忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に戻ってきましたっ☆(゜▽゜)☆ 

今日はどうしてもみたい選手がいて強行で大阪に行ってきました。でも、無理してでも行ったかいがありました!! 本当にいってよかった!! みたかった選手、みたかったピッチャーをみることができました! もっともっとみたい選手がいるけど、でも、今日は富田林球場にいってよかった!

もう夜中で、明日もあるので、時間が許す限りみたかった選手と、その選手をみることができた感想を書いてみますっ(^_^;

みたかった選手一人目は、東岡山ボーイズのファースト、芦田翼くん。この名前にピンときた人は、かなりのママブロ愛読者o(^ヮ^)o 

以前、神宮球場でヤクルト戦を観戦したとき、修学旅行で岡山からきていたボーイズ選手に会ったという話を書いたの覚えてますかっ?? 試合前につば九郎がバズーカでTシャツをスタンドにぶちこんむパフォーマンスをするのですが、そのとき、やけに動きがいい子がいて、どうも野球のフットワークにみえたので、近くを通ったときに呼び止めて「野球やってる?」などと聞いたら東岡山クラブボーイズの選手たっという話。詳細はここ→http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20090518/1/

その選手くんに、「夏の全国大会でまた会おう!」というようなことを言ったら、「そんな強くないんで、たぶん、出られないと思います。もっと強いチームあるし。。。」というようなことをいっていたのです。それが、、、、6月の終わりに、突然こんなメールがきました!

「こんばんは。東岡山ボーイズの芦田翼です(修学旅行で神宮球場にいた) 昨日、夏期選手権大会の岡山県支部予選で見事優勝しました。なので夏の全国大会に出場出来ます!」

知らないメアドだったので、一瞬誰かなと思いましたが、すぐわかりました! で、おぉぉ~ま、マジで~σ(゜∀゜*)って。強くない、っていっていたのに、スゴイじゃーん!!(≧▽≦)♪♪ すぐに「全国大会はみにいくから!試合はみにいけるかわからないけど、とりあえず、開会式のときに探すから!」と返信。

そして、今回、開会式前に東岡山ボーイズ、探しましたよぉ~ で、みつけて、「芦田翼くんいる?」に、「おい、ツバサ!」って仲間に呼ばれて出てきた芦田くんと再会! ビックリした顔。ホントにくるとは思っていなかった様子(^_^; というか、神宮で声かけられた人が、このボーイズの全国大会の開会式にいるということが不思議な様子f^_^;  

それから、芦田くんが「いい選手です!」とおしえてくれた大田元貴くんの取材を簡単にさせてもらい、他の選手たちともちょっと話をしました。芦田くんがつないでくれた縁、つながりました(^_^)

それで昨日、日帰りで大阪ボーイズ全国大会観戦。どこの球場にいこうかと迷いましたが、富田林球場の第一試合に東岡山ボーイズの試合があり、2,3試合目もみたいチーム(選手)だったので、富田林にしました! 朝、東京を出てきたので、試合開始には間に合いませんでしたが、芦田くんのプレーみることができました! つば九郎がバズーカでスタンドにぶちこんだTシャツをおいかけてる姿もかっこよかったけど、野球をしている姿はもっとかっこよかったです!(^_^) 

でも、試合は負けてしまい。。。試合後はみんな、泣きじゃくってました。声をかけられる状態じゃないほど、泣いていました。

監督さんにお話しをうかがったら、この代は、芦田くんが言っていたとおり、決して力があるとはいえなかったそうです。でも、野球が大好きな選手が多くて、監督が何も言わなくとも、みんなで平日も集まって自主練習をやり続けてきたそうです。意識が高く、みんなで「全国にいくぞ!」を合言葉に、練習に練習をつんできたんだそうです。だから、監督は、、、、「今日は負けてしまいましたが、全国で1つ(昨日)勝ったいし、よくここまできました」と選手たちをほめていました。

でも、選手たちはやっぱり優勝したかったようで、泣きやんだあとも、ずっと肩をおとして静まり返っていました。なので、話しかけられませんでした。本当は「お疲れさま。また高校でガンバレ」などとみんなに声をかけたかったのですが。。。。

でも、今日はプレーをみることができただけでよかったです。神宮球場で偶然芦田くんに会えたように、またきっと、どっかで会えるね!!(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、その東岡山ボーイズの相手チーム京都ライオンズのピッチャー、田村嘉英くんもとてもよかった! スリークォーターから130キロを超えているんじゃないかというストレートにスライダー。うん、いい!!( 

その他、みたかったのが、龍野ボーイズの片岡迅也投手、高崎ジャイアンツボーイズの小玉輝投手、評判どおりのスバラシイピッチャーだった。どんなチームなのか気になっていた福井フェニックスも見ることがきましたが、ここは左腕の柳川優太くんのピッチング、4番の中嶋嘉人くんのバッティング、1番・桐山巧くんの足など、みていてワクワクしました!敗れた佐野ボーイズも相馬和磨くん&拝崎諒くんのピッチング、1番ショートの秋山浩佑くんの好守などなど。

もっと書きたいけど、眠いので続きはまた・・・・(>_<)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忘れてました
翼は大阪桐蔭高校で野球がしたいと決心しました。もう遅いかも知れないですがボーイズリーグ岡山県支部の理事長がうちのチームの会長を勤めて下さっている事もあり今日、相談に行って来ました!もし正式に大阪桐蔭高校に決まった際にはいつでもインタビューはオッケーですよ(笑)それではお体には気をつけて頑張って下さい!
芦田翼の父です 2009/08/05(Wed)20:33:09 edit
翼の近況
済美高校に進学した、芦田翼の応援をしてきました。3年生中心のチームに2人一年生を連れ岡山関西に凱旋帰郷していました。歩を辨え、向上心の強い、相手ピッチャーに4番太田元貴に勝負させざるを得ない程の迫力のある5番バッターとして心底に残る選手でした。
苦節もありました。一人舞台もありました。
済美に行った彼は、数段大きく見えました。実力と自信が一致してきたのかなーと感じました。
 今後共に応援してやってください。
by 東岡山ボーイズ 代表 藤井
fujii 2010/05/24(Mon)18:24:37 edit
Re:翼の近況
近況教えていただきありがとうございます。
どうしているかな?と思っていたので、元気にやっているようで安心しました。いつか甲子園で大きなバズーカをぶち込めるよう頑張ってほしいです。陰ながら応援しています。
東岡山ボーイズも2年連続夏の全国大会目指して頑張ってください!
【2010/05/25 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.