忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝不足ですが・・・・今日も元気にいってみよー!!(≧▽≦)♪♪ シニア日本選手権大会3日目、今日は2回戦2試合&準々決勝4試合の計6試合が予定されています! 12時間?耐久レース!? 終了推定時間・・・21時半?☆(゜▽゜)☆ 神宮球場は、うーん、まぁまぁいい天気! メチャ日が照ってきたり雲ってきたり。

▽2回戦
札幌北  300 300 2=8
宮城北部 000 000 0=0

バッテリー
【札】吉野貴彦ー山口聡
【宮】斉藤陽太、千葉裕介、三浦岳ー江本颯斗、安部圭亮
【二塁打】斉藤慎次郎、山口聡(札)

☆札幌北の吉野投手(177、69)、1安打完封! ストレート速いです! 開会式前に聞いたときは、みんなが「135キロ出る!」といってましたが、それに近いものがありました。カーブ、「曲がらない」といっていたスライダーもまずまず(^_^)

j・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世田谷西 010 100 0=2
静岡裾野 200 002 =4

バッテリー
【世】横塚ー板倉
【静】中本ー飯田
【三塁打】坂上(静)
【二塁打】三井、具志堅、谷口、横塚(世)

☆静岡裾野、3季連続優勝を目指す世田谷西をやぶりました! 6回裏、3番・中本聖エリヤくんがヒット、2死から5番の坂上泰斗くんがライト線を抜ける三塁打! ワイルドピッチでもう1点! 静岡裾野、歓喜! 世田谷西、号泣です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベスト8決定! 北から。。。札幌北、札幌新琴似、松本西、荒川、江戸川中央、静岡裾野、名古屋北、姫路西。今年はバラけましたね~北海道勢が頑張ってます! いつも強い南関東勢が1チームというのも珍しい。

まだ2試合 あと4試合 まだまだ続くよ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▽準々決勝
荒    川  022 000 0=4
札幌新琴似 001 000 4=5x

バッテリー
【荒】鈴木、荻野、金久保ー金久保、深見
【札】工藤、玉熊ー山本
【本塁打】山本(札)
【三塁打】玉熊、村田(札)
【二塁打】鈴木、行方(荒)、山本、佐藤(札)

☆劇的! 最終回、札幌新琴似が1点とってなおも1死1,3塁のチャンスに4番・山本くんがレフトスタンドに逆転サヨナラホームラン! 春の全国選抜大会では荒川が札幌新琴似にサヨナラ勝ちでしたが、新琴似がサヨナラ返しでベスト4進出です! こんなことって・・・・という試合でした。

山本くんは初戦に続いて神宮で2本目のホームラン。生嶋監督仕込みのアッパースイングで0ー2からのストレートをもっていきました。山本くん、「みんながつないでくれたので、自分もつなごうと思いました。サヨナラホームランなんてはじめて、ビックリです! 自分で驚いてます!」と真ん丸笑顔をますます真ん丸にして話してくれました。 

一方、荒川はまさかの展開に号泣です。ピッチャー金久保くんにかわってすぐでした。塁があいていたので、歩かせてもいいと思ってなげた球。。。野球ってこわいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松本南  000 000 02
名古屋北 000 000 00(延長8回)

バッテリー
【松】熊谷ー辻本
【名】金城、西岡、福重ー柴田

0ー0のまま最終回に突入。両者、ピッチャー&守りがいいです! でも、このまま延長に入ったら・・・・ひえ~(≧ε≦)  でも、いい試合だからいつまででもみていたい気持ちも・・・・

延長です!! でも、8回表に松本南が0死1,3塁の大チャンス!! 松本南、佐々木くんのライト前ヒットからチャンス作って、敵失で2点とりました! 春の全国大会ベスト4の名古屋北、追いこまれましたっ

試合終了です! 松本南よくやった!(≧ε≦o) 熊谷くん、いいピッチャーですね、肩がやわらかい! 名古屋北もよくやった~(>_<)  勝って泣き、負けて泣き・・・  コメントなどはあとで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、間もなく17時。神宮球場には西日がさしてきました。でも、ナイターにはまだならないかな。仕事が終わった方、ぜひ、神宮球場へおこしください~ あと2試合ありますから!! たっぷり楽しめますよ♪ 終了推定時間・・・21時半?☆(゜▽゜)☆ → 4試合目が延長になったため修正して22時!σ(゜∀゜*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江戸川中央 101 013 2=8
札 幌 北  000 000 0=0

【江】山内、井崎ー吉田
【札】吉野、増田、伊藤、川口ー山口、斉藤慎
【本塁打】中川(江)
※ たぼうのため、長打は省略(あとから入れますよー ほんとに取り込み中なので)
【三塁打】山内(江)
【二塁打】石田、木内、石橋(江)

☆江戸川中央、先頭打者、中川勇希くんがレフトスタンドにホームラン! その後も石田の適時二塁打、山内の適時三塁打、木内、石橋の連続二塁打などで加点して大量8得点。投げては山内くんが7回1死まで1安打ピッチング。その後四球を出したところで井崎にスイッチして併殺打に打ちとり試合終了!

江戸川中央、2年連続日本選手権大会ベスト4入りおめでとう! (明日の東京中日スポーツの「みんなのスポーツ」紙面、時間間にあわず、江戸川中央の記事は入りませんでしたっ 通常、この紙面は降版が19時ごろなのでこの時間では無理~ 見出しだけですのでご了承を・・・m(__)m)

札幌北は第一試合、朝8時10分の試合で勝って、それから9時間以上も待機。ホテルに戻って少し休憩したようですが、それでもやはり体力的にきつかったかなぁ。試合後、選手たちはずっと泣いていて立ちあがれませんでした。吉野投手、1試合目はよかったけど、やはり、この試合は疲れが出てしまっていました。お疲れさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5試合目終了!! あぁ、ハラへった~σ(゜∀゜*) あと1試合、がんばろう!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6試合目、19時29分にプレイボール!!

静岡裾野 130 202 0=8
姫路西   002 021 1=6

バッテリー
【静】中本、坂上ー飯田
【姫】船津、高石ー尾下
【三塁打】中島(姫)
【二塁打】山田(静)、中島(姫)、佐藤(静)

ナイターの中、両者元気にがんばっています! 声も出てます! 

試合終了! スゴイ試合でした!!  取りいそぎです! 神宮でなきゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、試合終了時間は21:50分

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
荒川と新琴似どっちが勝ちましたか?
野球少年応援団 2009/08/03(Mon)15:43:28 edit
無題
松本南どうですか?
野球少年応援団 2009/08/03(Mon)15:49:15 edit
無題
瀬川さんがんばってください
野球少年応援団 2009/08/03(Mon)15:52:27 edit
無題
昨日松本南に負けました
熊谷君すごいですね
野球少年応援団 2009/08/03(Mon)15:59:01 edit
スゴイ
お疲れ様です!
瀬川さん、どうしてそんなにスゴイんですか きっとスコアブック書いて写真も撮って、それで取材もして、それでブログに速報入れて すごすぎます
でも楽しみにしてます
お猿のお母さん 2009/08/03(Mon)16:08:44 edit
静岡裾野に負けてしまったチームです
静岡裾野がんばって優勝だ!!!!
野球人 2009/08/03(Mon)18:34:53 edit
無題

セタニシ負けたか
裾野に頑張って貰いたいな
野球 2009/08/03(Mon)18:47:03 edit
無題
瀬川さん頑張れ!子供達のために、最後までよろしくお願いします。
野球少年応援団 2009/08/03(Mon)19:07:29 edit
無題
あぁ、ハラへった~σ(゜∀゜*)
入れれるなら・・・
~~※ たぼうのため、長打は省略~~
は、しないで欲しかった。

後で入れてあげてください。
NONAME 2009/08/03(Mon)19:08:11 edit
頑張れ
これだけ頑張って速報してくれている瀬川さんに文句言うな~感謝でしょう
おなかも減りますよね、頑張ってください
シニア小僧 2009/08/03(Mon)19:55:41 edit
無題
長かった1日でしたね
野球人 2009/08/03(Mon)22:06:04 edit
夢みた神宮戦
ママ記者ブログ楽しく拝見させて頂いております!昨日、負けてしまいました神宮で戦い瀬川さんに再度、見てもらいたかったです今日は長~い1日になり大変お疲れ様でした
野球LOVE 2009/08/03(Mon)22:54:08 edit
ハードな一日お疲れさまでした
高校野球の予選のコメントのすごさに、野球好きが多いな~とあらためて思いましたが、今日は雨のせいで大会日程がおしてしまい、みんなハードな一日でお疲れさまでした。
2試合こなした選手くんたち、監督、コーチ、そして審判のみなさん、応援の父兄のみなさん、瀬川さんのように取材をされているみなさま、本当にお疲れさまでした。
中学生も高校生も本当に一生懸命にやっているので、回りも応援したくなるのだと実感です。
瀬川さんも体に気をつけて、がんばってください。
元シニア父兄 2009/08/03(Mon)23:53:13 edit
無題
ママ記者さん。。本当に素晴らしい行動力♪脱帽です!感激とともに感謝の気持ちでいっぱいです!!
アップル 2009/08/04(Tue)01:09:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.