忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュではありませんが、なんやかんやで忙しい週明けを迎えております(;^_^A 朝からじめじめ湿気の中、汗をかきながら家事と雑務をこなし、小雨の中出かけ、昼は野球人とランチ、その後、仕事の打ち合わせして、某編集部で雑務こなして、その後は某高校指導者と飲み! 

で、飲みの席、いろんな話しする中で寮生活の話しになり、ふっとある疑問が湧きました。今までいろんな高校の寮を見てきたけど、そういえば、寮で生活する選手たちってユニホームは洗っても、布団カバーやシーツって洗ってるんだろうか(・∀・) 

今まで、寮をのぞかせてもらった中で、ユニホーム類は干してあるのを見ているけど、シーツや枕カバーが干してあるのを見たこがないなぁ! 夜9時ぐらいまで練習して、それから夕飯食べて、お風呂入って、ユニホーム洗濯して、、、、11時に消灯・・・・っていう日が続いてはシーツを洗う時間なんてないんじゃないか??☆(゜▽゜)☆ 

ある高校の寮をのぞいたときは、どの部屋のベットのシーツも黄ばんでいて、枕カバーも黒っぽくなっていてっ これ、入寮してから1回も洗ってないんじゃないのぉぉ~(゜~゜;)って思った記憶が(-"-;) 布団を干すっていうのも、時間的に無理なんじゃ? 朝、学校行く前に干したとしても、学校終わって練習始まる前に取り込む余裕なんてないだろうしっ もしかして、全く干さずに3年間??σ(゜∀゜*)

で、その人に「どんな感じ?」と聞いてみたら、「寮でシーツ洗って干してるのなんて見たことねぇなっ」って。「布団は干してる?」 「それも見たことねぇなっ アイツら、3年間そのまんまじゃねーの?」 ひえ~☆(゜▽゜)☆ 「あ、でも、正月休みのときには持ち帰るから、、、、」 それでも年に1回? 3年間で2回?? その高校は、シーツを洗う時間がないわけではないようですが、「やれっていってもやらねぇな~ 洗ってるヤツもいるのかな」って。

以前、横浜高校の寮にお邪魔したときには、布団が非常階段の所に干してあったし、他にもちゃんと干してるところもあるんでしょうけど、実際、皆さんどうなんでしょ?? あと、制服もクリーニング出すヒマとかないでしょうから、ずーーーっとそのまま着てるんでしょうかっ? それとも洗濯機で丸洗い?

そんな疑問を抱いた夜・・・・今度、周りの球児くん、またはOB球児くんに聞いてみよう~っと。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高校はまだ親が学校に(グラウンド)に行く用事がちょくちょくあるので(練習試合、草取り、グラウンド整備、壮行会や総会など)そのたびに、布団一式丸ごと持っていって交換してますね~。平均してなんやかや1ヶ月に1回位は行きますので。
西東京の母 2009/06/23(Tue)10:45:59 edit
無題
お世話になります。
って、誰かわかりませんよねぇ^^;
内の高校は2ヶ月に一回布団交換の日がありまして、その時に子供と面会30分頂けます。その他は電話もして来ませんし、その日を楽しみにしています^^v
大阪の父 2009/06/23(Tue)11:38:47 edit
布団・シーツ
息子の高校(寮)はレンタル寝具。月に一回の布団乾燥&消毒と月二回のシーツ&カバー交換。年に一度、寝具全て交換になります。業者におまかせっです(^^;)
寮生のオカン 2009/06/23(Tue)16:10:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.