忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア全国大会準決勝速報もやりますよん♪  神宮球場特派員より情報もらってアップしていきますっ

▽第一試合
札幌新琴似 100 114 0=7
松 本 南     000 010 0=1

バッテリー
【札】工藤、玉熊-山本
【松】熊谷、百瀬-辻本
長打
【三塁打】佐藤、松本(札) 中村(松)
【二塁打】熊谷(松)

神宮球場特派員より届いた試合経過ですっ(途中、名前が抜けているところあり…)

1回表、札幌新琴似は1番・佐藤がライトに三塁打。2番・松本のレフトへの犠飛で先制

4回表、札幌新琴似は先頭打者がセンター前ヒット、盗塁と内野ゴロの間に三進。2死三塁から2番・松本が4球目を三塁内野安打を放ち1点追加。

5回表、札幌新琴似は6番・村田が四球、7番・谷原が敵失で無死2,3塁。一死後、9番・工藤が4球目をセンターに犠飛を放ち1点追加。

5回裏、松本南は7番・中村が右中間三塁打、代打・中島が2球目をセンター前に適時打を放ち1点を返す。

6回表、札幌新琴似は2番・松本が右中間三塁打。無死満塁から5番・西村がレフト前に走者一掃の適時打を放ち3点追加。ここで松本南はピッチャーが熊谷から百瀬にスイッチ。2死満塁から1番・佐藤が押し出し四球を選びこの回4点目。

札幌新琴似、初の決勝進出です!

▽第二試合
江戸川中央 001 000 1=2
静岡裾野   000 000 0=0

バッテリー
【江】山内ー吉田
【静】中本ー飯田
長打
【三塁打】鈴木(江)
【二塁打】石橋(江)

神宮球場特派員からの試合経過です!

3回表、江戸川中央は1番・中川がライト前ヒット、2番・鈴木が三塁側に犠打で一塁ランナーが三塁まで進塁。1死三塁で3番・石田が3球目の変化球をセンター前に運び先制。7回表、1死から1番・中川が敵失で出塁。2番・鈴木が1-0からの2球目を一塁線を破る適時三塁打を放って2点目。江戸川中央の山内が完封して、初の決勝進出!

明日は江戸川中央対札幌新琴似の決勝戦です。当初の予定から変更になり、決勝戦が先に行われることになりました。朝8時半からです! その後、決勝戦です!

個人的に、どっちの監督とも長いお付き合いで、両方に勝ってもらいたい(≧ε≦)  札幌新琴似の生嶋監督はもう11年ぐらい前かな、私の結婚式のときにはわざわざ北海道からかけつけてくれて、「ケーキ入刀」ならぬ、「タラバガニ、入刀」をしてくれたo(^ヮ^)o 一緒にフロリダにメジャー野球を勉強しにいったこともありました。江戸川中央も屋代監督も、25歳でシニアのコーチになったときからのお付き合い。これまでいろんな話をして、何度も長電話しては指導についてなど語り合ってきた人です。日本一、肩がけかばんが似合う監督でもありますヾ(^o^; 本当に、両者に勝たせてあげたいです~(≧ε≦)

ちなみに、札幌新琴似シニアの生嶋監督は、中学野球小僧7月号で打撃編で取り合げさせてもらったばかり。江戸川中央シニアの屋代監督は今月17日発売のベースボールクリニック9月号、8月10日発売の中学野球小僧9月号でも取り上げさせてもらってます。これって私もなかなか先見の目があるってこと?o(^ヮ^)o なーんてっ でも、こうして取材してきたチームが頂上決戦をすることになったのは、とてもうれしいことです!

明日は両方ガンバレです!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事中に
試合始まって気になって携帯を仕事中にチラチラ…見てますが速報がなくてイライラな感じ。勝ってます?
背番号2 2009/08/04(Tue)12:32:12 edit
明日の日程
素晴らしい試合が続きますが明日はぜひ神宮球場に行ってみたく、試合開始時間を教えてください。
シニアファン 2009/08/04(Tue)13:33:33 edit
明日の日程
明日は雨が心配されるということで予定が変更となり、決勝が先に行われます。決勝は8時半~、3位決定戦は終わり次第で10時半ごろの予定です。
ママ記者 2009/08/04(Tue)13:45:33 edit
無題

負けちゃったか裾野

山内は打てないよね
背番号8 2009/08/04(Tue)14:38:35 edit
無題
山内って江戸川中央の?!最近打ってるじゃん!!何見てるんですか?
江戸中、最高~!!
野球少年応援団 2009/08/04(Tue)15:15:01 edit
明日の日程
素晴らしい試合が続きますが明日はぜひ神宮球場に行ってみたく、試合開始時間を教えてください。
シニアファン 2009/08/04(Tue)16:25:25 edit
元プロ選手
江戸中強いですね、全国制覇の勢いだ。
コーチが元プロだそうですけど、どこぞの球団かご存知ですか?
ママ記者ならご存知? 2009/08/04(Tue)16:32:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.