の影響で1週間伸びましたっっ (おかげで予定が大狂い~っっ(*- -))

で、ですね~臨海第一球場って聞いていたし、前日もリトルのHPで確認もしてきたので、葛西臨海公園駅を降りて、駅より北側にある第一球場へ向かったら・・・・。

ん?? あら?? リトルやってないっっ 選手たち、、、女の子だし、ソフトボールだしぃぃ~(≧ε≦)  聞けば東京都中体連のソフトボール大会だって。何面もあるので、そのうちのどこかでリトルやってるんじゃないかと探しましたがやっておらずっっ

電話して確認したら、、、、臨海第二球場だっていうじゃないえすか~!! 会場が変わったのに、リトルHPでは変更してなかったんですね(-.-;) ガックシっっ 

今日は夕方から遠征行くので、トランクを持っています。パソコンに、カメラに、レンズに、その他、いろいろ入っていて、重いよぉぉ・"(≧д≦)"・。 半泣きしながら第一Gから駅の反対側(南側)にある第二Gまで20分くらいかけて歩きました(+_+) もぉぉー汗だくっっ

で、まずは準決勝の1試合目は過去に世界一になっているチーム同士、しかも東京同士の戦い! 東京北砂リトルが武蔵府中リトルを4対2で破り、2004年以来の決勝進出を決めました! もう1試合は、平塚リトルが前年度日本一(世界凖V)の川口リトルを下しました~ 

武蔵府中も川口も、世界大会の楽しさ、華やかさを知っているチーム、選手たちはもちろん、スタッフがガックリしてましたね~(+_+)

さて、決勝戦は序盤に両者点を取り合い、1点リードした東京北砂が守りに守り、平塚が必死に追い上げるという展開。結局は、東京北砂が絶対絶命のピンチも逃げ切ったのです!5回裏、2死2、3塁の場面でライト前に打たれ、すでに三塁走者はホームイン、、、かと思ったら、ライト松森剛くんがファーストに投げてアウト! このプレーには鳥肌が立ちましたっ 久保監督もあのプレーが勝因と言ってました!

070721_matumori.JPG







▲ちなみに、その松森くんはチーム一のイケメンと言われていて、ジャニーズ入りしてもいけそうな選手くんです(^O^)/ でも、髪の毛を切るのがイヤでイヤでずっと長髪っ この大会前には野球を取るか、髪の毛を取るかで散々悩んだ末、野球を取って髪をバッサリっっ そうして大会に臨んで栄冠をつかんだのです~(^。^;) 野球をとってよかったねっっ 松森く~ん♪ アメリカだよぉアメリカ! 全米中にテレビ中継されるし、テレビにいっぱい映ったら、これまたファンが増えるかもしれないし! 

この松森くん、久保監督に「ヒロミ!」って呼ばれていたので、なんでかな~と思っていたら、名前が「剛」で「ごう」だから「ヒロミ」なんだそうです(^。^;) なぁるほどっっ(≧▽≦)♪♪

070721_doage.JPG








▲久保洋一監督の胴上げです! 選手たち、力あるね~ 久保監督よくあがってました!! 

070721_bousinage.JPG070721_jump.JPG







▲歓喜の帽子投げ、そして万歳(*^。^*) 

東京北砂リトルのみんなは、いざ、ワールドシリーズへと駒を進めました! そうそう、昨年まではアジア大会で優勝しないと出られなかったのですが、日本はワールドシリーズに進出すると毎回好成績を修めるので今年からは直接ワールドシリーズに出場できるようになったのです!

あ、今、羽田空港っっ 搭乗の時間がきたので、とりあえずはここまでアップ!! 続きはまた遠征先にて書きますね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

070721_kitasuna.JPG







▲優勝した東京北砂リトル! 2001年以来の世界一なるか!!

070721_tatti.JPG070721_ogawa.JPG












▲北砂には「ざ・たっち」こと双子ちゃん(柴田隼輔くん&航輔くん)もいまして、期待に応えて「ちょっと!ちょっとちょっと!」をやってくれました!! 右の写真は小河諒くん。エースながら今大会は調子を落としてあまり活躍できず。。。「ワールドシリーズで挽回します!!」

070721_hiratuka.JPG







▲残念ながら準優勝の平塚リトル。。写真を撮るときもまだ泣きやまず・・・・でした。夏休み、アメリカではなくなってしまいましたが、韓国ソウルへと遠征します!

070721_futyu.JPG070721_kawaguti.JPG







▲3位の武蔵府中リトルと川口リトル。再び世界一へチャレンジすることは出来なかったけど、この悔しさをバネに中学野球でガンバロー!

070721_yuusyouki.JPG







▲これが東京北砂が手にした優勝フラッグ!

この大会の模様は、「中学野球小僧9月号」の大会・イベント情報コーナーで紹介します! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
北砂の松森君・平出君は学童野球の時からの注目株でした。
ちなみに私の仕事はオリジナルカードを作ることをやっていまして、彼らの学童チームのカードを見本として作成させて頂きました。
松森君は残念ながら無いのですが平出君のカードはあります。
学童時代のコーチもこのカードはお宝だなあと喜ばれていました。
GET URL 2007/07/28(Sat)00:36:04 edit
はじめまして!
すごい取材ですね。勉強になりました。テレビが楽しみです。めざせ世界一!!
かわい URL 2007/08/04(Sat)15:20:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.