忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 今日はシニアの全国大会4日目です! 

第一試合の開始は10時からですが、連日早め早めの行動。8時前に着いちゃいまして(^_^; 球場の周り、海を見ながら武蔵府中シニアの選手くんたちと散歩。ちょっと歩くと、今日、近くに泊まっている中本牧シニアの選手くんたちに遭遇。監督さんやコーチや選手くんとちょっと話してまた散歩。その後、第一試合、宮崎と仙塩東の試合前の取材をちょっとさせていただき、アップが始まったので記者席にてパソコンを開きました!

散歩の途中、海岸のぬるぬるした板の上に降りようとした笹隈くんがすってんころりん尻もちついて転んじゃって、朝から大笑いさせていただきましたo(^ヮ^)o ま、ケガがなかったから笑えるのだけど(^。^;) 気を付けてよぉ~と言いつつ芸人魂が朝から炸裂しちゃったのかと大笑い(*≧∇≦) 小林くんはかっこつけなポーズをとりながら奇声を発してるし(^_^; キャプテン日比くんは海を眺めてさすらってるし。朝から表情豊かな選手くんたち、オモロかったです(^^)

さてさて、本当に本当に息つく暇なくハードな毎日。試合見て、取材して、原稿書いて、原稿送って、この大会以外の仕事もあるので、その取材を電話でしたり、原稿書いたり、ゲラチェックしたり。あと、シニアのHPに結果をアップしたり。。。。んもーやることがいっぱいっっ(≧~≦;

小僧&女神も一緒なので、朝はドタバタ。夜は一緒に遊んで、買い物いったり、散歩したり、部屋で遊んだりっっ(^_^; 私の部屋が結構広いので、昨晩はダンナチームの選手の妹ちゃん、弟ちゃんたちが集結し、ずーーーっとかくれんぼ。もう隠れるところはないのに、それでもずっとかくれんぼして遊ぶ子供たち。おもしろかったです(^_^) 

そんなキャーキャーいって子供らが遊んでる中、電話取材が数件あって(^_^; ロッテの西岡選手のシニア時代の話しを書くので郡山シニアの吉田監督に、西武の涌井投手のシニア時代の話しを書くので松戸シニアの大黒事務局長に電話。バックが騒がしくてスミマセンでしたf^_^;

2人が寝たあと、ようやくコインランドリー。そしてまた仕事しよう~にも眠くて寝ちゃってって感じっ 連日ヘトヘトですっっ 昨晩は、あまりにヘトヘトになってたのか、コインランドリーにジャージを後ろ前にはいていっちゃって(;^_^A  某選手くんママにこっそり「ズボン、前と後ろ、反対じゃないですよ~っっ(≧ε≦) 」って(^^;;) んもー恥ずかしぃぃ~と言いつつ、誰も見てないからいいっすね(;^_^A 

そんな感じで、ネコの手も借りたい毎日・・・・・(≧~≦;

ということで、昨年に続き、2日前からネコの手ならぬ、弟子の藤原くん(大学生)に横浜から来てもらってます(^^) 私のサポートできてもらってるので、当然、私のジバラでっっ 2日前、昨日、今日の3日間、私が行けない球場に写真撮影に行ってもらったり、スコアつけてもらったり、助かってます(^O^)/

以前、大阪に住んでいたことがある藤原くん、連日、中学時代の友達と会ったりして楽しんでる様子。で、夜、子供らが寝てからホテルにて合流して仕事の打ち合わせ。今日は東京中日スポーツのみんなのスポーツの入稿もあり、私一人で南港と舞洲の2球場カバーはできないので、昨晩もその打ち合わせを0時ごろまで綿密にしました~。

ちなみに、以前も書いたけど、藤原くんは緑中央シニア(現横浜青葉シニア)卒。この大会にも出場しています。現中日の福田永将(横浜高校で春の選抜甲子園優勝)の1つ上で、一緒にこの全国選抜大会に出場。そのとき取材していた選手が、数年後の今、私の手となり足となり手伝ってくれてる。。。。(^_^) 時は流れてるってことですね~ ちなみに藤原くんは夏の全国大会で3位になり優秀選手賞を受賞しています(^_-)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、25日の夜に東京を出発し、5日目の朝、忙しくも楽しい遠征になっています。見たかったピッチャーやバッターなど選手くんのプレーを見れたり、会ってみたかったチームのみんなに会えたり、また、一度会った選手と再会できたり、とっても中身の濃い毎日です。

撮りためている写真、取材してきたものは、ちょっとずつ紹介していきたいと思いますぅ。今は、目の前のことをこなすことで手いっぱい(^。^;) 今日の昼までと言われた涌井や西岡らの「飛び入り原稿」も、何とか、今朝のこの球場にくるバスの中で仕上げましたっっ 

片づけなければならない大物原稿は、あと2本! 頑張るぞぉぉ~!

グランド整備に時間がかかっているようで、試合開始が遅れる模様。。。。
試合結果は随時、入れていきますね!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.